NO NAME

ジャイアンツにとって「対岸の火事」と言い切ることができるのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

数年前・・だったかな?

某スポーツ紙が当時27、8歳だった新井良太選手のことを「若手」と書いてるのを読んで、28歳の選手を若手扱いしなければならない阪神は大変だな・・と感じたことがあったんですが、気がつけば中井、大田らの世代もその年齢に近づいてきました。

さらにその下となると・・誰に期待すればいいのか・・・・

まあ、優勝争いのその真っ只中で何年も後のことを考える必要はないのかもしれないんですけどね。なにぶん心配性なもんで(苦笑)

考えて見れば・・もう何年もこの状況でなんとかなってますし、阿部、村田もあと数年は大丈夫かな。多分。

そうですね・・先のことは先で考えればいい・・きっと杞憂で終わるんでしょう。と言うか、自分が考える必要性もないか。

すいません。朝からテンション低くて。周囲が盛り上がれば上がるほど、冷静になってしまう性格なもんでつい、こんなこと思ってしまいました(苦笑)

次はもう少し上げて書きます。以上です。



2ページ中2ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2016ペナントレース
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

mikannomukanさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

自分も、長期的に安定した戦力を維持していくためには、自前で作り上げていく必要性がより高まっていると感じているんですよね。

仰るようにドラフトが重要になってくると思うのですが、ここ数年の指名は自分の目には無難な指名に終始している印象が強くて・・今年の田中(もしくは佐々木)、来年の清宮には競合を恐れずぜひ獲得を目指して欲しいですね。

ちなみに・・昨年のドラフトでは髙山指名を希望していました。彼なら将来の主軸候補にも期待出来るかなと。将来かなりいいところまでいけると個人的には思っています。

ひろヾ☆さん、こんばんは

コメントありがとうございます。

大田、橋本、立岡の世代については自分も期待はしているんですけど、現状ではチームの軸を担うまでに成長してくれるかどうか・・微妙な状況ですよね。

FAによる獲得も、主力選手が以前ほど移籍に積極的ではない印象なので多くは期待できないかとも思いますし。

個人的には岡本にもっと経験を積ませて欲しいんですが、阿部、村田が好調な現状ではそれも難しい・・ジレンマを感じています。

yakyuumanbanzaiさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

>これならセリーグなら戦えるでしょう
>日本シリーズは厳しいと思いますが

・・そこなんですよね。

自分としては、多少時間がかかっても日本一連覇を目指せるようなチームを作って欲しいと願っているので・・

阿部、村田がまだ30代前半の年齢ならば今のメンバーでも長期的に安定したチームが作れるかもしれませんが、そうでない以上、新たな柱となりうる人材の育成は急務だと思います。

tekitouzaruさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

球団内のことについては・・ジャイアンツの場合清武の乱の結末を見てるので、今後も内輪もめは(少なくとも表面上は)少ないかなと思います。

ただ、それが逆に思い切った手を打つことを躊躇させることに繋がっている気はしますね・・ドラフトしかり、外国人補強しかり・・

こんな記事も読みたい

8月11日(木)対ベイスターズ@東京ドーム【首都圏5球場巨人戦観戦記】

谷繁監督は、4年契約だったのか単年契約だったのか、結局どっちだったんでしょうかね?【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

ぺトリック投手が巨人打線を7回途中まで抑えられた訳を考える【温故知新ベイスターズ~2017】

【巨人vsDeNA 第20回戦】惜しかった!でも、勝てなかった~ジャイアンツ、そろそろベンチに打てそうな野手を増やそう!! 【孤独のプロ野球】

16.8.11 風を起こせる【巨人を見る】

8/11 巨 4-5 De→ あと1点とあの1失点…追いつきかけただけに悔やまれる【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

戦力の見極め【橙魂伝承】

名伯楽 内田順三1軍打撃コーチ【橙魂伝承】

ブロガープロフィール

profile-iconkosei

原前監督がルーキーの頃から、そして恐らく人生の終幕までジャイアンツひと筋です。

愛するが故に色んなことをつぶやきます。予めご了承下さい(´_ゝ`)
  • 昨日のページビュー:187
  • 累計のページビュー:9822848

(11月14日現在)

関連サイト:ツイッターアカウントはこちら(野球以外もつぶやいてます(*´ω`*)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. これが村田修一の本当の実力だったのか
  2. 奥村と橋本と阿部と
  3. ドラフト会議でのジャイアンツの選択は正しかったのか
  4. 今の大田泰示に望むこと
  5. 菅野評価に見る桑田氏の優しさ
  6. 大田も小林も、自分自身で道を切り拓いていくしかないと思う
  7. 広島と巨人との差は「若手の意識の差」だってよ
  8. 澤村と斎藤佑樹
  9. 糸井移籍に小笠原のことを思う
  10. ジャイアンツのジャイアンツによるジャイアンツのための・・

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss