関東鯉人、ブログ始めました。

2015年を上回る豊作が期待される2016年ドラフト会議~高校、大学投手

このエントリーをはてなブックマークに追加

※アンケートレースまだやってます!

もう手遅れの状態から、間に合わせる。

これが僕の「取り組み方」だ。

テスト勉強や、課題提出。

全てにおいて、いかんなく発揮されるこの性格。


しかし、2016年のドラフトに関しては、もう動き出している。
以前書いたドラフト特集(?)を見て下さった方は既にご存知の方もいらっしゃるはず。


僕は、決して下馬評を信じない人間です。(ドラフトに関しては)

まず、疑う。

絶対先入観を持たない。

「高卒No.1投手」と言われている投手には、それなりの投球を期待する。

でも、過信し過ぎて映像チェックを怠ることはしない。


ただ、今年度からは、「現地チェック」をもっと増やしてもいいかな、と感じた。

てか、それやらずに選手を判断、って言語道断なはずなのにね。


さて、長すぎる前フリはここで終わりです。

今回は、高卒、大卒投手編です。

高校6名、大学6名まで絞りました。

ここで絞った選手は、完全に自分好みであるか、ないか、だけなので、すみません笑


今回は、指名予定球団などを書かなくて済むので、選手へのコメントや球種について細かくかきます…。



<調査リスト・高校生>

① 寺島成輝 

② 浅野亨太

③ 高田萌生

④ 藤平尚真

⑤ 北村朋也

⑥ 山﨑颯一郎


<調査リスト・大学生>

① 田中正義

② 柳裕也

③ 濱口遥大

④ 生田目翼

⑤ 星知弥

⑥ 丸山泰資


高校生投手


① 寺島成輝 左・左 履正社

球威 A-

制球 B

変化球 C+(スライダー、フォーク、カーブ等)

寸評 どっしりした体格から、すごいストレートを投げる。 これからの成長次第では、1年目から…という妄想を抱かせる高校生No.1左腕。

タイプ:サバシア(NYY)

② 浅野亨太 右・右 大府高

球威 C+

制球 B+

変化球 B (スライダー、チェンジアップ)

寸評 まだまだの投手ではあるが、興味あり。 スリークォーターで、打たせて取るタイプ。球威、球速がもっと上がれば、本当に楽しみな投手になる。

タイプ:浦野博司(日ハム)

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
[補強]ドラフト色々。
タグ:
丸山泰資
星知弥
生田目翼
濱口遥大
柳裕也
田中正義
山﨑颯一郎
北村朋也
藤平尚真
高田萌生
浅野亨太
寺島成輝

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

今季回想と来季の飛躍へ【歳内宏明編】ー絶壁ー【老若男虎】

「チームは広島ではないけれど」【きたへふ おおの かわくち つた゛】

【阪神】★★和田前監督SA就任って正気か(怒)【amore-Tigers】

2016打撃陣構想【きたへふ おおの かわくち つた゛】

江村将也は広島で咲けるのか。【関東鯉人、ブログ始めました。】

プレミア12前哨戦が開幕 Carp Update vol.6【カープニッキ。】

2015シーズンのふりかえり(カープの僅差勝敗と守備・走塁)【阿房データ】

さあトライアウトで掘り出し“者”を発掘しよう!【きたへふ おおの かわくち つた゛】

ブロガープロフィール

profile-iconkoikoi79

初めまして。
関東、というか横浜在住の鯉党です。

シーズン中は主に、ハマスタや神宮に出没。

観戦は年間15試合ほど。

人生最初の観戦でサヨナラ負けを喫し、何でも弱い方、負けてる方を応援する癖がついてしまいました。

父母が巨人ファンなのに、生まれてきた子は広島ファン、ということが売りです。


5歳の頃から、ほぼフルシーズン見ては泣き、怒り、壊したリモコンの数知れず。

まあそんなガキのやってるブログです。(なんだかんだ高2になりました)


このブログでは、「数字」では読み取れない「感覚」的なものを重視していきます。

また、数字や情報の下調べをサボるので、致命的なミスをたまにしますが、ご了承ください。



受験に向け始動しているため、ブログ更新は突発的です。

拙いブログですが、宜しくお願いいたします。

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5729306

(11月06日現在)

関連サイト:関東鯉人公式Facebookページ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 12球団の1~3巡目を採点。~勝者と敗者が見えてこない特殊なドラフト
  2. 2016年ドラフトを勝手に採点。~全球団支配下指名選手一覧と、注目選手紹介。
  3. 2016年「セリーグ6弱化」は本当か?~新年最速、セ6球団戦力徹底解析&順位予想&ブレイク選手予想。
  4. 2016年「セリーグ6弱化」は本当か?~セ6球団ローテ予想、順位予想。#2
  5. 15年ドラフト、Aランク投手で最もカープに必要なのは?
  6. 2015カープドラフト~手ごたえありの「7人」とは。
  7. 2015年を上回る豊作が期待される2016年ドラフト会議~高校、大学投手
  8. ロサリオ放出は問題だらけ?
  9. 岩本貴裕だって危ない。~これからの戦力外
  10. その男、防御率0.00。~西村憲はカープに入団するのか。

月別アーカイブ

2017
10
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss