FCKSA66

月別アーカイブ :2008年09月

エスパニョールvsバルセロナ 「騒然とした大荒れの試合」

試合 :第5節 開催日:2008年9月27日 結果 :バルセロナ勝利 スコア:「1-2」 得点者:コロ アンリ メッシ(PK) ...続きを読む»

アーセナルvsハル 「アーセナルがハルに辛酸を嘗める」

試合 :第6節 開催日:2008年9月27日 結果 :ハル勝利 スコア:「1-2」 得点者:セスク ジオバンニ クザン ...続きを読む»

バルセロナvsベティス 「接戦になったが形は見えてきたバルサ」

試合 :第4節 開催日:2008年9月25日 結果 :バルセロナ勝利 スコア:「3-2」 得点者:エトー×2 モンソン ホセ・マリ グジョンセン ...続きを読む»

S・ヒホンvsバルセロナ 「バルサはこの試合から勢いにノッて欲しい」

試合 :第3節 開催日:2008年9月21日 結果 :バルセロナ勝利 スコア:「1-6」 得点者:シャビ エトー OG マルドナード イニエスタ メッシ メッシ ...続きを読む»

リバプールvsマンチェスター・U 「ベニテスの采配が冴えたリバプール。精彩を欠いたマンチェスター・U」

試合 :第4節 開催日:2008年9月13日 結果 :リバプール勝利 スコア:「2-1」 得点者:テベス OG バベル ...続きを読む»

セルティックvsオールボー 「俊輔のプレーは良かったが・・・」

試合 :欧州CL1次リーグE組 開催日:2008年9月17日 結果 :引き分け スコア:「0-0」 得点者:無し セルティック FW:サマラス FW:マクドナルド MF:マロニー 中村俊輔 MF:ロブソン ブラウン DF:ネイラー マクナマス コールドウェル ヒンケル GK:ボルツ オールボーは「4-1-4-1」でしょうか? スタイルもローマに似ているよう......続きを読む»

R・マドリードvsヌマンシア 「守備がバタバタのR・マドリード」

試合 :第2節 開催日:2008年9月14日 結果 :R・マドリード勝利 スコア:「4-3」 得点者:モレーノ グティ バルケロ イグアイン ファンデルファールト OG モレーノ R・マドリード FW:ロッペン ファンニステルローイ イグアイン MF:ファンデルファールト グティ MF:ディアラ DF:マルセロ メッツェルダー ぺぺ サルガド GK:カシージャス ......続きを読む»

バルセロナvsラシン 「バルセロナを考える」

試合 :第2節 開催日:2008年9月13日 結果 :引き分け スコア:「1-1」 得点者:メッシ(PK) ジョナタン・ペレイラ この試合を観て感じたのは、ロナウジーニョとデコがいない。特にデコがいない。ということでありました。まず、ロナウジーニョに関しては、昨シーズンの状態を見る限り、戦力外通告であっても仕方ないと、個人的には思っています。従って、ロナウジーニョがいない、というの......続きを読む»

ブラックバーンvsアーセナル 「大勝も守備に緩さを感じるアーセナル」

試合 :第4節 開催日:2008年9月13日 結果 :アーセナル勝利 スコア:「4-0」 得点者:ファンペルシー アデバヨール×3 ...続きを読む»

皆様への質問 皆様のサッカー観 [6]

[1]~[5]でコメントを寄せて頂きました方、 本当にありがとうございました。 今回も皆様のサッカー観を、 ぜひ知りたいと思いまして、 Jリーグに関する、 いくつかの質問を用意してみました。 質問は全部で9問あります。 全ての質問に御答え頂かなくても構いません。 1つだけでも大歓迎ですので、 ぜひ御意見をお聞かせ下さい。 Q1 ピクシーのチーム作りはどこが優れてい......続きを読む»

皆様への質問 皆様のサッカー観 [5]

[1]~[4]でコメントを寄せて頂きました方、 本当にありがとうございました。 今回も皆様のサッカー観を、 ぜひ知りたいと思いまして、 いくつかの質問を用意してみました。 質問は全部で14問あります。 全ての質問に御答え頂かなくても構いません。 1つだけでも大歓迎ですので、 ぜひ御意見をお聞かせ下さい。 Q1 あなたが選ぶベストゴールは? Q2 あなたが選ぶベ......続きを読む»

オシムの言葉 1~30

○ 最新記事 「日本はこれから先を考える必要がある」 オシムの言葉30 「自分で打ち破って進んでいくべきじゃないか」 オシムの言葉29 「対戦相手が何を考えて臨んできているかということを思考させる」 オシムの言葉28 ○ 過去記事 「生きている人間と接しているわけだから(笑)」 オシムの言葉27 「必要な場所に特攻していくというのも必要」 オシムの言葉26 ......続きを読む»

皆様への質問 皆様のサッカー観 [4]

[1]~[3]でコメントを寄せて頂きました方、 本当にありがとうございました。 今回も皆様のサッカー観を、 ぜひ知りたいと思いまして、 いくつかの質問を用意してみました。 質問は全部で6問あります。 全ての質問に御答え頂かなくても構いません。 1つだけでも大歓迎ですので、 ぜひ御意見をお聞かせ下さい。 Q1 トルシエジャパンの再評価は必要か? Q2 ジーコジャ......続きを読む»

皆様への質問 皆様のサッカー観 3

前回、前々回と多くの方に御答え頂き、 本当にありがとうございました。 今回も皆様のサッカー観を、 ぜひ知りたいと思いまして、 いくつかの質問を用意してみました。 質問は全部で5問あります。 全ての質問に御答え頂かなくても構いません。 1つだけでも大歓迎ですので、 ぜひ御意見をお聞かせ下さい。 Q1 中村俊輔 長所(良い部分・武器など): 短所(能力不足な部分......続きを読む»

皆様への質問 皆様のサッカー観 2

前回は多くの方に御答え頂き、 本当にありがとうございました。 そこで、 今回も皆様のサッカー観を、 ぜひ知りたいと思いまして、 いくつか質問を用意してみました。 質問は全部で10問あります。 全ての質問に御答え頂かなくても構いません。 1つだけでも大歓迎ですので、 ぜひ御意見をお聞かせ下さい。 Q1 体格差に勝るチームと戦うには? Q2 ユース年代に戦術や戦......続きを読む»

皆様への質問 皆様のサッカー観。

今回は皆様のサッカー観を、 ぜひ知りたいと思いまして、 いくつか質問を用意してみました。 質問は全部で14問あります。 全ての質問に御答え頂かなくても構いません。 1つだけでも大歓迎ですので、 ぜひ御意見をお聞かせ下さい。 Q1 サッカー選手に最も必要な能力なり資質を1つだけ挙げるとすれば? Q2 理想的なFWとは? もしくは具体的な選手とは? Q3 理想的なD......続きを読む»

皆様へ2つの質問。

今回は2つ程、 皆様に尋ねてみたいことがありましたので、 それをエントリーさせて頂きました。 もし具体的な御意見が御座いましたら、 コメントにて御寄せ頂けると嬉しいです。 ぜひ御協力宜しく御願い致します。 Q1 日本代表をどう再建する? 岡田ジャパンが、アウェイ、バーレーン戦で敗戦。岡田監督は更迭。あなたが次の日本代表監督に就任しました。第2戦、ホーム、ウズベキスタン戦は1......続きを読む»

デポルティボ・ラコルーニャvsレアル・マドリード 「スロースタート?」

試合 :第1節 開催日:2008年8月31日 結果 :デポルティーボ・ラコルーニャ勝利 スコア:「2-1」 得点者:ミスタ ファン・ニステルローイ ロポ レアル・マドリード FW:ラウル ファン・ニステルローイ MF:イグアイン ロッペン MF:ディアラ グティ DF:マルセロ エインセ ぺぺ S・ラモス GK:カシージャス どうも選手間の距離が遠いように感......続きを読む»

ヌマンシアvsバルセロナ 「グアルディオラ監督いきなり解任のピンチ?」

試合 :第1節 開催日:2008年8月31日 結果 :ヌマンシア勝利 スコア:「1-0」 バルセロナ FW:アンリ エトー メッシ MF:イニエスタ シャビ MF:ヤヤ・トゥーレ DF:アビダル プジョル マルケス ダニエウ・アウベス GK:V・バルデス とりあえず、 両SBがいきなり高い位置に上がって、 2バックになるシステムは、 止めて欲しいですね。......続きを読む»

バレンシアvsマジョルカ 「バレンシア復活! かな?」

試合 :第1節 開催日:2008年8月31日 結果 :バレンシア勝利 スコア:「3-0」 得点者:ビジャ マタ ビセンテ バレンシア FW:ビジャ MF:マタ シルバ パブロ・フェルナンデス MF:バラハ アルベルダ DF:モレッティ アレクシス アルビオル ミゲル GK:レナン アルベルダが復活して、 マルチェナが怪我ということで、 そのアルベルダがボ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkodahima

管理者 jube

人間学と心理学をベースに組織成功理論の探求をライフワークとしています。サッカーは人生の縮図である。サッカーには人生の全てがある。そんな言葉を胸に日夜サッカーの分析研究に勤しんでいます。サッカーの試合や選手の分析から人生に役立つ何かを見つけ出したい、学びたいという方は是非御覧下さい。

  • 昨日のページビュー:3270
  • 累計のページビュー:24475065

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜ岡崎慎司は香川真司や本田圭佑と比べて人気が無いのか?
  2. 香川真司の守備力は高いのか低いのか? ハーフナー・マイクの守備力は高いのか低いのか? 本田圭佑の守備力は高いのか低いのか? 中田英寿の守備力は高いのか低いのか?
  3. 香川真司はベンチ入りも出番無し。モイズを続けさせる積極的な理由が無くなりつつある。 【 チェルシー vs マンチェスター・ユナイテッド 】
  4. ブラジル戦 【 誘い込むブラジル。罠にはまる日本。繰り返される日本の悪い癖。世界の強豪国と戦うために必要な事をもう一度考え直すべき。 】
  5. 香川真司は後半31分から途中出場。フィジカルは鍛え過ぎるとマイナスになる事も。 【 ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン vs マンチェスター・ユナイテッド 】
  6. 本田圭佑のプレイが正しかった理由と本田圭佑をトップ下で起用するべき理由。
  7. 香川真司は水を使う選手ではなく水を運ぶ選手としてしばらくはプレイするのがポイントになると思う。 【 マンチェスター・ユナイテッド vs アーセナル 】
  8. 香川真司が大活躍。ギュンドアンやシャヒンが戻ってきても同じようなプレイを継続させて欲しい。そして、香川が得点数を増やすためには? 【 アンデルレヒト vs ドルトムント 】
  9. 香川真司に求められているのはポール・スコールズのような存在になる事。【 レヴァークーゼン vs マンチェスター・ユナイテッド 】
  10. 香川真司はベンチ外。座礁し沈没するモイズのマンチェスター・ユナイテッド号。 【 ストーク・シティ vs マンチェスター・ユナイテッド 】

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
2009
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2007
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss