ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ

巨人、第一次戦力外発表 雑感

このエントリーをはてなブックマークに追加

巨人の第一次戦力外選手が発表されました。

長谷川潤投手

独立リーグから、2015年育成ドラフト8位で入団 2016年途中に支配下登録され、背番号は96に

2015年5月6日にプロ初先発。4回まで無失点も、5回途中4失点で敗戦投手に。

長身右腕だが、サードスローからコントロール良く投げるピッチャー。育成選手がルーキーイヤーの序盤に先発したので驚いた。 コントロールがいい先発として期待してたが、今季は2軍でも 8登板 5.37 と結果を残せず戦力外に。 貴重なサイドスローで、まだ26歳なので、どこかの球団が拾ってくれるかもしれない。

乾真大投手

東洋大から日ハムへ、日ハムからトレードで巨人へ。 今季は、2軍で34登板2.34とそこそこの成績を残した。 貴重な中継ぎ左腕だが、巨人の若手投手は豊富で、28歳の乾は戦力外となってしまった。

他にも左腕不足のチームはあるので、拾われる可能性は十分ある。

江柄子裕樹投手

東芝から、11年ドラフト6位で巨人入り。 14年に一軍で19登板2.79をマーク。昨年も二軍で最優秀防御率・最高勝率と結果は残していた。

今年は2軍でも5試合のみの登板。年齢も30歳なのでなかなか厳しい。

鬼屋敷正人捕手

近大高専から09年ドラフト2位で入団。高専からは初のプロ野球選手が誕生した。 強肩の捕手だが、なかなか結果を残せず。

同い年の河野捕手とともに期待されたが、なかなか一軍レベルにはなれなかった。

今季も二軍で2試合のみの出場。まだ26歳だが、成績的には厳しい。



twitterやってます

こちらでも巨人について発信しています。

おすすめの記事→巨人2017シーズン振り返り          期待の左腕、中川浩太投手とは          巨人、昨年のドラフトは失敗か成功だったのか? 9/27更新          巨人、杉内投手の近況は?          

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
巨人
タグ:
江柄子裕樹
長谷川潤
乾真大
鬼屋敷正人
ジャイアンツ
戦力外
巨人

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

投手が育たない理由【ドラゴンズ 時々 グランパス】

梵の自由契約と永川の去就【青木寝具店のブログ。】

80勝に届く事【アナグラム的分析ラボラトリ】

未来に向かって【一般的な野球ファンが夜な夜な思うこと】

破壊による再生が始まる!【兎と牛は最後の夢を見る】

17.10.3 178日後には開幕です【巨人を見る】

[ジャイアンツ愛]10/03 巨 10-6 ヤ → 来季はこういう活発な打線を数多く見せてください【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

【2017 ヤクルトvs巨人 第25回戦】ジャイアンツ、若手野手が躍動しまくり!?来季に繋がる勝利で今シーズン終了!そしてサヨナラ相川に感謝の一言!!【孤独のプロ野球】

ブロガープロフィール

profile-iconkobito_giants

プロ野球大好き。巨人ファンの小吉と申します。
ジャイアンツのことや野球のデータについて書いています。
  • 昨日のページビュー:171
  • 累計のページビュー:364069

(10月22日現在)

関連サイト:巨人ファンの小吉

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人、第一次戦力外発表 雑感
  2. 村田ヘッドコーチはなぜ残留したのか
  3. 巨人、打てず・動かず・勝てず
  4. 10/1 巨人 巨人接戦取れず、田口4敗 巨人4-5阪神
  5. セリーグ順位確定、2017シーズン振り返り
  6. 巨人、清宮面談は成功したのか?
  7. 巨人、ファーム日本一ならず。高木勇・森福が逆転許す 巨人2-5広島
  8. 宮崎フエニックスリーグで、巨人大勝 巨人12-0オリックス
  9. 巨人がCSに進出するためには
  10. 巨人惜敗 広島2-1巨人

月別アーカイブ

2017
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss