ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ

対阪神3連戦へ向けて 巨人はどうすべきか

このエントリーをはてなブックマークに追加

9/12-14は巨人対阪神の3連戦があります。 巨人はどうやって勝っていくべきでしょうか

投手陣

先発する予定なのは、田口・吉川・菅野の3人

田口は、3登板連続での中5日 プロ入り後、8戦7勝のトラキラーだ 吉川は、6月以来の一軍 2軍では、8月9月と10イニングで自責点0と好投 菅野は、名実ともに球界のエース 9登板連続で1失点以下と驚異の安定感を誇る

田口は最近波がある印象、ただ援護を比較的もらえている気がするので、粘り強く投げて欲しい。

吉川は分からないが、宮國の代わりに先発なので、少なくとも宮國よりはいいはず。

菅野はどこが相手でも関係ない 完封する気持ちで頑張って欲しい。

野手陣

9月は、マギーと控えしか打っていなかったが、9/10に打ち始めた。 9/10が本来の姿だと信じたい

阪神先発は、藤浪・岩田・秋山

いい投手だが、打ち崩せると信じたい。 巨人は、阪神の中継ぎ陣からも割と点をとっているので、後半の逆転やだめ押しにも期待できる

総括

田口 対 藤浪 菅野 対 秋山 は絶対取りたい CS進出はもうすぐ! 頑張れ、ジャイアンツ!



こちらでも巨人について発信しています。

おすすめの記事→巨人、杉内投手の近況は?          坂本勇人、不調の原因は?          巨人 宇佐見捕手とは どんな選手?

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
巨人
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

対阪神3連戦へ向けて 巨人はどうすべきか

今から2位狙いは、それこそ願望でしかないでしょう。

阪神ファンに笑われますよ。

現実的には、3位確保も厳しい中でCS見据えて

戦略を試行して欲しいものです。

ローテーションを詰めて4本柱に無理を強いるのは反対です。

じっくり構えて3位確保を狙って欲しいと思いますが如何ですか?

対阪神3連戦へ向けて 巨人はどうすべきか

>単にジャイアンツファンが勝って欲しいと願望

どこのファンでも自分の贔屓のチームが勝って欲しいという思いは当然のことと思います。

さて、巨人の第二の目標として3位のDeNAに追いつくことでしたが、更に追い越し、第三の目標である虎のしっぽを捕まえることで、大目標設定に切り替えたいと思います。確かに6.5ゲーム差は非常に難しいかもしれませんが、対戦成績は11勝8敗と勝ち越していて、残り6試合を5勝1敗と勝ち越せば2位も夢ではありません。

あの悪夢の13連敗から、マギ-を2番セカンドに据えた超攻撃的オーダーで勝ち抜いて来たが、ここ最近は打線が湿り勝ちだったが、自慢の4本柱で何とか3位に追いつくことが出来、更にギアを上げて次なる大目標となりました。阪神はリーグ優勝を逸し、巨人・DeNAの猛追でどう対処しようかと立ち止まっていると思います。勿論、阪神2位は優位だと思いますが、ここに来て2チームから追われる立場となると相当の重圧があるのではと察しますね。何しろ、こういう時期にエースのメッセンジャーが居ないのは大きな痛手ではと思います。

まあ、他チームのことはさて置き、巨人も打線もようやく上向きつつあり、坂本や陽の復調が大きな戦力となるが、先発の5、6番手候補として吉川、高木勇、あるいは内海、大竹らの出来が気になることろですが、大きな目標に向かって頑張って欲しいものです。

対阪神3連戦へ向けて 巨人はどうすべきか

確かに内容が無さすぎですね。
単にジャイアンツファンが勝って欲しいと願望を書いただけで・・・

内容が薄すぎ

どうすべきか?

というタイトルにしては、内容が薄すぎると思います。

こんな記事も読みたい

わからないことづくめの3日間、接戦を取る気はあったのか?【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

やはり、CSよりも、「前期・後期制」の復活を!【猫と観るスポーツ】

《マリーンズ》来季の残留を賭けたプレー???【南大阪に吹くマリンの風】

クライマックスシリーズへラストスパート【プロ野球の底力】

藤村大介、逆境を跳ね返すことができるか【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

巨人はDeNAと0ゲーム差に、巨人9月第2週【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

プロ野球小説『絶体絶命』第13話【プロ野球死亡遊戯】

先週のジャイアンツ(9月5日~10日)田口と畠の連勝は止まったが3位に接近【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

ブロガープロフィール

profile-iconkobito_giants

プロ野球大好き。巨人ファンの小吉と申します。
ジャイアンツのことや野球のデータについて書いています。
  • 昨日のページビュー:2783
  • 累計のページビュー:211377

(09月26日現在)

関連サイト:巨人ファンの小吉

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人、打てず・動かず・勝てず
  2. 巨人惜敗 広島2-1巨人
  3. 巨人がCSに進出するためには
  4. 巨人大敗、大荒れの投手陣 巨人2-10中日
  5. 畠4勝目、巨人6-0阪神
  6. 巨人、中日との2連戦を終えて
  7. 8/9巨人に期待すること
  8. 巨人また零封負け、田口好投報われず 巨人0-2中日
  9. 巨人は対策を出来ないのか?
  10. 8月6日 巨人 感想 7試合連続2桁安打も敗戦…

月別アーカイブ

2017
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss