halcyon days, again

ST開始&フィリップストレードの余波

このエントリーをはてなブックマークに追加

バッテリーのSTが始まった。競争のポイントについて、プライス監督は「ローテーション4・5番手、ブルペン、そしてベンチ入り争い」とした。昨シーズン、リーグで下から2番目の成績に終わったわけであるが、後半戦だけの成績で言えば36勝37敗。思った以上の成績を残せている。 これを受けて「再建中のチームが75勝をしたら、まずまずだと言われるだろうが、我々の目指しているところはそこではない。もっと高い目標を目指している。そのためには、ローテーションを安定させる必要がある」としている。

このSTで注目なのはリード、スティーブンソン、ギャレットの若手3投手。メジャーのSTが2年目のリードは「今年は落ち着いて参加できている。とても楽しみなんだ」と語っている。 スティーブンソンは昨シーズン、MLBデビュー。しかし、2勝3敗でERA6.08に終わった。この理由について「インサイドをうまく使えなかったことが理由。ブルペンだと投げ込めているが、バッター相手だとうまく投げ込めなかった。今シーズンは変わるはず」。これってイップスなんじゃないの?と心配になる発言だが…3A時代には監督の指示に従わないなど、問題も多い「エース」。今シーズンはキャリアを考える上で、非常に大事な1年になると思う。 ST2年目となるリード、スティーブンソンはローテーション入りをかけた、STに初参加の左腕ギャレットがどこまでできるのかも将来を考える上では非常に楽しみだ。

また、チーム内のプロスペクト順位が3位のOFのウィンカーは今年MLBデビューの可能性がある。同順位5位のキューバ人のグティエレスはマイナー契約ながら、ST参加している。

監督の言う「75勝」を達成できるかすら、怪しい状況だと思うが、とりあえず勝利への「形」が作られるシーズンになることを望みたい。

☆ フィリップスをトレードして不在になった二塁手について、プライス監督は「ペラザになる」と明言した。昨シーズンはUTとして、72試合に出場し、打率.324の成績を残した22歳のペラザ。コザート・ハミルトンの怪我時にはSS、CFを務め、各選手の休養時にはそのポジションでスタメンを張っていた。 もともとはSSの選手だったペラザ。本人は「もちろん、SSで常時出れるのであれば、それがベストだが、このチャンスは生かしたい。2Bであっても、毎日試合に出場したいんだ」とコメントしている。 もう1人の2Bの先発候補であるヘレラ。ブルースのトレードでNYMからやってきた22歳のプロスペクトは昨シーズン、3Aで.274/.335/.456の15HRを放っている。 こちらは、マイナーでもMLBでもほとんどの試合に2Bとして出場している。が、こちらも「2Bをずっと練習してきているが、必要ならば3BでもSSでも試合に出たい」

とはいえ、SSのコザートが次のオフでFA権を手にすることから、夏に放出される可能性は極めて高い。その時にペラザがSS、ヘレラが2Bとなる。そして、これが来年以降のレッズの二遊間のコンビとなるはずだし、ならないと困る。

いずれにせよ、2006年以降では初めて、レッズの開幕2Bがフィリップスでないことは決まっている。

☆ フィリップスのトレードについて、ハミルトンは「タフなことだ。仲の良い選手、兄弟のように思っていた選手が突然いなくなったわけだからね。ジェイ(ブルース)のトレードの時みたいだ。残念だよ」と語っている。 その一方で、俊足タイプのペラザがスタメンになることについて「非常に楽しみだ。足の速い2人がいることで、相手にプレッシャーをかけることができるし、相互にプラスの影響があるはずだ」としている。とはいえ、ペレザの場合は盗塁成功率の向上(21盗塁で10の失敗)は必要だし、両者共に出塁ができなければ話にならない。 ちなみに、ハミルトンは早くもキャンプ地のグッドイヤー入りをしている。「休んでいる暇なんかないからね」と意欲的。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017シーズン
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

中後悠平 CBSスポーツ「30球団再注目招待選手」Dバックスから選出!トップ記事に!近大から初のメジャーリーガー誕生なるか!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

KC ウッドも獲得!カブスで大車輪活躍の左腕!先発/救援どちらもOK左腕!前日はメイネスも獲得 【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ブランドン・フィリップス放出【halcyon days, again】

ブロガープロフィール

profile-iconkobakoba

シンシナティ・レッズを応援しているkobakobaです。

70年代中盤、最強だったシンシナティ・レッズ。
今のレッズ、そしてレッズファンにとってその日々はまさにhalcyon days です。

halcyon days を取り戻すために。その歩みを追いかけていきます
  • 昨日のページビュー:653
  • 累計のページビュー:1138767

(02月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. イチロー獲得はあるのか?
  2. 涙の朝…シンシナティ・レッズ、敗北
  3. オフ情報2 補強ポイントは?
  4. イグレシアス獲得
  5. オフ情報5 ハンターのDET入団の影響
  6. シンソ・チュー獲得
  7. 外野の枠も埋まる
  8. 彼が帰ってくる
  9. オフ情報3 Qualifying Offerが提示されました
  10. トレード成立か?

月別アーカイブ

2017
02
2015
01
2014
12
06
02
2013
12
07
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss