SWAC監督BLOG

月別アーカイブ :2010年02月

東京マラソン終了

東京マラソンを区切りのレースとして臨んだ尾崎朱美は、 35km過ぎでリタイアしました。 いろんな想いを持ってレースに臨みましたが、35km地点で 力尽きてしまいました。 全力を尽くしての結果です。 皆様の声援、本当に有難うございました。 これからの彼女の人生の幸運を祈ります。 ...続きを読む»

いよいよ東京です!

感謝の気持ちを込めて★★(尾崎朱美) http://sw-ac.jugem.jp/?eid=1245 私から何も言うことはありません。 応援よろしくお願いします! ...続きを読む»

カーリング

バンクーバー五輪カーリング女子日本代表が、連日TV放映されています。 「チーム青森」という方がわかりやすいですね。 五輪成績の話ではありませんが、地元・みちのく銀行が開設した定期 預金に、総額560億円も 集まったそうです。 この勢いでいけば銀行としてもかなりのヒット商品となるのは間違いな いでしょう。チームへの寄付金も300万円以上になるそうです。 「チーム青森応援定期預金」......続きを読む»

帰国しました

昨日、アルバカーキーより尾崎朱美と一緒に帰国しました。 東京マラソンに向けてまずまずの調整ができました。 あとは、しっかりと調整するだけです。 尾崎朱美のブログ http://sw-ac.jugem.jp/?eid=1233 トレーニング強化、ピーキングで気をつけることは、 「自分の身体と相談しろ!」ということです。 ...続きを読む»

ABQ距離走

今日の尾崎の練習は、30kmでした。 気温7℃でしたが、風もなく晴れのよい天気でした。 いつものコースは工事のため起伏のあるロードコースでの練習となりました。 標高は、約1900mあります。 前回の30kmもこのコースを使いましたが、前回よりも大幅に記録更新です。 起伏のあるコース、硬いロードと足に負担がかかりますので故障 しないようリカバリーには十分に気をつけたいと思います。 マラソ......続きを読む»

尾崎より

尾崎より、今後の活動について選手ブログにコメントが掲載されました。 http://sw-ac.jugem.jp/?eid=1215 東京マラソンでは、悔いのない走りをして欲しいと思います。 ...続きを読む»

青梅マラソン

2月21日に行われる青梅マラソン30kmに嶋原清子が出場します。 http://www.ohme-marathon.jp/news/2010-01-28/ 今年は、元テニスプレーヤーの杉山愛さんがスターターを務める そうです。 ...続きを読む»

ABQ合宿(尾崎)

今日から2週間の予定でアルバカーキー合宿に出発します。 今日は、先に合宿している尾崎の練習報告がありました。 尾崎は、東京マラソンに出場します! 練習メニューは、1000m×10(200m)です。 普段は、1000mは多くても7本しかやりませんが、今回は10本と本数 を増やしました。 そんな中で画像を見る限りでは、よい動きが出来ていますので好調と言えます。 彼女の意気込みも伝わってきま......続きを読む»

マーラ・ヤマウチ選手

これまでセカンドウィンドACに所属していましたマーラ・ヤマウチ選手がクラブを退部することになりました。 今後は、ロンドンオリンピックを目標に独自の活動を続けて行きます。 クラブは、離れますがSWACとしては今後も応援して参ります。 今後の益々の活躍を祈ります。 クラブオフィシャルホームページ http://www.sw-ac.com/ ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkmanabu

川越 学/Manabu Kawagoe
セカンドウィンドAC監督。早稲田大学在学中にはインカレや箱根駅伝で活躍。資生堂入社後、選手、コーチを経て、2004年に監督就任。06年全国実業団女子駅伝で念願の初優勝を飾る。指導する選手たちが、国内主要マラソンで常に上位入賞の活躍。07年春、トップランナーと市民ランナーが共存する「セカンドウィンドAC」を設立。
//clear
[[20080306-02.jpg]]
[[楽しくマラソンが走れる本!|http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4528011697/swacllp-22/ref=nosim/]]

  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:859988

(01月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新加入選手のお知らせ
  2. モデル真鍋未央
  3. SWAC選手レース
  4. 真鍋未央CM
  5. 寒さ対策
  6. SWAC5周年
  7. 吉田香織
  8. 今日の練習風景
  9. 東京マラソン招待選手
  10. 大久保絵里大幅自己新!

月別アーカイブ

2012
08
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年01月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss