SWAC監督BLOG

月別アーカイブ :2009年08月

北海道マラソンあと1日

深川市の調整合宿を終え、札幌に移動しました。 尾崎、嶋原ともに順調です。 北海道マラソンまであと1日となりました。 昨日は、記者会見が行われました。 嶋原は、今日の開会式で諏訪選手と一緒に選手宣誓を行います。 今年のレースは、昨年のようにそれほど暑くはならないようですが、 晴れの予報ですので最低限の暑さ対策は必要でしょう。 これからレースぎりぎりまでペースと戦術を選手と相談します。......続きを読む»

深川

昨日、北海道深川市に入りました。 世界選手権が終わり、30日は北海道マラソンです。 嶋原清子、尾崎朱美(セカンドウィンドAC)が出場します。 ご声援、よろしくお願いします。 昨日、移動中の電車で北海道マラソンの広告がありました。 ...続きを読む»

世界陸上加納7位

23日行われたベルリン世界選手権女子マラソンは、 加納由理が7位に入賞しました。 また、団体は銀メダル獲得です。 たくさんの会員の皆さん、スポンサーの皆さん、加納ファンの方々、 本当に応援ありがとうございました。 ここまで来れたのも皆様のおかげです。 更に上を目指して頑張りますので今後ともよろしくお願いします。 北海道マラソン出場選手の調整がありすぐに帰国するため 団体表彰式......続きを読む»

いよいよ本番! (続き)

本日、加納はベルリン入りします。 昨日は、宿舎近くのグランドを借りて1000mのインターバルを行いまし た。気温30℃あり、暑い中でのトレーニングでしたが、普段どおりの 練習が出来ましたので順調です。 それにしてもフランクフルトに到着した日は涼しかったのですが、 連日暑い日が続きました。 高地から下りて4日目でしたので身体がまだ重い感じがする時期ですが これから徐々に高地......続きを読む»

いよいよ本番!

アルバカーキー合宿は、本日で終了しました。 充実した合宿となりました。 嶋原、尾崎、真鍋、前田の4名ともに自己ベストの走りで合宿を 終えることができました。 他の選手から嶋原の追い込みがすごかったとメールが来ました。 常に血液の数値が低いのでいつも呼吸は上がるのですが、 それでもすごい呼吸でゴールしたようです。 タイムは、ベスト更新です。 なかなか走れるタイムではないのではな......続きを読む»

フランクフルト

昨日、アルバカーキよりフランクフルトに移動しました。 アメリカと時差が8時間あります。 折角、アメリカの時差に慣れたところでしたが、またこちらに来て 時差ボケの始まりです。 アルバカーキーの暑さを体験しているのでこちらは非常に涼しく 感じてしまいます。 アメリカは、ほとんどの人が短パン姿ですが、こちらではあまり 見かけません。 加納は、問題なく順調です。 しばらくこちらで時......続きを読む»

ベルリン情報

世界陸上オフィシャルサイト TBS番組オフィシャルサイト ベルリンの天気予報 ブログ「Happy song」 ベルリン在住のWAKAさんのブログです。 4月のコース試走のときにお手伝いして頂きました。 加納の事も紹介していただいています。 加納が出場する世界陸上をみんなで応援しよう!(会員限定) 来る8月23日(日)、セカンドウィンドACの加納由......続きを読む»

加納最終調整

昨日、一昨日と2日間に別れて距離走を行いました。 選手は、21km~32kmの距離に分かれ、ウォーミングUPが完了次第 各自スタート。ペースも自分の調子に合わせ走ります。 高地トレーニングも約1ヶ月となり次第に高地順化し、全員が自己ベス トの走りでした。 心身ともによい状態で合宿が出来ています。 調子のよい時こそ休養、栄養に気をつけなければなりません。 さて、加納......続きを読む»

番組案内(UHB)

北海道マラソンに出場する嶋原清子の放送があります。 8月10日(月) 0時40分~   「スポーツワイドFの炎」                      北海道文化放送 約6分で嶋原清子の北海道マラソンに賭ける思いなどが放送される予定です。 彼女の人間性やマラソンランナーとしての素晴らしさが伝わるといいなと思います。 北海道のみのローカル放送になりますが、ぜひご覧ください! ......続きを読む»

ミキテンコ欠場?

エージェントより「Race Results Weekly」ニュース配信された最新記事 が転送されて来ました。 まだ、ニュースになっていなので確かな情報か? 今年4月のロンドンマラソン優勝、World Marathon Majors ランキング 1位のミキテンコ(ドイツ)が世界選手権を欠場するようです。 一瞬、そのニュースを見て喜んでしまいましたが、彼女のお父さんが 亡くなり、ト......続きを読む»

北海道マラソン

北海道マラソンの招待選手が発表になりました。 女子は、ほとんど予想通りのメンバーでした。 夏場のマラソンは、好調な状態でスタートラインに並ぶことは 難しいことですが、このメンバーが揃えば面白いレースとなりそうです。 できれば高速レースを期待したい! http://www.hokkaido-marathon.com/athlete/#kokunai 気になった点ですが、ゼッケンナンバー......続きを読む»

41℃

今日は、一緒に合宿している早狩選手の練習のサポートで ニューメキシコ大学へ行ってきました。 ベルリン世界陸上3000mSCレース本番に向けた障害の 練習を行いました。 大会は、8月15日です。 応援、宜しくお願いします。 練習帰りの車の温度計が、ついに41℃を示しました。 暑いと感じましたが、日本のように湿気がないのでまだ大丈夫かな? それでも選手は、みんな元気......続きを読む»

選手近況

アルバカーキーの本日の最高気温が37℃まで達しました! http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:usnm0005 日差しが強く、かなり乾燥していますが、朝から昼ごろまでは比較的 涼しくて30℃まではいかない時が多いようです。 今日の練習は、その時間帯を狙って加納が1000×8(200)、 真鍋1000×5(400)というメニ......続きを読む»

インターハイ

高校総体が終わりました。 いつも感心するのですが、この真夏によく頑張ります。 好記録の続出です。 若さなのでしょうか? ぜひ、この経験を将来に繋げて日本のトップアスリートとして 成長して欲しいと思います。 女子の中長距離の結果は、以下のとおりです。 女子800m決勝 1 真下まなみ(深谷商)埼玉     2:07.45 2 新宮美歩(東大阪大敬愛)大阪  2:08.32 ......続きを読む»

ミーティング

こちら米国は、日本より1日遅く8月1日になりました。 今月は、チームとしてビッグゲームが控えていますので 気合いを入れて頑張ります! 本日は、選手のポイント練習が誰もなかったので6名の選手中 4名とミーティングをしました。 (基本的には、全員別々の練習ですが、最近は一緒にやる機会が 増えました。) 明日は、残り2名とやる予定です。 極力、多くの回数をミーティングしたいと考えていま......続きを読む»

ボルネオマラソン募集中!

セカンドウィンドAC後援チャリティーマラソン 第2回ボルネオ国際マラソン 参加者募集中! ~ あなたの汗が、ボルネオ島の自然環境保全につながります ~ ボルネオ島・コタキナバル、昨年初めてこの地で国際マラソンが開催され 総勢1,040名のランナーが参加しました。 赤道直下の南国で、マレーシア独特の文化や雰囲気、ボルネオ島の 恵まれた自然の中を疾走することがこのボルネオ国際マラソンの......続きを読む»

新宿南口看板

真鍋未央の新宿Victoriaの看板、画像がなかったのですが、 会員さんに送ってもらいました。 有難うございました。 10月も海外?で撮影するようです。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkmanabu

川越 学/Manabu Kawagoe
セカンドウィンドAC監督。早稲田大学在学中にはインカレや箱根駅伝で活躍。資生堂入社後、選手、コーチを経て、2004年に監督就任。06年全国実業団女子駅伝で念願の初優勝を飾る。指導する選手たちが、国内主要マラソンで常に上位入賞の活躍。07年春、トップランナーと市民ランナーが共存する「セカンドウィンドAC」を設立。
//clear
[[20080306-02.jpg]]
[[楽しくマラソンが走れる本!|http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4528011697/swacllp-22/ref=nosim/]]

  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:859975

(01月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新加入選手のお知らせ
  2. モデル真鍋未央
  3. SWAC選手レース
  4. 真鍋未央CM
  5. 寒さ対策
  6. SWAC5周年
  7. 吉田香織
  8. 今日の練習風景
  9. 東京マラソン招待選手
  10. 大久保絵里大幅自己新!

月別アーカイブ

2012
08
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年01月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss