SWAC監督BLOG

月別アーカイブ :2009年05月

葛西臨海公園ナイトマラソン

昨夜(5/29)は、葛西臨海公園ナイトマラソン大会が開催されました。 10kmロードレースで夜19:30より開催されました。 毎回、参加者も増えすぐに定員に達する人気のレースとなり今回も 1600名が出場したようです。 大会には、セカンドウィンドACから尾崎朱美選手が出場しました。 記録は、33分40秒とまずまずのタイムで次につながるよい走りが 出来たようです。 尾崎から......続きを読む»

ABQ戻りました

レース翌日、アルバカーキーに戻りました。 ボウルダーは、雨が多く気温が低かったですが、こちらアルバカーキ ーは、毎日よい天気が続いています。 外食続きでなかなか食事コントロールが出来ていませんでしたが 自炊ですのでランナーらしい食生活ができるようになるでしょう。 また、私にとってもヘルシーなメニューはダイエットになればいいのですが。 「Bolder Boulder」の模様は、ta......続きを読む»

横浜国際女子マラソン

本年11月に初めて開催される横浜国際女子マラソンの要項と コースが発表になりました。 ほぼ平坦なコースのようですので高速コースとなる可能性があります。 参加資格は07年11月1日以降、国内外の公認競技会で(1)マラソン3時間15分以内(2)30キロ2時間10分以内(3)ハーフマラソン1時間25分以内の記録を出した女子選手です。 参加申し込みは、7月2日からとなります。 http:/......続きを読む»

BOLDER BOULDER 結果

BOLDER BOULDER - ELITE FEMALE 1 MAMITO DASKA (Ethiopia) 32:48 2 TEYBA ERKESSO (Ethiopia) 33:02 3 YURIKA......続きを読む»

BOLDER BOULDER

昨日、アルバカーキーよりボウルダーに移動しまた。 飛行機を利用して約1時間でデンバー空港着、その後はレンタカー を借りてボウルダーに到着しました。 昨年も参加しましたが、「BOLDER BOULDER」10kmレースに 参加予定です。 嶋原は、「Internationai Team Challenge」の部に大南(トヨタ車体)、 中村(天満屋)選手と共に出場します。 ......続きを読む»

クロスカントリー

今日の練習は、クロスカントリーでした。 日本の合宿地にあるような立派に整地されているクロカンコースでは ありません。 自然と出来た起伏のあるコースを黙々と走っています。 トレーニング時間だけをきめてペース、走るコースは自由です。 心身ともに疲労しているとあまりトレーニング効果がありません。 ...続きを読む»

真鍋未央CM

選手ブログと同じ話題で恐縮ですが、 THERMOS(サーモス)の「真空断熱スポーツボトル」のCMに 真鍋未央が登場しています。 「Be Cool! ランニング篇」をクリック後、左側の再生ボタンをクリックしてください♪ http://www.thermos-sports.jp/gallery/gallery.html 先日も紹介しましたように今月号のランナーズの広告ページにも 掲載され......続きを読む»

到着しました

無事にアルバカーキーに到着しました。 日本から海外に出た人のほとんどが感じることでしょうが、 空港でマスクをしているのはほとんどいません。 決して悪い習慣ではないのでマスクはもちろんですが、手洗い、うがい はどこへ行ってもやれるようにしたいものです。 さて、合宿は約1か月の期間行います。 こちらでは、クロスカントリーなど起伏を利用した走り込みを行います。 また、ジムでの筋力トレーニ......続きを読む»

Bay to Breakers 12K 結果

嶋原の結果です。 時差ボケ、早朝のレースでは、仕方ない結果です。 充実したレースだったようですので、今後の活躍に期待します。 2009/5/17 am7:55start San Francisco 1 TEYBA ERKESSO (ETI) 38:29 2 LINETH CHEPKURUI(KEN)38:35 3 DEENA KASTOR (USA) 39:04 ......続きを読む»

Bay to Breakers 12km

14日にアルバカーキーに到着した嶋原は17日行われる 「Bay to Breakers 12km」のレース出場のため翌15日に カルフォルニアへ向けて出発しました。 大会の情報は、平田コーチのブログに掲載されています。 http://blogs.yahoo.co.jp/tamari_ 強豪が揃いましたカスターも登場です。 また、先日のロンドンマラソン3位に入賞したロシアの選手も 早......続きを読む»

ランニングクリニック

今日は、朝日スポーツクラブ[BIG-S千葉NT]のランニングクリニック 講師のため千葉ニュータウンに行ってきました。 クリニックは、午前、午後の2回行いましたが、参加者のレベルも様々 なため、話す内容もできるだけみんなに共通するよう配慮しました。 いつもながら思いますが、人前で話すのは難しい! 雑誌「ランナーズ」の中に、真鍋未央がサーモス社のモデルとして掲載されていますので、ぜひご覧く......続きを読む»

ABQ出発

本日14日よりアルバカーキー合宿に嶋原、加納、木下、平田コーチ が出発しました。 嶋原は、夏の北海道マラソンに出場します。 合宿は、血液状態の改善、基礎体力をつけることが目的です。 加納は、世界陸上に向けて始動です。 いつものようにレースを積み重ねながら調子を上げていきます。 遠征中はNY10Kに出場し、帰国して日本選手権10000m、札幌ハーフ に出場予定です。......続きを読む»

仙台ハーフ結果

仙台国際ハーフ女子の部は、赤羽選手が8分台の好記録で優勝 しました。 嶋原清子(セカンドウィンドAC)は、5kmを16分30秒台のまずまずの 入りでしたが、途中トイレに駆け込むアクシデントで1時間14分台の 結果に終わりました。 今後は、合宿とレースを入れながら目標とするレースで最高の調子 に仕上げられるよう調整して行きます。 仙台国際ハーフマラソン大会 http://www......続きを読む»

仙台国際ハーフ

明日行われる仙台国際ハーフマラソンのために仙台に来ました。 SWACからは、嶋原清子が出場します。 また、会員さんも約20名の方も参加されるようです。 嶋原は、東京マラソン後の最初のレースとなります。 レースを入れながら、少しずつ調子を上げマラソンにつなげて行きます。 昨日の夕食は、嶋原の親戚のおでんやへ行ってきました。 おでん三吉 http://www.oden-sankic......続きを読む»

ロンドン写真集

...続きを読む»

ゆめさきダイレクト

リンク集に「ゆめさきダイレクト」と「Keep Running」を追加しました。 ゆめさきダイレクトは、産地直送の新鮮野菜と果物の通販です。 先月の島田合宿でも野菜の差し入れをいただきましたが、非常に 新鮮でおいしいものばかりでした。 セカンドウィンドACとの共同開発「ランナーズセット」も販売予定です。 セカンドウィンドの関連サイトより商品を購入していただけると費用の 一部が活動費とな......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkmanabu

川越 学/Manabu Kawagoe
セカンドウィンドAC監督。早稲田大学在学中にはインカレや箱根駅伝で活躍。資生堂入社後、選手、コーチを経て、2004年に監督就任。06年全国実業団女子駅伝で念願の初優勝を飾る。指導する選手たちが、国内主要マラソンで常に上位入賞の活躍。07年春、トップランナーと市民ランナーが共存する「セカンドウィンドAC」を設立。
//clear
[[20080306-02.jpg]]
[[楽しくマラソンが走れる本!|http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4528011697/swacllp-22/ref=nosim/]]

  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:859980

(01月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新加入選手のお知らせ
  2. モデル真鍋未央
  3. SWAC選手レース
  4. 真鍋未央CM
  5. 寒さ対策
  6. SWAC5周年
  7. 吉田香織
  8. 今日の練習風景
  9. 東京マラソン招待選手
  10. 大久保絵里大幅自己新!

月別アーカイブ

2012
08
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年01月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss