SWAC監督BLOG

月別アーカイブ :2009年02月

毎日新聞に紹介されました

本日の毎日新聞朝刊にSWACが紹介されました。 スポーツ21世紀 http://mainichi.jp/enta/sports/21century/ URL : http://www.sw-ac.com スポンサー募集中!  http://sw-ac.com/sponsor.shtml サポーターズ会員募集中!http://www.swac-llp.co......続きを読む»

ABQ

本日午後、米国ニューメキシコ州アルバカーキーに到着しました。 既に嶋原と木村は、東京マラソンに向けて合宿中です。 こちらの昼間の気温は、19℃と暖かくかなり乾燥していました。 私は、3月9日に帰国します。 残念ながら、今日もOKI陸上部廃部のニュースがありました。 http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090225/oth0902251355006......続きを読む»

加納区間賞!

横浜国際女子駅伝ファイナルは、日本ナショナルチームが通算10回 目の優勝しました。 私は、鹿児島でのジョギング大会参加のためホテルで観戦。 2区を走った加納は、1区のリードを更に広げる区間賞を獲得しました。 調子は、徐々に上向きと言え「JAPAN」となると、 しっかり襷をつなげることができるかどうか心配でしたが、 無事に走ってくれて安心しました。 たくさんの方の応援ありがとうござい......続きを読む»

加納2区

2月22日(日) 『横浜国際女子駅伝ファイナル』 12時10分赤レンガ倉庫スタート http://www.ntv.co.jp/yokohama-ekiden/index.html 加納由理は日本代表で第2区で出場します! 第2区(10km)  本牧原 ~ 間門 ~ 杉田 ~ 鳥見塚 ~ 富岡総合公園 日テレ系 12時00分から生中継! 皆さまの応援、よろしくお願い......続きを読む»

千葉国際クロスカントリー

昨日は、嶋原が出場した千葉国際クロスカントリーに行ってきました。 一般女子は、国際大会と言うものの外国選手はロシア選手のみ。 そして、年々参加者も減っているような気がして寂しく感じました。 昔から欧米の選手の強さの秘密として、駅伝ではなくクロカン練習を 多く取り入れていると言われて来ました。 私自身、海外レースや合宿を経験してまさにそのとおりだと思います。 クロスカントリーは、起伏を......続きを読む»

横浜国際女子駅伝ファイナル

昨日は、横浜国際女子駅伝の記者発表に行ってきました。 SWACからは、加納由理が日本代表として出場します。 若い選手にとっては、大変励みになる大会だったと思います。 外国の選手と走れるし、頑張れば日の丸をつけて走れるチャンスでした。 今年で最後ということで寂しくなりますが、未来につながる若い選手の 活躍を期待します。 大会には海外から6チーム、日本から日本代表を含む8チームの合 計14......続きを読む»

日産休部

日産自動車陸上部が休部になったようです。 突然の発表だったそうです。 会社の名誉のためニューイヤー駅伝も必死に頑張って来た選手たち が、非常にかわいそうです。 会社業績悪化で大規模なリストラのようです。 業績が回復するまで予算の縮小や勤務時間外でのトレーニングなど 対策は考えられるはずです。 実業団チームをクラブ化することも出来るはずです。 http://www.sanspo.c......続きを読む»

SWACキャンプ

今日からSWACキャンプです。 私は、週末ずっとレース続きでした。 青梅マラソンなどと重なり参加者は少なめとなりますが、私自身9月 以来のキャンプですので非常に楽しみです。 昨日から膝の痛みが出て走れそうにありませんが、やれる範囲で身 体を動かそうと思います。 東京マラソンや春のマラソンに向けては、よい走り込みの時期です。 もうご存じの方も多いと思いますが、新たに「湘南トラック......続きを読む»

尾崎朱美

尾崎のブログに感動しました。 http://sw-ac.jugem.jp/?eid=807#comments 満足いく結果を出せてあげられず大変申し訳けありません。 レース途中に足を痛めながら最後まで頑張ってくれました。 彼女の努力は、わかる人はわかるんですね。 心温まるコメント、読んでいるだけで感動です。 みなさん有難うございます! これからも応援してください。 ...続きを読む»

香川丸亀国際ハーフ結果

<女子結果> 1.マーラ ヤマウチ(英国:セカンドウィンドAC) 1:08:29 2.加納由理(セカンドウィンドAC) 1:09:22 3.藤永佳子(資生堂) 1:10:24 4.土佐礼子(三井住友海上) 1:10:58 5.平田裕美(資生堂) 1:11:18 6.阪根恵理子(四国電力)1:11:29 マーラーがスタートから飛び出し、圧倒的な強さでゴールしました。 世界選手権......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkmanabu

川越 学/Manabu Kawagoe
セカンドウィンドAC監督。早稲田大学在学中にはインカレや箱根駅伝で活躍。資生堂入社後、選手、コーチを経て、2004年に監督就任。06年全国実業団女子駅伝で念願の初優勝を飾る。指導する選手たちが、国内主要マラソンで常に上位入賞の活躍。07年春、トップランナーと市民ランナーが共存する「セカンドウィンドAC」を設立。
//clear
[[20080306-02.jpg]]
[[楽しくマラソンが走れる本!|http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4528011697/swacllp-22/ref=nosim/]]

  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:859980

(01月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新加入選手のお知らせ
  2. モデル真鍋未央
  3. SWAC選手レース
  4. 真鍋未央CM
  5. 寒さ対策
  6. SWAC5周年
  7. 吉田香織
  8. 今日の練習風景
  9. 東京マラソン招待選手
  10. 大久保絵里大幅自己新!

月別アーカイブ

2012
08
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年01月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss