SWAC監督BLOG

月別アーカイブ :2008年10月

東京国際女子マラソン招待選手発表

■外国招待選手 1 スベトラーナ・ザハロワ( ロシア) 2:21:31 2 サリナ・コスゲイ(ケニア) 2:23:22 3 デラルツ・ツル(エチオピア) 2:23:30 4 エルフィネッシュ・アレム(エチオピア) 2:24:29 5 マーラ・ヤマウチ(英国) 2:25:10 6 マグドラネ・チェムジョー(ケニア) 2:28:16 7 ......続きを読む»

高橋尚子選手引退?

今朝のYahooのトピックスに高橋尚子選手の引退について掲載 されていました。 東京国際女子マラソンまであと3週間足らずだったのに残念です。 多くのランナーが楽しみにしていたはずです。 市民の部でも走れないのでしょうか? でも、本人が相当悩んだ末の結論なんでしょう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000000-maiall-......続きを読む»

速報・吉田香織優勝!

速報です! 26日モロッコで行われたカサブランカマラソンは、吉田香織(セカンドウィンドAC)が優勝しました。 SWAC選手BLOGに表彰式模様があります。 吉田香織プロフィール ウィキペディア(Wikipedia) ...続きを読む»

吉田の情報(カサブランカ)

吉田と平田コーチの遠征の情報は下記のBLOGをご覧ください。 ↓ ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/tamari_ ...続きを読む»

ゴール

シカゴマラソン3位に入った嶋原のゴールシーンです。 ゴールする時は、両手をあげてゴールしましょう! よくテレビでゴールシーンを見かけると思いますが、実業団選手のほと んどがストップウォッチを押してフィニッッシュします。 それよりも自分のゼッケン(シカゴでは名前)やチーム、クラブ名、ゼッ ケンスポンサーを隠してゴールしてはいけません。 スポンサーへの配慮、あるいはチーム、自分を......続きを読む»

再びアルバカーキー合宿

昨日、再びアルバカーキ合宿に合流しました。 選手は、元気で安心しました。 本日は、吉田が平田コーチとカサブランカマラソンに出発しました。 吉田の練習はあまり見ることができませんでしたが、かなり調子は 上向きです。 今回は、異国の地でもあり、走る環境としては厳しいかと思いますが、 結果よりも経験を積んで欲しいと思います。 彼女のポテンシャルの高さは素晴らしいものがあります。 近い将来、......続きを読む»

角島

山口県の角島に行ってきました。 東京→北九州空港→下関→阿川→角島と長旅でしたが、人気の観光 スポットらしく美しい海と夕焼けが素晴らしく、一気に疲れが吹き飛び ました。 こんなに素晴らしいところが日本にもあるんですね。 海外もいいけど日本にはいっぱいいいところがあるんじゃないかな。 山口県北部の海岸線は、北長門海岸国定公園として指定されている ......続きを読む»

実りあるレースでした!

シカゴから帰国しました。 月曜日には再び合宿に戻ります! 今週の土曜日は、嶋原と共に地元山口県の「つのしま夕焼けマラソン」に ゲストとしての参加です。 嶋原のシカゴの活躍もあり、良いタイミングで参加することができそうです。 http://tsunoshima.info/ 角島は、人気の観光スポットらしいです。今回の大会は、15時頃のスタートで、 ゴールするころには、綺麗な夕焼けが見......続きを読む»

シカゴマラソン嶋原3位!

嶋原、金メダリストに競り勝つ! 12日に行われたシカゴマラソンで嶋原清子(セカンドウィンドAC)が3 位に入賞しました。 予報どおり気温が上昇する悪コンディションの中でのレース となりました。 レース終盤は、30℃前後あったため、各選手ともに苦しいレースでした。 女子の部は、5kmの通過が18分30秒と超スローペースになり大集 団でのレースとなりましたが、ハーフ地点手前でロシア2選手が......続きを読む»

シカゴマラソン明日スタート

シカゴマラソンスタートまであと数時間となりました。 私は、明日4時に起きるので早く寝ましたが、わずか2時間で目が覚 めてしまいました。 北上の結果が気になっています。 さて、昨日は招待選手の記者会見がありました。 記者会見の模様は、たまtama日記をご覧ください。 http://blogs.yahoo.co.jp/tamari_ 全員の参加ではありませんが、面白かったのジェンガ......続きを読む»

シカゴ到着

アルバカーキを昼過ぎに出発し、夕方にシカゴに到着しました。 オヘア国際空港では、手荷物が出てくるのに1時間近く待たされること になり、予定が大幅に狂ってしまいました。 ホテルにインして大会事務局に行くと男子のJR東日本藤原選手、ヤク ルトのジェンガ選手もいました。 大会出場の手続きなどで時間がかかるなどしているうちに、外は真っ 暗な状態になったので、午後の練習は中止して夕食に出かけました......続きを読む»

週末のレース

ニューメキシコ州アルバカーキーでは、10月12日までバルーンフェ スティバルが開催されています。 宿舎近くから見ると色鮮やかな気球がたくさん飛んでいます。 この時期が最も気候が安定しているといことで開催されているようです。 観光するには、最高の季節です。 http://balloonfiesta.com/main.php さて、今日からシカゴマラソンに向けて出発します。 嶋原清子(......続きを読む»

GARMIN

明日からシカゴマラソンのために移動します。 この合宿中の私のランニングは、毎日継続することができました。 しかし30分~40分程度のランでした。 高地なのでなかなかペースアップできませんが、継続できたこと に満足しています。 ビールをおいしくいただいております。 さて、セカンドウィンドACでは、GPS機能付き時計「GARMIN」を販売 することになりました。 会員向けばかりで......続きを読む»

レース後の写真と東京国際女子マラソンに向けて

San Joseから加納と平田コーチが深夜ABQに帰宅しました。 レースの写真は、あまり撮れなかったようですが、終わってから の面白い写真を見せてもらいました。 一部を公開します。 記者にインタビューされているシーンですが、あまり英語ができず 5位に入賞したジェーン(ケニア)に通訳してもらっています。 彼女は、実業団チームのパナソニックに所属していましたので、日......続きを読む»

加納由理ハーフマラソン優勝!

10月5日に行われたRock ‘n’ Roll Half Marathon San Jose大会 において加納由理(セカンドウィンドAC)が優勝しました。 早朝8時スタート、気温低めという条件のため、前半は抑え気味に 後半東京国際女子マラソンを意識して勝負に徹するレースをする よう指示しました。 レースは、10km過ぎからエチオピアの選手との一騎打ちとなり残り 2マイルあたり......続きを読む»

世界記録保持者の次回レース

最近の報道によれば、女子マラソン世界記録保持者のポーラ・ラドクリ フ(英国)は、11月2日のニューヨーク・シティマラソンに出場する事が わかった。 また、先日のベルリンマラソンで2時間3分59秒の世界記録を樹立した ハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)が、来年1月にアラブ首長国連邦 (UAE)のドバイで行われるドバイ・マラソンに出場するが判明した。 ラドクリフは、北京マラソンから......続きを読む»

Rock ‘n’ Roll Half Marathon in San Jose

アクセス数10万件を突破しました。 今後ともよろしくお願いします。 10月5日(日)カリフォルニア州サンノゼで行われる「Rock ‘n’ Roll Half Marathon in San Jose」に加納由理(セカンドウィンドAC)」が出場 します。 大会ホームページにプレスリリースとして、加納由理の紹介があります。 http://www.rnrsj.com/press 「Eli......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkmanabu

川越 学/Manabu Kawagoe
セカンドウィンドAC監督。早稲田大学在学中にはインカレや箱根駅伝で活躍。資生堂入社後、選手、コーチを経て、2004年に監督就任。06年全国実業団女子駅伝で念願の初優勝を飾る。指導する選手たちが、国内主要マラソンで常に上位入賞の活躍。07年春、トップランナーと市民ランナーが共存する「セカンドウィンドAC」を設立。
//clear
[[20080306-02.jpg]]
[[楽しくマラソンが走れる本!|http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4528011697/swacllp-22/ref=nosim/]]

  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:859988

(01月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新加入選手のお知らせ
  2. モデル真鍋未央
  3. SWAC選手レース
  4. 真鍋未央CM
  5. 寒さ対策
  6. SWAC5周年
  7. 吉田香織
  8. 今日の練習風景
  9. 東京マラソン招待選手
  10. 大久保絵里大幅自己新!

月別アーカイブ

2012
08
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年01月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss