SWAC監督BLOG

月別アーカイブ :2008年06月

女子1万メートル

昨日、行われた女子1万メートルは渋井選手が競り勝ちました。 後半は、渋井、赤羽、福士の3選手の争いになり観戦していて 非常に見応えのあるレースでした。 牽制し勝負に徹するレースよりもスピードがあり見ていて気持ち よいものでした。 こんなレースが頻繁に見られるとファンも増えるでしょう。 加納は、目標の入賞にはわずかに及ばず9位と言う成績でした。 しかし、前半の5000mを15......続きを読む»

GOOD LUCK

今日から日本選手権です。 http://www.rikuren.or.jp/fan/ 加納の1万メートルは、明日の20時05分スタートです。 優勝候補は、渋井さんと福士さんのようです。 加納も好調ですので入賞してくれる事を期待します。 「GOOD LUCK」という本を読んだことがありますか? キムタクのドラマの本ではなく、アレックス・ロビラの著書です。 運と幸運は、違います。 ......続きを読む»

飛騨牛

昨日は、合宿最終ポイント練習を終えました。 競技場に行くとサッカーの試合のため時間を変更しての練習となりました。 事前に調べなかった私のミスですが、最後の練習とあってテンションが上がって いたのに水を差す結果となってしまいました。 しかし、こういう状態は良くあるものです。 ここで気持ちを切らさず集中力を高めてトレーニングできる能力もトップ選手と しては必要な事です。 これから帰京し......続きを読む»

深川

札幌国際ハーフが終わってから北海道深川市に来ています。 こちらは、ネットがなかなか出来ず困っています。 涼しいのは、いいのですが、気温の変化?に対応できず風邪を引きました。 日本選手権前と言うのに。 本日、加納はポイント練習をやりましたが、好調をキープしています。 よく言われる事ですが、調子がよい時ほど慎重にしなければなりません。 ...続きを読む»

加納優勝!

札幌国際ハーフマラソン <女子結果> 加納由理 1時間08分57秒 優勝 嶋原清子 1時間12分10秒 第8位 吉田香織 1時間12分57秒 第13位 http://www.stv.ne.jp/sports/marathon/kekka/f/index.html 加納が自己新記録で優勝しました。 次の日本選手権に弾みが付きました。 嶋原は、後半に追い込み見事に8位入賞です......続きを読む»

札幌国際ハーフマラソン

昨日、札幌入りしました。 札幌駅に到着し、外に出ると非常に肌寒く感じました。 夕食は、Kさん、Fさんに北海道の美味しいものが食べる店に連れて行ってもらいました。 ホワイトアスパラ、ラーメンサラダ、ポテトフライは特に美味しくいただきました。 夕食後も、お誘いを受けていたので合流して深夜までランニング談議になりました。 2年後に大阪マラソンを検討中だそうです。 http://www.......続きを読む»

嬉しいメール

昨日は、ランニング教室が終わってからスタッフで会議を行いました。 深夜、遅くまでのまでの話し合いのため電車がなく帰れない人もいました。 みんな遅くまでSWACのために情熱を注いでもらって本当に感謝です。 そして、会議の最中に会員さんからメールが届きました。 なかなか面と向かって感謝の気持ちは言いづらいので、 メールでご勘弁を…。 セカンドウインドのおかげで、人生が確実に変......続きを読む»

ウィークエンド

帰国して土、日はランニング教室中心の生活でした。 土曜日は、午前中にミズノ主催イベントにSWACスタッフが参加していたので 挨拶を兼ねて表参道行ってきました。 そこから事務所までウィンドショッピングしながら帰りましたが、表参道の土曜 午前は人通りが少なく気持ちよいWALKが出来ました。 午後からは、SWACのAグループ練習会に参加。 みんなレベルアップしていて驚きました。 やっ......続きを読む»

札幌、日本選手権へ

本日、合宿の最終ポイント練習が終了しました。 明日の朝練習後に日本へ帰ります。 アルバカーキーも日中は、気温が30℃以上も上昇しますので 丁度良い時期に帰国することになります。 まずは、札幌国際ハーフに向けて調整です。 札幌テレビのサイトに招待選手の発表がありました。 http://www.stv.ne.jp/sports/marathon/runners/index.html ......続きを読む»

あと3日

アルバカーキー合宿も残り3日となりました。 本日は、朝はペース走 、昼はスピード練習をやりました。 選手は、気温30℃のなかでも高地に順応し、来た頃よりに確実にタイムはUP しています。 4月から本格的に練習を再開し、徐々にレベルアップできています。 もう少し集中してトレーニングが出来れば更に良くなるところですが、費用等の 問題もありますので仕方がありません。 涼しくなる秋ごろには、確......続きを読む»

6月

早いものでもう6月ですね。 帰国が6月6日ですのでもう1週間を切りました。 アルバカーキは、連日快晴が続いています。 朝は、涼しく昼間は30℃前後まで気温が上昇しますが、まだ耐えることのできる 暑さです。 帰国後は、乾燥したアルバカーキーの気候と違い湿度に慣れなければなりません ので、体調管理が難しいところです。 セカンドウィンドAC選手の6月主なレース予定です。 6月15日 札......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkmanabu

川越 学/Manabu Kawagoe
セカンドウィンドAC監督。早稲田大学在学中にはインカレや箱根駅伝で活躍。資生堂入社後、選手、コーチを経て、2004年に監督就任。06年全国実業団女子駅伝で念願の初優勝を飾る。指導する選手たちが、国内主要マラソンで常に上位入賞の活躍。07年春、トップランナーと市民ランナーが共存する「セカンドウィンドAC」を設立。
//clear
[[20080306-02.jpg]]
[[楽しくマラソンが走れる本!|http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4528011697/swacllp-22/ref=nosim/]]

  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:860024

(01月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 新加入選手のお知らせ
  2. モデル真鍋未央
  3. SWAC選手レース
  4. 真鍋未央CM
  5. 寒さ対策
  6. SWAC5周年
  7. 吉田香織
  8. 今日の練習風景
  9. 東京マラソン招待選手
  10. 大久保絵里大幅自己新!

月別アーカイブ

2012
08
04
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年01月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss