わたしとズーロワス

オランダ戦、ラジオ中継が楽しすぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加

オランダに勝ちましたね! まさに死闘でした。小久保監督の言う通り以上の言葉が見つからなかった。

個人的にですが今回、名古屋から現地参戦していました!昼の12時からずっと東京ドーム。 ただし20時には出ないといけなく3回の表の田中選手までしか観れず。 そのあとはご存知の通り、中田のホームランやらバレンティンのホームランやらと・・・盛り上がってましたね。 残念ながら途中までしか観れなかったのでそこからラジオの日本放送を聴きながら帰りました。 そこで思った事。 日本放送のラジオ、おもしろすぎる。本当に。 実況で全ての情景が分かる思い浮かぶのはもちろん、 里崎のハッキリとした解説の分かりやすさ、新鮮さ、 そしてなんといってもAKI猪瀬さんの情報量のすごさ。 なんでそんなことまで知っている???というくらいオランダの各選手のメジャーの活躍、どんな選手か、どんな特徴か、どんな強み弱点があるか 本当に細かく細かく説明してくれていました。 新幹線で聴きながら、なんて楽しいんだ!と思いました。すごく充実した時間でした。

おそらくほとんどの人がテレビ観戦だったと思いますが、AKI猪瀬さんの解説は本当にオススメです。 なんだか目指したい姿がここにあるなと思いました。 でもどうしたらいいから曖昧。 もっと海外野球のこと、勉強したいなと改めて思った帰り道でした。

改めて、日本勝った!ヨシッ! まだまだ楽しい日々が続きますね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
NPB
タグ:
日本放送
AKI猪瀬
WBC

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

オランダ戦【カープ一筋40年の独り言】

オランダ戦 熱い打撃戦【プロ野球の底力】

とりあえずうちの大事な4番は凄い人なのですよ!!【まだ見ぬセカイへ】

ブロガープロフィール

profile-iconkkknsg999

アラサーサラリーマンの野球日記。
97年日本シリーズ第1戦石井一久のピッチングを見てスワローズファンになりました。
今は青木宣親(MLB)を大応援しています。
@名古屋より
  • 昨日のページビュー:86
  • 累計のページビュー:97907

(06月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 原監督、敵将ながらあっぱれでした。お疲れ様です。
  2. バーネットありがとう!See you later!
  3. ドキドキでなくニヤニヤするドラフト会議
  4. 2014スワローズのオーダー予想
  5. 日本シリーズ第3戦。信じられない!歴史的瞬間を見ることができた!
  6. MLBのプレーオフは面白い。10月は暇な日無し!
  7. ドラフト会議はドキドキ
  8. 日本シリーズ第4戦。サファテとの勝負で力負け。
  9. GW3連勝!待ってたよ勝利の日々!
  10. 神宮第3戦は雨の中の完封勝ち!をニッポン放送で聴く

月別アーカイブ

2017
06
03
2016
05
03
2015
11
10
2014
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss