2008年07月22日
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
暑いよ。K様!DREAM5感想だよ 青木 真也 VS 宇野 薫 さすが柔道と柔術のバックボーンがあるだけにタックルのタイミングが素晴らしい。 何せ、総合格闘家でさえ、青木に向かって寝技を自ら持ち込みたがる人は殆ど皆無なので スタンドで戦わざる終えなく、プレッシャーが強い。 今回は寝技で長時間絡みついた事により、青木ならではの独特のテクニックが 見れて嬉しい部分があった。 だが、宇野とのスタンドの攻防がもう少しみたかった。 バックからの4の字ロックの時間帯が長すぎだ。 あれをやられたら誰でも逃げるのが難しく、主導権をある意味後ろから握っただけで 極めるのに時間がかかりすぎて、やったもの勝ちである。 選手は外す為の作業だけで大量の試合時間を消費してしまう。 マンバVS所や カルバンVS青木 須藤VS高谷でもこの形はみられていたが 一分以上展開がみられないようなら審判がブレークすべき。 巌流島の戦いなら一向に構わないが、 青木は寝技のスペシャリストなので 自ら4の字ロックを解いて次の攻めに素早く転じる位に魅せて欲しかった。 今回は審判がブレイクしなかった為に三角締めへと見せ場をつくれたのだが、 それまでの布石に時間がかかりすぎる。これでは柔術の試合だよ。 1Rは高度な内容で面白かったが, 2Rでは試合の半分をバックで流し続ける姿勢はどうかと思った。 エディ・アルバレスVS川尻 達也 川尻はパスガードが上手い。 だが熱くなったらアメリカ的にノーガードで打ち合うスタイルは爆笑。 「撃たれてもいいや」という事を前提にゴリ押しで決めるのは非常に危なっかしい。 アメリカンナックルスターが回転の速さで制したが目に重症を負う事態に。 両者とも王者を狙うのであれば、ガードを意識しながら戦わない限り今後は厳しいと思う。 お互い燃えるのはいいが肝心なときでも スマートに後先を考えて戦って欲しい。 秋山 成勲VS柴田 勝頼 秋山は入場曲のテーマ「サラブライトマン」から ロック調の入場曲に変更した方がいいんじゃないか。 入場曲と共に堂々と正座してから礼をするのはKYさを感じて爆笑。 自分の入場姿を貫き、ブーイングまで楽しむ余裕が感じられる姿に にヒールとしてのベテランさを感じた瞬間だった。 日韓でアメとムチという独特の地位において 日本で開き直れる余裕の境地に達した様子がみられたのだが 入場スタイルは初期の頃と違いさすがに違和感を非常に感じる。 もっとノリの良いスタイルに変更すればキャラクターがでる思う。 柴田はタップせずにプロレスラー魂を保ったが 意気込みどうりの試合をしなかった時点でプロレスラーらしくなかった。 コメントと煽りは最高だっただけに非常に残念。 秋山は桜庭戦で事件を起こす必要がない位強かったはずなのに なぜ不正をしてしまったのか不思議。 自分を信じられなったのか欲が深すぎだよ。さすが秋山パワー。 格闘家としては秋山最高。 ヨアキム・ハンセンVSブラックマンバ マンバがもっと気を引き締めていれば追い詰めてもう少し良い試合いたかもしれないのに。 良い選手なのにハントと同じで試合に対する集中力が欠けている。 青木 真也VSヨアキム・ハンセン 前回も得意の寝技で勝っているだけに、ここまできたら優勝してくれよと思った。 だが今回パウンドでKOされただけに ひたすら寝技に固執するスタイルに警鐘を鳴らしてくれたおかげで ある意味グッドジョブでした。 トータルファイターに近づかない限り、TOPにはなれない。 寝すぎて戦うのは視聴率的にも試合内容的にもよくないし、王者に相応しい戦い方ではない。 非現実的すぎて相手が二人組だったら後ろから蹴られてしまう。 自らスタンドにたって有利なポジションを作っていければ、 寝技も打撃もより生きると思う。 青木は総合格闘家としての伸び幅が非常に大きいと期待できる選手なので 今後も楽しみだ。 青木の強さに所スタイルがミックスすれば最高だよ。
- 共通ジャンル:
posted by kkkk |03:09 |
コメント(46) |
トラックバック(1)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kkkk/tb_ping/9
この記事に対するトラックバック一覧
男なら、宇野薫の入場で泣け DREAM5 【思考遊戯】
T.H.ホワイト「永遠の王」 (予言者マーリン、アーサー王に対して) 「うちひしがれた時の一番の妙薬は、何かを学ぶことよ。 決して失望せず、心が決して倦まず、さまよわず、 恐れや不振や後悔に決して苦しめられることのない唯一のもの、 それは何かを学ぶことよ。....
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
感想のところどころにFEG臭がして爆笑
試合中に後先考えてとか一回も修羅場を経験した事無いメタボが言ってる思うと爆笑
posted by | 2008-07-22 03:40
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
知ったかぶりしたくてたまんないブタがほざく感想だな。
技術的なことを一切語れず、視聴率的に・・・とかw
寝技に固執するスタイル・・・???
どこ見てんの?
寝技の展開にならざるをえない状況のテクニック無視ですかw
一時期、スタンドでバチバチやって、グラウンドになれば上はひたすらパウンド下は必死でクローズドガードってのが多くなってきてる中で、
ノゲ兄やら、青木やらグラップラーが極めにこだわるスタイルを見せていったんだが、
それは警鐘のはじまりだったんかいって話だよ。w
見た目好き、派手好きの立ち技好きのおっさんの"警鐘”なんて愚の骨頂ですよ。爆笑
posted by 総合って現在進行形だよ | 2008-07-22 03:55
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
おっしゃるとおり。
チームドラゴンとかもそうだけど、ハメ技は禁止しないと。
ずるい人が勝つスポーツなんて絶対メジャーにならないよ。
posted by そうだ! | 2008-07-22 03:59
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
相手が二人いるのが現実ですか。そうですか。
posted by xx | 2008-07-22 06:30
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
ハメとかずるいとか主観にも程がありますね
ところで経済活動ってずるい人が勝つと思いませんか?
posted by m | 2008-07-22 07:04
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
打撃系格闘技だけ見ればいいんでない?
寝技つまんないなら
posted by ふー | 2008-07-22 08:33
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
まぁテレビ的ではないわな。
桜庭のパフォーマンスや須藤の入場等+αの何かがないとあれだけではマニアックアイドル以上にはなれないだろう。
五味やKIDと見ててどっちが面白い?金払って見るならどっち?って話だよ。
断言するが一般層に人気は出ない。
posted by せめて顔がよけりゃな | 2008-07-22 08:36
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
4の字ロックは一定の時間でブレイクかけないといけないですね。
アマチュアだったらいいかもしれないけど、プロは色んなものを見せなきゃ。
実際やってるほうも、つまらんもんね。
posted by wa | 2008-07-22 08:38
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
入場パフォーマンステレビで放送するなら全試合放送
してほしいけどな
KIDなんか見てて面白くないしw
posted by パンチョ | 2008-07-22 08:40
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
同感。
寝技だけだと限界があると思う。
これからは対策を研究されてきついでしょう。
ノゲイラ兄は打撃もいい。
ロマネックス(だっけ?)やヒーローズの頃は
膠着したらすぐにブレイクをかけるって事で
良かったのに…。
posted by max | 2008-07-22 09:35
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
KIDの試合って面白いか?
posted by イメージ | 2008-07-22 09:58
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
青木の胴絞め4の字を膠着だと感じる人は総合を見る目がまだ備わってないんだと思います。
少なくとも青木の胴絞め4の時は細かなテクニック満載ですよ。絞める青木のテクニックと、それを振り解こうとする宇野の攻防はあの試合の大きな見所です。
それが分からないのであれば今の総合格闘技を見るレベルではないですね。
テレビ的ではないとか興行面での心配は我々ファンレベルではなく興行主が考える事であり、面白くないファイトをする選手は淘汰されていくので心配する必要はないでしょう。
posted by | 2008-07-22 10:35
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
いや、勝つための技術だって。
じゃぁ同じようにバックマウント取れば?
プロなら色々見せなくちゃ?
いろいろ見せれるような相手と試合してたらつまんないだろ?
K-1だけ見てれば?
posted by jazzy | 2008-07-22 10:41
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
>>非現実的すぎて相手が二人組だったら後ろから蹴られてしまう。
なかなか面白い意見ですね。
実際、寝技に興味のない一般視聴者にそう思われてしまったら、一気に熱が冷めてしまいますよね。
選手に動きがないなら、視聴者の集中が切れてしまう前にレフリーがブレイクするなりしないと。
同じ寝技主体の選手でも、所選手などは一般層にも魅せる攻め方ですから。
打撃もなく動きもないなら、あの状態はドントムーブかけて欲しかったです。
posted by sa | 2008-07-22 11:05
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
主導権握られる技にかかる相手の未熟さはどうなるの?
プロならというけどプロなら外せば?
強いものが見たい人とおもしろい試合がみたい人の違いがあるんじゃないかな?
昨日の宇野と青木の試合に関して言えば立ってもすぐ寝技にもってく技術が青木にある以上たとえブレイクしても同じ。青木の試合はつまらないと言うなら初めから出場させなきゃいいだけ。テレビ向きじゃない選手を出して、しかもあれだけ煽っておいてつまんねーってちょっと違うと思うよ。俺は所の試合よりおもしろかったけどな。
posted by パンチョ | 2008-07-22 12:18
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
>>あれをやられたら誰でも逃げるのが難しく、主導権をある意味後ろから握っただけで
極めるのに時間がかかりすぎて、やったもの勝ちである。
本当にやったもの勝ちであるならもっと多くの人間がしているでしょうね。
それほど頻繁に見られる形ではない、宇野のような実力者が防げなかった、ということを考えて、なかなか難しい技であると考えるべきでは?
>>お互い燃えるのはいいが肝心なときでも
スマートに後先を考えて戦って欲しい。
上のバックマウントに対する意見と矛盾しているように思えるのは俺だけ?
>>ひたすら寝技に固執するスタイルに警鐘を鳴らしてくれたおかげで
ある意味グッドジョブでした。
トータルファイターに近づかない限り、TOPにはなれない。
こういう意見を言う人に限って、相手のタックルを切りまくってスタンドに固執する打撃系選手に対する「もっと寝技につき合え」という意見は聞こえてこないですよね。
posted by あ | 2008-07-22 15:05
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
青木の試合は深夜向けだな。
あんなものゴールデンで流したって深夜でも見るって人以外誰も見ないよ。
やっぱ五味が見たいよな。
青木いらねぇから五味をなんとか呼んでこれないかな。
シャオリンや所、ジャカレイのグラウンドは飽きないけど、青木のはどうもな。
posted by Ill | 2008-07-22 17:45
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
あいかわらず素人がほざいてるなぁ・・
やったもん勝ちって・・あの形になるのがむずかしいのわからへんのかな・・?
相手が二人組みだったら・・って・・もはやアホ!(爆)
どっちが非現実的やねんっ!!
頼むから笑わせるのはやめてくれっ!
posted by 爆笑宣言! | 2008-07-22 18:37
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
あんなつまらん試合を延々と放送されても困るよね
アオキの試合はダイジェストでいいよ
posted by a | 2008-07-22 18:38
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
青木。
かっこわるい
posted by baba | 2008-07-22 18:51
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
青木の試合はつまんなかった
たしかにあれはレフェリーがブレイクなりをすべき
あれじゃ無駄に時間を消費するだけ
posted by 無サオ | 2008-07-22 18:55
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
私も青木選手の試合を見ていたら何故か五味選手を思い出していました。青木選手は強いのかもしれないですが、あの攻防は素人には分かり辛かったです。
posted by b | 2008-07-22 18:57
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
なんか、青木の凄さをわかれっていうの、違和感感じる。
全国放送の番組で、多くの人がわからない技術って問題な気がするけど。
青木は凄いよ。それはみんなわかってる。
けど、総合格闘技マニアにしかわからない技術なんだよね。
青木がメインとしての自覚があるなら、工夫も必要かと思う。
posted by あ | 2008-07-22 19:03
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
青木の試合は面白かった!
素人意見だが、殴ったり蹴ったりだけの試合なんかより先の展開が読めず、何をするのか想像もつかない面白さ!青木以外に誰がこんな試合出来る?寝技ってのは玄人しか何をしてるか分からないだけに、素人はドキドキさせられるね。
五味とはまた違う面白さを持つ選手だ!こういうのが一人いると大分違ってくるね。KIDの試合はなくても良いね。
posted by めげ | 2008-07-22 19:25
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
青木の試合を観ててつまらんのは、わかる気がする、確かに技術はすごいと思うが、片寄った技術に他ならない。総合マニア諸君、あれは総合か?やはり総合格闘技とは打撃、寝技、関節すべてを兼備えた者がチャンピョンになるべきだと思う、青木は総合ではなく、アブダビに出たほうがいいんじゃない、やっぱりヒョードルやシウバ、五味、ノゲイラなどと比べるとほんとにつまらん試合だと思う。
posted by MK | 2008-07-22 19:39
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
つーか青木なんだあれ。虫か、お前は。
ウニウニネチネチ絡んでじっとして、
最後は「ピシャッ」と叩かれて動かなくなっちゃったよ(爆笑
ほんとあいつの試合はつまんねー。
DREAMにはいらねーよ。
posted by 青木虫 | 2008-07-22 19:58
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
色々ですけど、やっぱり青木って意見が割れますね。
ちなみに僕もつまらない派です。
だって、柔術がどうとかグラウンドがどうとか、素人とか関係ない。見る人が面白いかどうかでしょ。
ノゲイラの試合をつまらない、という人はあまりいないのでは?
posted by みなさん | 2008-07-22 20:00
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
後一個階級を上げたなら最強になると思います。上半身がいまいち・・・
posted by 強いけど・・ | 2008-07-22 20:06
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
確かに打撃あった方が更に面白くなるのは言うまでも無いですね、しょうがない。改善の余地は大いに有るということで。ノゲイラの試合と比べると・・・無理がありますわな。
でもさ、一人ぐらいああいうのいてもいいんじゃないの。「DREAMにはいらない」ってのはちと早急かと。打撃しか出来ないのが入ってくるよりマシだろ?
posted by めげ | 2008-07-22 20:12
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
でもまあこのブログも、
総合格闘技は、どこへいく!!
よりは100万倍マシだな。
あれはくだらねえたわ言の単なる垂れ流し。
posted by 総合格闘技は、どこへいく!! | 2008-07-22 20:18
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
でも、ここの主さんの意見って、一般視聴者の多数派の意見だと思いますよ。
ゴールデンタイムにはちょっと厳しかったかも。
自分は十分楽しめましたが。
あと「二人組だったら後ろから蹴られてしまう」とか言うくだりは、意味分かんないです。
posted by unko | 2008-07-22 21:33
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
青木vs宇野の第2ラウンドは本当につまらなかった。
ああ、このまま時間だけが過ぎて行くんだろうなってすぐ思ったよ。
案の定その通りだったし。
ハンセンが青木を処刑した時は超スカッとしたね。
あぁもうウゼェェェーーーーーーって感じだったから。
posted by 斬首刑に処す | 2008-07-22 22:19
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
別に素人にわかりやすい試合ばかりやらなくてもいいんじゃないかな?
わかる人にはわかるって試合も大事だと思いますが。。。
格闘技ってそういうのを仲間とわいわい話しながら見るのが楽しいわけだし。
俺は面白かったけどな。
宇野君もワオキさんもお互いの最も得意な技術を出して試合していたと思いますよ。
少なくともやる気のない汁試合ではないなと思いましたが。
posted by 俺だよ、俺。 | 2008-07-22 23:15
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
いや、観るプロの方が多いので恐れ多いのですが。。。
青木選手の試合は、あれはあれで面白いと思いますよ。
全員が青木選手ではつまらないでしょうが。
いつまでもクリンチばかりで判定待ちになるグダグダK-1の試合に比べれば、遥かにスリリングではあります。
確かにハメ技4の字は、一定時間で外した方がいいですね。
posted by ボブバックランド | 2008-07-22 23:24
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
正直、青木の試合がつまらないという意見が多くて驚いた。これは格闘技をゴールデンで放送する事の弊害だな。
格闘技マニアにしか分からない技術をやるなというのはおかしな話で、そもそも格闘技なんてマニアしか見ないもの。素人受けするようにルール改正したりするとしたらそれは日本格闘技界のレベル低下、崩壊につながるから絶対に反対。ファンの目を育てる意味でもTKの解説は大変素晴らしいと思う。
posted by | 2008-07-22 23:34
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
プライドに出てきたときはちびったなー俺
3連続1本でしたっけ 缶ビールこぼしたね
キメの速さがハンパじゃねー
高田がよく言ってたなー青木の寝技は打撃だってね
posted by AI | 2008-07-22 23:39
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
通にしか分からない試合なら通しか見ない時間帯に放送しろよって話だよねw
posted by 、 | 2008-07-23 00:10
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
だからわざわざ「俺素人だけど」って言ってんじゃねえか。通だけが寝技を好むわけじゃない。個性を認めろ、イライラすんな。
青木が負けたら「ほうら見ろ、打撃が無いからだ!」と笑ってやれ。それでいいじゃねえか。打撃の無い青木に宇野は負けたんだよ。で、打撃でハンセンに負けたんだ。
会場だと寝てしまうと見えないからつまらねえ、てのは分かるけど、テレビなら見えるじゃん。こん中で会場行った人はいるか?
posted by めげ | 2008-07-23 00:18
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
スタイルは色々ですよね。
同時に、見る人の状況や趣味も色々ですね。
まずこのことを尊重すべきではないでしょうか。
個人の価値観と他の多様な価値観、どちらにも同様に重きを置くということになるだろうと思います。
私が私の個人的な意見を超えて、集合的な意見だろうと推察して言えることは、ヨアキム・ハンセンも青木 真也も、エディ・アルバレスも宇野薫も川尻達也も、次に出場するときには(それがどこのリングであれ)、今回よりももっと強くなっていなければならないということだと思います。
そうでなければ、今回何らかの不満を持った人々はおろか、今回何らかの興奮や感動を与えられた人々をも満足させることはできないだろうということです。
この意味で、ショーマンとしての総合格闘技家とは厳しい職業であると思います。
そこに格闘技ファンにとってのロマンがあると思いますし、(ここまで来ると個人的な意見となってしまいますが)極論すれば、それを理解できない人にとっては格闘技が存在する意味がずっと希薄なものとなってしまうかもしれません。
これはどちらの方が偉いという問題ではなく、立ち位置の問題だと思うのです。だからこそ、その立つ位置の多様性を見据えた上で、それぞれの立ち位置を共有できるような意見を発信していかないといけなのではないでしょうか?
posted by hello nasty | 2008-07-23 04:24
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
う~ん、「立ち技がなければ、TOPになれない、」ではなく、立ち技が無いのに、強豪を撃破してきた、青木の卓越した寝技(ファーストコンタクトをかわす技術も)を評価すべきでは?
4の字ロックがつまらない?時間つぶしや、逃げてた訳ではなく、終始関節狙っていたんだから、あんな面白い処でブレイクしちゃだめでしょう。
見るものを熱くするドンフライ的総合格闘技ってもはや一昔前じゃない?あの超スリリングな試合展開が理解できないとは・・・・・・。もったいない。
ちなみにハンセン戦、チンコ蹴り飛ばして、スタンドから再開ってのは、ルール上どうなんだろう?同じ体勢からやり直すのが筋ではないか。
故意に見えなければカードも出ないし、今後、対寝技選手用の最大の武器になりそうだが・・・・・。
最後に柴田くん。後ろ向きの秋山の帯取りに行って、あなたは何をしたかったのでしょう?柔道家を捕まえにいってどうする!背中蹴り飛ばせば面白かったのに・・・・・
posted by PPP | 2008-07-23 12:07
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
ゴールデンとか深夜とか関係あるの?
つまんなきゃ見なきゃいいだけでしょ
そんなの局やスポンサーに文句言えばいいでしょ
おもしろいと言う意見とおもしろくないと言う意見が両方あるんだから個人の好き嫌いの域をでてないよ
別に見なければいけない番組でもないしw
総合格闘技なんだから寝技だけじゃいかんと言うのも違うね。自分の得意分野に引き込むのは重要なこと。
だいたい打撃系の選手の寝技なんかガードするための寝技程度。寝技系は寝技に引き込める程度の打撃が使えればいいんじゃない?
posted by パンチョ | 2008-07-23 12:07
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
ここの管理人、本当に格闘技経験者なの?
>非現実的すぎて相手が二人組だったら後ろから蹴られてしまう。
て言うか、試合中に二人を相手にして、後ろから蹴られない方法があるなら教えて。陸奥圓明流じゃないんだから・・・・・・。
posted by 漫画の見すぎでは・・・ | 2008-07-24 11:33
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
いや 管理人は単なるプロレスファンでしょ。
秋山の入場の時なんか最高だったんじゃない?アンドレやブッチャーみたいで。
会場にいたファンも含めてあれはまんまプロレスだったもんね。すげーキモかった。
posted by 青木最高 | 2008-07-26 13:19
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
現実では二人組みが…云々なんて、
馬鹿っぽいから言わないほうがいいですよ。
総合格闘技は、
1対1でルールに則ってやるスポーツなんですから。
喧嘩がどうこうとか、実戦がどうこうとか関係ないんですよ。
ぼけーっと見てるだけの奴が勝手に歪んだ価値観を押し付けるようなこと書くなっつー話。
posted by へろへろへー | 2008-08-22 06:44
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
格闘技やスポーツは気持ちが入りやすいしこの人だけじゃなくてみんな自分の主観や価値観を伝えたがるからしょうがないとは、思うけどこれを書いた人は格闘技を最近見始めたんじゃないのかなぁと思います。いろんな人の感想を見たり聞いたりしたけど、この人の感想は相当ヒドいっすね。僕もそんなに格闘技に詳しい方じゃないけど、青木と宇野はスタンドよりも寝技の方を期待してたけど想像以上のレベルの高さにウォ〜!!!ってなったし、川尻とエディはお互いのファイトスタイルが噛み合った非常に良い試合だと思ったけどなぁ。。。あの試合でここまで文句言うなら多分、もう見ない方がいいっすよ。あと、感想書かないで下さい。間違えて拝見したくないので。できればこのブログ辞めて欲しいです。
posted by はぁ? | 2008-09-19 21:03
DREAM5感想だよ。4の字ロックの時間帯が長いよ。
コメント投稿者ID :
見なければいい・・以前に放送自体が厳しくなってますがw それに、ファン同士でも「文句があるなら見るな・やるな・買うな」は禁句だと思う。
posted by はげ | 2008-11-05 20:09
コメントする
「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。
- Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
- mixiアカウントでコメント投稿
- Googleアカウントでコメント投稿
- Hatena IDでコメント投稿
- Biglobeアカウントでコメント投稿
- ログインしてコメント投稿
- メールアドレスでコメント投稿
※新規のメールアドレスによる投稿IDご利用は停止しました。
※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。
詳しくは以下2ページをご覧下さい
・【仕様変更】PCからのコメント投稿について
・ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」
※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。
詳しくは以下2ページをご覧下さい
・【仕様変更】PCからのコメント投稿について
・ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」


