ベイスターズファンの慟哭

惜敗。苦境を越えて進もう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

対 巨人戦。

悔しい、本当に悔しい敗戦となりました。

筒香が股関節を痛めて休養。 WBCからフル回転していた筒香。 シーズンに入ってからもう一つ調子が上がらず、責任を強く感じていたに違いありません。 無理をして練習を続けたのが、今回の怪我につながってしまったのでしょうか。 股関節の状況はわかりませんが、無理をさせては絶対にいけません。 無理やりポジティブに考えれば、この休養を良い方向に向けて、また新たな気持ちでチームを助けて欲しいと感じます。

しかし、筒香がいないのはチームにとって本当に痛い。 先日の広島戦3戦目は、平良が炎上したのが直接敗因ですが、筒香抜きの打線はやはり迫力に欠けました。 昨日の試合も苦しかった。 6回までわずか1安打ですものね。 しかも7回2点を先制される。 本当に苦しい状況でした。 それでも、7回裏、チームは執念を見せてくれました。 無死12塁から宮崎が二塁打で1点。 戸柱のヒット性の当たりを投手が弾く間にもう1点。 最後は石川が中前タイムリーで勝ち越し。

ここしかない好機を皆で生かし、3点をもぎ取った。 チームの危機を皆が感じ、執念を見せた攻撃でした。

だからこそ、勝ちたかった。 9回にパットンが1点を失い、同点に追いつかれた時点で、チームに勝ち越す力は残っていませんでした。

3−5。 悔しい、本当に悔しい敗戦です。。

筒香がいない今、1勝の価値は本当に大きい。獲りたかった・・・・・!! 昨晩は一晩中ゴロゴロと悶えてました。 しかし。 嘆いていても、悶えていても、今日もゲームはやってきます。

昨日の敗戦の悔しさは、愚痴を言ったり、チーム批判をしたりしても根底からは晴れません。 勝利によってのみ、真実癒される。 そう信じます。

自分にできることはいつだって応援のみです。 昨日の応援では、チームを勝ち切らせることができなかった。 なら今日は倍の声援を送ろうと思います。

今日も全力で、チーム、選手に声援を送ろうと思います!

にほんブログ村 横浜DeNAベイスターズ



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

『勝たないと意味がない❗️』【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

5月19日(金)対ベイスターズ@横浜スタジアム【首都圏5球場巨人戦観戦記】

歯がゆい負けですね。【星の集い】

今日の試合を見て、改めてキャッチャーはキャッチング>スローイング>リードだと思う【温故知新ベイスターズ~2017】

ハマスタ延長は1プレーが勝負を決める問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

今日もなんだかなぁ〜【ベイファンのお馬鹿な夫婦】

パットンを抑えのままにするのは本人のためなのか?【百万の綺羅星】

VS巨人 3-5 ●【鹿浜応援blog】

ブロガープロフィール

profile-iconkk1998

  • 昨日のページビュー:7437
  • 累計のページビュー:2592626

(05月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 補強戦線。信頼できるGMがいる喜び。
  2. グリエル考察 思いっきり主観的に。
  3. 決断はもうすぐ。残れ、山口。
  4. 三浦引退。最高の花道を。
  5. 25試合を終えて
  6. 遂に要塞を攻略。諦めずに掴み取った大逆転勝利!!!!
  7. 金城FA。引き際の難しさ。
  8. 井納献身の完投勝利。遂に7カード連続の勝ち越し。
  9. 諦めないという事。衝撃のサヨナラHR!!
  10. 101試合を終えて。そしてシーズン終盤を迎えるにあたって。

月別アーカイブ

2017
05
04
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss