衣浦東部消防局陸上部

1月7日の練習 400mレぺ5本

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は安城陸上競技場で練習しました。
陸上教室が開催されており、小学生が沢山。
他にも高校生が多数でした。
気象は影響ないので記載は省略。
体調は、ココが全くダメでした。
仕事明けで寝不足(仮眠が3時間もない状態)
しかも、寝たんだか分からないような浅い眠りでした。
スタート前から疲労が溜まった状態。
左臀筋も疲労が抜けない状態+脚のムクミ。
浮腫むと極端に走れなくなるんです、僕。
こんな状態でしたが、走れる限りは走ろうと練習開始。
設定:レぺティション400m(70秒切り)8〜10本
つなぎは400m歩き(時間はフリー)
70秒を連続で2回越えるようなら疲労があるとみて中止。
疲労+寝不足 といえ5本は走れるでしょ!
アップは、歩いて上半身を中心に動かす。
3000mジョグ(4'56・4'49・4'36)
股関節の動的ストレッチ 100m流し1本でした。
速めのジョグ(km4程度)を入れようと思うが疲労でなし。
10時50分スタート(タイム・つなぎ)
①69"6  4'39
②71"1  4'45
③72"2  4'53
④72"4  5'17
⑤74"9
全く走れず・・・
経過と反省
①200m33秒台で通過。
やっぱり疲れてても大丈夫だなと思うが後半にガタ落ち。
②突っ込まないようイーブンを意識して。
前半34秒台、同じく後半ガタ落ち。
③これも70秒超える・・・2回連続だよ、中しか。
まさかの3本で中止?
そりゃないわ。って事で5本としタイムをキープするように。
⑤走る前は、200mなら大丈夫と思い5本走ってから追加予定とする。
⑤があまりにも遅いので200mあがいても疲労が溜まるだけと判断し終わり。
改めてスピード練習は体調を整えて望まないとダメなんだと再確認しました。
しかし、非番での練習が中心になる中で体調を整えるのは難しい。
期分け練習の厳しさ・難しさを思い知らされた結果となりました。
やるしかないので弱気な事ばかり言っても仕方ない。
その与えられた環境、体調で可能な限りメニューを消化しよう。
練習お疲れさまでした。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
練習記録(レペティション編)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ゴルフクラブ◇鉛(おもり)の張り方 【ゴルフ:絶滅危惧種のクラブ作ります】

ゴルフスイングを壊しているのは「その思い込み」です 【ゴルフ:絶滅危惧種のクラブ作ります】

【第4回早稲田大学長距離競技会(2016漢祭り)】(10000m)試合結果【駅伝狂の詩】

ブロガープロフィール

profile-iconkinutoh

 碧南市消防本部と刈谷市消防本部、安城市消防本部、知立市消防本部および高浜市消防本部が平成15年4月より合併し、衣浦東部広域連合消防局が発足しました。

 合併後に職員の体力向上、交流などを目的に陸上部が結成されました。



  • 昨日のページビュー:66
  • 累計のページビュー:249402

(11月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ランニングウォッチ買いました アシックス AR01 インプレ
  2. アシックス ライトレーサーRSとライトレーサーTSの違い
  3. 第45回安城シティマラソン 速報
  4. 7月14日の練習 インターバル
  5. 久しぶりにシューズの話し ナイキ スピードレーサー4
  6. 第12回知立市マラソン大会 詳細
  7. 駅伝大会の結果
  8. デンパーク駅伝 速報
  9. 名古屋アドベンチャーマラソン 速報
  10. 練習の報告です。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss