けいばフレンズ

いただき京王杯2歳S

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファンタジーSはそこそこ惜しかったですね。 まあ切った1番人気に来られてはあきらめるしかないですか。 配当も安かったですし。ダメージは少ないということで。

昨日はJBCもありましたが、なんやかんやしているうちにうっかり買い忘れてしまいました。 これで予想が当たっていれば痛恨の事態ですが、思いっきり外れていたので、隠れたファインプレーといえますね。

運よく失わなかった資金は今日明日のレースにまわしましょう。 ないはずのお金だと思えば、ドーンと使えますし。

※オッズは当日午前11時のもの。騎手と厩舎に続く数値は今年の平地レースでの複勝率。☆はプラスの乗り替わり、★はマイナスの乗り替わり、◆はどっちつかずの乗り替わり、◇は継続騎乗。皇帝G、市民G、奴隷Gのカッコ内は単勝オッズの範囲。

□京王杯2歳S

△皇帝G(2.1) 

タワー ◇ルメ529 (藤沢364) ○

1番人気のルメールJには逆らわない方向でいきます。 人気的に抜けている場合はなおさらです。

△市民G(5.6~8.6)

タイセ ◇デム538 (西村286) ○ エント ◇蛯名230 (矢作239) × アサク ◇武 376 (音無311) ×

デム兄のタイセだけで問題ないでしょう。 数字を見るとアサクも悪くありませんが、小倉でしか好走歴がない点がいささか気になります。 小倉競馬場と東京競馬場では芝が生えていることぐらいしか共通項がありませんから。

△奴隷G(11~)

カシア ◇浜中325 (清水241) ○ トーセ ☆デム -  (菊沢225) ○

上位人気の2頭を選びました。 『函館競馬場でしか好走歴がないカシアは買うのか』というツッコミが聞こえてきそうですが、こっちはちょっとだけ人気がないので見逃してください。 7番人気以下では能力差があって、勝負にならないというのがわたしの見解です。

今回は有力馬がかなり絞られるメンバー構成なので、禁断の三連複4頭BOXを再チャレンジしてみます。 毎日王冠の失敗をまったく懲りていないですね。 すいません、学習能力ゼロで。

結論;タワー、タイセ、カシア、トーセの3連複4頭BOX

※買い目が5分の1になるので、購入金額をそれぞれ5倍にします。

■現在の成績

的中率15%、回収率46%

(プロキオンS;2810円、小倉記念;6820円、キーンランドC;15390円、小倉2歳S;13240円、セントライト記念;1150円、神戸新聞杯;890円×2、京都大賞典;2950円、秋華賞;3180円)

□騎手ころシーズン18

昨日の狙い馬ベルーガは5番人気で1着でした。

思っていたような展開で思っていたような末脚を使ってくれましたね。

最近はこちらの思惑通りにならないことだらけだったので、まさかの夢オチを一瞬疑ってしまったほどです。

ファンタジーSの勝ち馬はあまり活躍しないイメージですが、ベルーガにはぜひ桜の舞台に出てもらいたいところです。

さて、今日も京王杯2歳Sと1400mの2歳重賞が続きます。牝馬限定かどうかという違いはありますが、番組編成としてどうなんでしょうね。

昨日以上に少頭数となったことで馬券的妙味はあまりありませんが、例年のように1勝馬ばかりというわけではないのでレースとしてはおもしろそうです。

いちばん将来性が見込まれるのはタワーオブロンドンでしょうが、断然の1番人気ではさすがに手が出ませんね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

京王杯2歳Sの予想【中穴馬券研究所】

【新馬戦予想】11/4(土)の新馬戦 京王杯2歳Sはアサクサゲンキで。【人生は競馬と共に】

京王杯2歳Sの【ペケマル指数】が確定! 3日間開催2日目の“ペケマル予想”の時間で~す!!【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

ブロガープロフィール

profile-iconkinsiko

  • 昨日のページビュー:1199
  • 累計のページビュー:727917

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いただき宝塚記念
  2. いただき秋華賞
  3. いただき天皇賞(秋)
  4. いただきオークス
  5. いただき安田記念
  6. いただき日本ダービー
  7. いただきマーメイドS、おかわりエプソムC
  8. いただき菊花賞
  9. いただきスプリンターズS
  10. いただきマイルチャンピオンシップ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss