けいばフレンズ

いただき富士S

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋華賞の3連複は当たったものの、複勝とワイドはかすりもしなかったので、トータルでは大赤字でした。 まったく世知辛い世の中ですね。

それにしても最近の重賞は順当な決着が目につきます。 直近10レースの3連複の配当は、50倍以下が8回、50~100倍が1回、100倍以上が1回です。 ちなみにその前の10レースでは、50倍以下が1回、50~100倍が3回、100倍以上が6回でした。 力通りの結果になることが多いG1、G2の割合が増えたとはいえ、あまりに偏っていますね。

そろそろ反動で大穴が出るかもしれません。 台風接近に伴って競馬のほうも大荒れになったりして。

※オッズは当日午前11時のもの。騎手と厩舎に続く数値は今年の平地レースでの複勝率。☆はプラスの乗り替わり、★はマイナスの乗り替わり、◆はどっちつかずの乗り替わり、◇は継続騎乗。皇帝G、市民G、奴隷Gのカッコ内は単勝オッズの範囲。

□富士S

△皇帝G(3.7~5.8) 

ペルシ ☆デム534 (池江404) ○ エアス ★武 370 (笹田221) × グラン ◇田辺344 (戸田284) ○ イスラ ◇ルメ528 (栗田222) ○

まずデム・ルメを押さえます、いつものように。 前走で覚醒気配のグランも買っておきたいですね。 距離短縮で前進が期待されるエアスはマイルでも結局5着というオチになりそうな気がします。

△市民G(13~14)

サトノ ★大野225 (藤沢359) × ロード ◇池添299 (小島152) ○

購買意欲をそそられる馬はいません。 騎手の数字が上のロードを拾っておきましょうか。

△奴隷G(22~)

レッド ◇福永390 (庄野208) ○ ガリバ ☆岩田323 (藤原439) ○ クラリ ◆吉田260 (上原202) ×

ガリバはこのグループでは際立つ数値です。買うしかないですね。 ジョッキーの複勝率が高く、斤量に恵まれる3歳であるレッドも穴馬の資格はあるでしょう。 先行して粘りそうなクラリは少し考慮しましたが、今回はご縁がなかったということで。

結論;ペルシ、グラン、イスラ、ロード、レッド、ガリバの3連複6頭BOX

■現在の成績

的中率17%、回収率51%

(プロキオンS;2810円、小倉記念;6820円、キーンランドC;15390円、小倉2歳S;13240円、セントライト記念;1150円、神戸新聞杯;890円×2、京都大賞典;2950円、秋華賞;3180円)

□騎手ころシーズン14

秋華賞の狙い馬ミリッサは7番人気で8着でした。

追走に苦労している時点で掲示板はないなと早々にあきらめました。

福永Jも首をひねるような負け方で、あまり納得がいきませんが、それが競馬ですからね。

13000円が紙くずになってしまいましたが、もともとは1000円ですから。

ぜんぜん痛くないし(震え声)。

気持ちを切り替えて、本日の富士Sを予想しましょう。

ここはガリバルディに騎乗する岩田Jに期待したいところですね。

前走で人気薄を2着にもってきた北村Jには悪いですが、明らかな鞍上強化ですし。

それに信頼と実績の藤原厩舎ですから。

上位人気の馬たちもそれぞれ死角がありそうなので、じゅうぶん狙えるはずです。

道悪ですから、いつもより前目につけて馬場のよさそうなコースを選んで追い込んでほしいですね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【新馬戦予想】10/21(土)の新馬戦 簡易版で。【人生は競馬と共に】

【グラスワンダー素人予想】富士S&室町S【徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー】

10/21のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

ブロガープロフィール

profile-iconkinsiko

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:767301

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いただき宝塚記念
  2. いただき秋華賞
  3. いただき天皇賞(秋)
  4. いただきオークス
  5. いただき安田記念
  6. いただき日本ダービー
  7. いただきマーメイドS、おかわりエプソムC
  8. いただき菊花賞
  9. いただきスプリンターズS
  10. いただきマイルチャンピオンシップ

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss