けいばフレンズ

いただきシリウスS

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の神戸新聞杯で2週連続ガミるという愚行をやらかしました。 外れるよりはましでしょうと小声で言い訳しておきます。

菊花賞トライアルはどちらも堅かったですね。 こういうときは本番がなぜか大波乱になったりします。別路線に行く馬も複数いますし。 長距離レースはたまに理解不能な荒れ方をしますから、高配当をひそかに期待したいところですね。

※オッズは当日午前11時のもの。騎手と厩舎に続く数値は今年の平地レースでの複勝率。☆はプラスの乗り替わり、★はマイナスの乗り替わり、◆はどっちつかずの乗り替わり、◇は継続騎乗。皇帝G、市民G、奴隷Gのカッコ内は単勝オッズの範囲。

□シリウスS

△皇帝G(4.8~6.7) 

モルト ◇デム524 (松永230) ○ マスク ◆酒井147 (岡田297) × ピオネ ★福永391 (松永203) ○ ミツバ ◇松山237 (加用195) × ドラゴ ◇和田278 (渡辺261) ○

皇帝Gに5頭もいるとはめったにない大混戦ですね。 騎手の数字の低いマスクとミツバを迷いなく切ります。

△市民G(9.2~11)

マイン ◆武 364 (西浦255) ○ トップ ◇横山271 (昆 307) ○

グループ分けした段階ではどちらかを消すつもりでした。 しかし奴隷Gに魅力的な穴馬が見当たらなかったので、両方とも買います。

△奴隷G(36~)

スリー ◇岩田319 (村山137) ○

このグループは人気面で上位から大きく離されています。 能力的にきびしいというファンの見立てなんでしょうね。 前走で掲示板に載ったスリーがいちばん可能性がありそうです。 岩田Jはダートのほうが信頼できますし。

結論;モルト、ピオネ、ドラゴ、マイン、トップ、スリーの3連複6頭BOX

■現在の成績

的中率15%、回収率53%

(プロキオンS;2810円、小倉記念;6820円、キーンランドC;15390円、小倉2歳S;13240円、セントライト記念;1150円、神戸新聞杯;890円×2)

□騎手ころシーズン11

先週のオールカマーで自信満々に推したモンドインテロは2番人気で9着でした。

あれほど後方でのんびり構えるとは思っていなかったですね。

田辺Jの騎乗ぶりは褒められたものではありませんが、馬の出来もいまいちだったのかもしれません。

レース後は馬券を外した悔しさより1万円を突っ込まなくて本当によかったという安堵の気持ちのほうがはるかに強かったですね。

得をしたような気分になりかけていたぐらいです。

さて、騎手ころはいよいよシーズン11に突入です。

つまり1万の負けということですか。

感覚的にはもっと負けているのですが、意外に財布の痛みは少ないですね。

シーズン30まではかすり傷です。

どんどんいきましょう。

では、シリウスSで3連複の買い目に入れた6頭の中から狙い馬を絞り込みます。

まずマイルール(騎手の複勝率3割以下は×)に従って、ドラゴとトップを消します。

つぎに人気薄のスリーも好走確率はかなり低いので、見送ります。

残り3頭、ジョッキーはデムーロ、福永、武ですね。

デムーロの馬券は締め切りが近づくとさらに売れる傾向があるので、やめておいたほうが無難でしょうか。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

二つ名を覚えられたら一流です【Armar know Jack Bigwild】

【新馬戦予想】9/30(土)の新馬戦 シリウスS他もおまけで。【人生は競馬と共に】

【グラスワンダー素人予想】シリウスS【徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー】

ブロガープロフィール

profile-iconkinsiko

  • 昨日のページビュー:23519
  • 累計のページビュー:546309

(10月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いただき宝塚記念
  2. いただきオークス
  3. いただき安田記念
  4. いただき日本ダービー
  5. いただき秋華賞
  6. いただきマーメイドS、おかわりエプソムC
  7. いただきスプリンターズS
  8. 菅野中4日登板はナベツネの指示なのか
  9. いただき毎日王冠
  10. いただきセントライト記念

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss