けいばフレンズ

いただきセントライト記念

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は冴えない予想でした。ブログを開始してから二度目となる全滅エンド。 個人的にリスグラシューとは相性がよくないですね。 桜花賞では消して失敗、オークスでは買って失敗。 長い付き合いになりそうなので頭が痛いところです。

さて、本日のセントライト記念ですが、皐月賞馬以外はぱっとしないメンバーですね。 本番の菊花賞を盛り上げる新星が勇ましく登場することを期待しましょうか。 たぶん無理だと思いますけど。

※オッズは当日午前11時のもの。騎手と厩舎に続く数値は今年の平地レースでの複勝率。☆はプラスの乗り替わり、★はマイナスの乗り替わり、◆はどっちつかずの乗り替わり、◇は継続騎乗。皇帝G、市民G、奴隷Gのカッコ内は単勝オッズの範囲。

□セントライト記念

△皇帝G(2.1) 

アルア ☆ルメ512 (池江414) ○

抜けた1番人気はよほどのことがないかぎり買います。 騎手と厩舎の複勝率もトップレベルですし。

△市民G(6~9.7)

サトノ ☆デム527 (池江414) ○ ミッキ ☆横山269 (菊沢229) ○ クリン ◇藤岡225 (宮本199) ×

サトノは数値的に文句なし。 しかし池江厩舎はえぐいことをしますね。重賞の上位人気を独占し、デム・ルメを乗せてくるとは。 ミッキは菊沢→横山のスーパー鞍上強化です。買うしかないですね。

ここまでの3頭で決まるとガミってしまいますが、その可能性はかなり低いとみています。 アルア以外はさほど信用できませんし、悪化した馬場状態も波乱要因でしょう。 人気薄が少なくとも1頭は食い込んでくるのでは。

△奴隷G1(17~20)

サーレ ◇岩田326 (戸田278) ○ サンデ ◇吉田161 (谷原179) × サンシ ◇柴田165 (柄崎133) × スティ ◇北村321 (音無319) ×

奴隷Gはふたつに分けます。 ジョッキーの率が低いサンデとサンシを最初に消去。 サーレとスティはいい勝負ですが、人気が上のサーレのほうがいいでしょう。 昨日1番人気を飛ばした岩田Jにその埋め合わせをしてもらいたいですね。

△奴隷G2(24~)

クレッ ☆戸崎431 (二ノ196) ○ ストロ ☆石橋256 (堀 347) ○

人気底辺グループからは鞍上強化の2頭をチョイス。 有力馬の出走回避からの棚ぼた的勝利を戸崎Jがあげるとネタとしておもしろいですね。 堀厩舎に石橋Jの組み合わせは人気馬では危険ですが、穴馬では狙う価値があると思っています。

結論;アルア、サトノ、ミッキ、サーレ、クレッ、ストロの3連複6頭BOX

■現在の成績

的中率11%、回収率53%

(プロキオンS;2810円、小倉記念;6820円、キーンランドC;15390円、小倉2歳S;13240円)

□騎手ころシーズン10

昨日のモズカッチャンは2番人気で7着でした。

一瞬だけ内から伸びかけましたが、すぐに他馬と同じ脚色になりましたね。

不完全燃焼なレースぶりにがっかりしました。

で、本日のセントライト記念ですが、圧倒的人気のアルアイン以外では信頼できる馬がいません。

中山の2200では逃げ・先行が穴をあけるケースがときどきあるので、好位にすっとつけられそうなスタミナ型の馬が狙い目でしょうか。

条件に合うのはクリンチャーですね。

ヤネは藤岡J(兄)ですか。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

セントライト記念の予想【中穴馬券研究所】

【グラスワンダー素人予想】セントライト記念【徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー】

第71回 朝日杯セントライト記念 予想【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

ブロガープロフィール

profile-iconkinsiko

  • 昨日のページビュー:504
  • 累計のページビュー:551603

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いただき宝塚記念
  2. いただき秋華賞
  3. いただきオークス
  4. いただき安田記念
  5. いただき日本ダービー
  6. いただきマーメイドS、おかわりエプソムC
  7. いただきスプリンターズS
  8. 菅野中4日登板はナベツネの指示なのか
  9. いただき毎日王冠
  10. いただきセントライト記念

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss