けいばフレンズ

いただきと言いながらいただかない詐欺が発生中

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを開始して約3ヵ月が経ちました。 年齢を無駄に重ねるたび、時の流れが加速していきますね。 このへんでこれまでの予想をずずっと振り返ってみたいと思います。 あくまで忘備録的な内容ですので、週末の競馬に関する耳寄り情報などはいっさいありません。ご了承ください。

継続的に競馬予想を発表した場合、その結果は次の5パターンのどれかになるでしょう。

①勝ちまくる(回収率150%以上)

②そこそこ勝つ(回収率120%前後)

③トントン(回収率70~100%)

④そこそこ負ける(回収率50~70%)

⑤負けまくる(回収率50%以下)

当然ながら3ヵ月前のわたしは①になればいいなと能天気に考えていました。 同時に①の実現性の低さにも気づいていましたので、②でも許してやらないこともないと思っていました。

この思考回路の裏付けとなるものはどこから来ていたのでしょうね。 まったくの謎です。

で、残酷すぎる現実では21レースも予想したのに的中は1レース、回収率にいたっては驚きの7%。

⑥負けすぎて発狂寸前(回収率10%以下)というカテゴリーを新たに作らねばならない状況です。

いただきとかおかわりとか21回もほざいておきながら食べたのは1回だけとか、どんだけ過酷なダイエットなんだよとセルフツッコミしておきます。

個人的には現在の苦境をわりとおいしいと感じている面もあります。 強がりではなく、かなり本気で。 もちろん銀行口座には少なからぬダメージがありますが、その事実からは目を背けていく方向に全力で走っていきます。

①か②のほうが競馬予想ブログとして見栄えがするのは間違いありません。 でも、ぱっとしない③や④よりは⑤のほうがディープインパクトじゃないかと思うのです。

他人の不幸は蜜の味という嫌な言葉がありますが、実際のところギャンブルで大儲けした話より大損した話のほうが受けがいいですよね。 それに競馬でこっぴどく負けた人が『俺の予想もセンスないけど、このブロガーよりはましだな』と元気づけられることもあるかもしれません。

これからは馬券が壊滅的に当たらないことを売りにしていこうと思っていますので、改めてよろしくお願いします。

さて、そろそろ予想の結果を詳しく見ていきましょう。

※左から1着馬、2着馬、3着馬の人気、3連複の配当。下線付き、太字は買い目に入れたもの。

     ヴィクトリアマイル(―⑪―、123870円)

平安S(―⑮、96220円)

オークス(―⑥―、4600円)

日本ダービー(―③―、2220円)

目黒記念(⑧―、41190円)

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

5億8000万の弟を持つ姉【You's world news co.,】

2017 7月第5週海外GⅠなど レース回顧 【ホースレース・ロマネスク】

【重賞回顧】第65回クイーンS、第17回アイビスSD 横山典騎手らしい、華のある圧逃劇でした。【人生は競馬と共に】

ブロガープロフィール

profile-iconkinsiko

  • 昨日のページビュー:11484
  • 累計のページビュー:306479

(08月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いただき宝塚記念
  2. いただきオークス
  3. いただき安田記念
  4. いただき日本ダービー
  5. いただきマーメイドS、おかわりエプソムC
  6. 菅野中4日登板はナベツネの指示なのか
  7. いただき函館2歳S、おかわり中京記念
  8. いただきCBC賞、おかわりラジオNIKKEI賞
  9. いただき平安S
  10. いただき小倉記念、おかわりレパードS

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss