けいばフレンズ

kinsiko

  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:140310
  • (06月25日現在)

最新の記事

いただき宝塚記念

G1が11頭立てというのはさびしいですね。盛り上がりにも欠けるような気がします。 最近は地球温暖化のせいか6月でも真夏日になることがけっこうありますから、秋に備えて早めの休養に入る有力馬の陣営の気持ちはよくわかります。 ということで、わたしが勝手に『宝塚記念を盛り上げ隊』の隊長に就任して改善策を検討してみました。 ▽A案;仮装レース ハロウィンの仮装パレードにインスパイアされました。 馬を飾り......続きを読む»

いただき函館スプリントS、おかわりユニコーンS

致命的エラーを修正したはずの当ブログですが、なんの成果も得られませんでした。 これで9連敗ですか。べつに珍しくはないですね。というかよくあります。 そのうち当たると思いますから、気長にヒットを待ちましょう。 で、先週の予想ですが、どうしても許せないことがひとつあります。 なんかでこぼこ。 犯人はあなたですね、±さん。 どうしてきっちり文末を揃えられないのか。 やさしい読者が薄ら笑いでスルーして......続きを読む»

いただきマーメイドS、おかわりエプソムC

ラーメン&チャーハンはやめて、ラーメン&ギョーザにします。 いきなり意味不明ですね。もちろん今日のランチの話ではありませんよ。 7連敗という暗澹たる結果を受けて、これまでのブログをじっくり振り返ってみたのです。 わたしのやり方では複勝率を予想の根幹に据えていますが、騎手と厩舎では数値の重みが同じではありません。最初に説明したように騎手7厩舎3です。しかしここまでは買い目を決める際に両方をほぼ同等......続きを読む»

いただき安田記念

鳴尾記念も外れました。少頭数でもダメみたいです。ジャイアンツも負けました。満塁弾でもダメみたいですね。われわれの連敗ストップはいつになることやら。 こういう負けが込んでいるときこそ冷静にならないといけませんな。無理な穴狙いは厳禁なのです。あっ、このレースってすごく荒れそうな感じが・・・。これは罠ですかねぇ。 ※オッズは当日午前8時のもの。騎手と厩舎に続く数値は今年の平地レースでの複勝率。皇帝Gは1......続きを読む»

いただき鳴尾記念

ダービーも目黒記念も外れました。巨人軍でさえ8連敗する世の中ですから競馬で5連敗くらいどうってことないのです(開き直り)。 さて、今日の鳴尾記念は10頭立てです。枯れ木も山の賑わいといいますし、玉砕覚悟の格下馬の挑戦が見たかったですね。準オープンで好走できるなら勝負になるメンバーだと思うんですが。 ※オッズは当日正午のもの。騎手と厩舎に続く数値は今年の平地レースでの複勝率。皇帝Gは1~3番人気、......続きを読む»

いただき目黒記念

ダービーも外れ・・・って、まだ走ってなかったですね。でも外れるんでしょう。予知能力者でなくてもわかります。18頭立ての3連複は816通り、20点買いで簡単に当たるわけないです(半ギレ)。 さて、本日の目黒記念はブログ開始後では初のハンデキャップ競走です。 建前では全馬がゴールに同時入線するようにハンデがつけられていますが、実際には昇級馬は軽め、実績馬は重めという実に公務員的な決め方がされています。......続きを読む»

いただき日本ダービー

オークスも外れました。開幕して数試合ヒットがないプロ野球選手が「どんなかたちでもいいから1本ほしい」という気持ちがよくわかります。ボテボテの内野安打(馬券でいうとトリガミ)でも構わないので。 野球ネタを少しだけ続けます。東京ドーム9回裏1点ビハインド二死満塁の場面を想像してください。打席に向かうのが坂本(打率329)なら巨人ファンのテンションMAXファイヤーですが、小林(同171)なら微妙な雰囲気......続きを読む»

いただきオークス

平安Sも外れました。最初のブログで書いたように的中率の目標は20%です。5回に1回当たればいいので、まだ焦るような状況ではありません、たぶん。 さて、今日は予想する前に今年の平地レースの勝利数ランキング(調教師)を確認しておきましょう。データは先週まで。数字は、勝利数、複勝率、出走数の順。 角居 29 430 135 池江 25 362 130 国枝 22 366 134 音無 20 303 1......続きを読む»

いただき平安S

ヴィクトリアマイルは外れました。わたしの買い方では蛯名氏を拾えません。わたしではなくレースが悪いのです(見事な責任転嫁)。 さて、心を穏やかにして新たな予想に足を踏み入れましょう。平安Sだけに。 ※オッズは当日の正午のものを使用。騎手と厩舎に続く数値は今年の平地レースでの複勝率。皇帝Gは1~3番人気、市民Gは4~6番人気、奴隷Gは7番人気以降。 □平安S △皇帝G  グレイ 川田446 中......続きを読む»

いただきヴィクトリアマイル

みなさん馬券の調子はどうですか? わたしは今年になってから(去年は悲惨でした)好調です。それでブログを始めてみました。いつまで続くかわかりませんが、どうぞよしなに。 さて、本題に入る前にわたしの予想スタイルについてざっと説明しておきます。 一言でいうと、なるべく予想をしない予想です。 当然ながら予想は当たるときもあれば外れるときもあります(外れるほうが圧倒的に多いですが)。さんざん考えたレースがか......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. いただきオークス
  2. いただき安田記念
  3. いただき日本ダービー
  4. いただきマーメイドS、おかわりエプソムC
  5. いただき平安S
  6. いただき函館スプリントS、おかわりユニコーンS
  7. いただき鳴尾記念
  8. いただき目黒記念
  9. いただきヴィクトリアマイル

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
06
05
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss