木下典明のNFLへの道 今から・・・

kinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。 立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。 大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチー もっと見る
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:1413593
  • (03月26日現在)

最新の記事

明日は練習試合

明日は2回目の練習試合なので、かなり気合入ってます!! 体はかなりボロボロですけど、気力で頑張ります!! 31日にチームキャンプの最終ロースター決定があるので、それまで練習がもう少し続きます。 キャンプも残りあと少しなんで、気合でやっていきます。 ...続きを読む»

ハードな2部練。

最近の練習は相変わらず、2部練でかなり体にも疲労が溜まって来てます。 ここ数日は他のチームと練習試合もあり、朝がかなり早いので大変ですわ!! 試合では自分のチームの仕上がり具合がわかるので楽しみです。 うちのチームは他のチームと比べてかなり練習もハードやし、練習時間も長いので、他のチームより仕上がりはかなりいいと思います。 試合では怪我のないように頑張ります!! 写真はOFFの......続きを読む»

久々です。

久々ですいません!!ちょっとパソコンの調子が悪くて・・・ 17日から2部練習(一日に二回2時間の練習)が始まっています。 これから4月のヨーロッパのシーズンまでずっと2部練習です。 20日・24日・28日・31日にはアメリカでキャンプを行っているNFLELの全チームが集まって、練習試合をします。 今日の練習は、自分的には全く納得の行かない練習になってしまった。 練習時間が長......続きを読む»

遅くなりました・・・

どうも、遅れましてすいません!! ナショナルキャンプが終わって、無事に日本人選手全員受かりました!!! 日本人全員の所属チームも決まり、今は日本人選手はバラバラです!! 今までは基本的に日本人は同じチームに固められていましたが、今年は今まで日本人が行ったことのないチームに日本人選手が行くことになりました。 アムステルダム・木下・加藤!! ケルン・小川さん フランクフルト・石田さん......続きを読む»

いよいよ

明日はついにナショナルキャンプの最後日です。 そっちの時間で夜の8時に(こっちで朝の6時)にカットの選手になったら部屋をノックされます。 ノックされなかったらナショナルキャンプは合格で、次のステップに進みます!! かなりこの夜は厳しくつらい夜です。 今年は全員受かって、みんなで笑顔でいたいです。 「みんな受かりますように、お願いします。」そう願って寝るだけです!!! ナショナルキ......続きを読む»

今日から2部練。

今日から2部練開始です。 朝から同じ練習を2回行います。 2部練といっても、練習と練習の間の時間は30分のみです。 自分としてはそのぐらいの方が、疲れが溜まる前に2回の練習ができるのでいいです。 終わったら、晩御飯の6時半まで休憩があって、そしてその後は10時までミーティングがアリアス!!! ほんで、部屋で寝るって感じの一日です。 今日の写真は移動のバス イギリス人......続きを読む»

タンパ入り!

昨日から、キャンプ地のタンパに入りました!! 今日はナショナル選手のメディカルチェックがありました!!! 今年は自分がNFLELに参戦してから、一番選手が来ています。 90人ぐらい来てるみたいです!! 日本人が7人、メキシコ人20人、ドイツ人が45人、その他もろもろって感じです。 この90人が1週間で50人ぐらいになります。 なかなかいい選手が来てる感じです。 明日の初練習、か......続きを読む»

キャンプまであと少し。

今日は、ラダートレーニングした後に軽く足のウエイトして、夕方からは又ジムに戻って足のトレーニングでした。 今日も新しいトレーニングをやったんですが、なんかトレッドミル以外は毎日のように違うトレーニングしている気がします。 色々なことを吸収出来ていいのですが、なんかちょっと不安にもなります。 まぁー今更なにを言ってもしょうがないので、今やってることを信じてキャンプに入るのみです。 3月......続きを読む»

今日もトレッドミル

昨日はオフで、色々アトランタを回ってました。 土曜日の練習はほとんどストレッチで体の疲れを取る程度の内容で、日曜日はトレーニングオフでした。 「休み明けの今日はどんなトレーニングやろう。」と思っていたら、今日は今までで一番つらかったトレーニングでした。 いつも言っている、トレッドミルのマシーンでかなり追い込まれました。 今まで使っていたトレッドミルより、ちょっとサイズアップしていて、その......続きを読む»

愛犬

今日のトレーニングは昼からで、ストレッチだけでした。 体を整える感じでした!!それ以外、特になにもしてないので今日は書くことがありません。 なので愛犬について話します。 親がめっちゃ犬好きで、自分が産まれてから一度も家に犬がいなかったことがありません!! 基本は小型犬が大好きで、今は家に3匹います。 今年は写真を撮ってアメリカに持って行きたかったのですが忘れてしまいました。 なので写......続きを読む»

ゴムでトレーニング

今日はゴムで人を引っ張るトレーニングをしました。 このトレーニングは、なかなかやりよるトレーニングでした。 今は足の太もも周り、お尻周りが非常にキテます!!! 二人組みで太っといゴムを腰につけて、引っ張るといった簡単なトレーニングですが、何せ自分のパートナーがでかい!! 自分が引っ張る時は重いし、引っ張られる時は自分が軽すぎて重りになってんのかわからん感じでした!! 非常に申し訳ない!......続きを読む»

今日はトレッドミル!!

今日はトレッドミルだけのトレーニングでした。 後1週間でNFLELのキャンプなんで、ちょっと練習がおちてる感じがします。 体を疲れさせたまま、キャンプに入るのもよくないことなんで!! 自分で思ってるだけですが、どうなんやろ?? 今日は書くことがあんまりないので、写真いっぱい載せます!! まず、トレッドミルで走ってる姿 次が、アメ人が走ってる姿 そして、マクレディーの双子の息......続きを読む»

yoga

今日は全く走ったりとか無しで、朝からヨガをしました。 体がかたい自分には、かなりハードでした。 終わってから上半身のウエイトトレーニングをして、帰れると思いきや!! またヨガみたいなんをやらされました。 激しいトレーニングはしていないのですが、なんか自分としてはかなり体が疲れてます。 ヨガのせいなのか上半身のトレーニングのせいなのかわからないですが、なかなか疲れました。 やっ......続きを読む»

今日も朝から・・・

今日も朝からトレーニングでした。 朝はラダー(はしごみたいなやつ)でトレーニングしました。 ラダーはクイックネスをつけるためのトレーニングです。 その後少し、下半身のトレーニングとクイックネスを鍛えるトレーニングをしました。 昼からはまたもやボクシング!!!これがかなりきつい!! 一時間ぐらい行い、その間全く休憩がありません!!一時間動きっぱなし!!けど楽しいです。 今日の内容はミッ......続きを読む»

ラン、パス、ボクシング

今日は9時からジムに行って1時間ぐらいトレッドミルで走って、一度帰って午後からもトレーニングというメニューでした。 だいぶトレッドミルにも慣れ始めてきました。 今日は6人で二台のトレッドミルをローテンションして行いました。 自分を含めてNFLELの選手4人と、全然根性のないWRの白人と、もう一人はNFLプレイヤーのハインズ・ウォードです。 昼からもトレーニングがあって、近くの高校でま......続きを読む»

今日もトレーニング。

今日はNFLELの選手でナショナルのイギリス人が同じジムに現れて、その彼と彼のお父さんとトレーニングをしました。 今日のトレーニングはトレッドミル(ランニングマシーン)でアホほど走らされた後、上半身のトレーニングをしました。 彼はNFLでのプレイ経験もあり、自分と同じポジションの選手でかなりいいやつです。 彼もかなり大きい選手なんですが、彼のお父さんがもう50歳overにもかかわらず、筋肉......続きを読む»

トレーニング@高校

今日の練習はNoon集合でした。 今日はジムで軽く体を動かしてから近くの高校に行って、NFLトライアウトを受けるためにトレーニングをしているQBと、パスルートの練習をしました。 後から、ジムでトレーニングをしている選手全員が高校に移動してきて、NFLトライアウトに向けての40ヤードの測定と走るフォームの練習をしました。 自分とは直接的に関係はないのですが、NFLのトライアウト......続きを読む»

アメリカキャンプ

どうもです。 3月からNFLELのキャンプがアメリカ・フロリダ州のタンパで行われます。 キャンプまで、もう2ヶ月切ってます。 アメリカでのキャンプは1ヶ月間です。 アメリカのキャンプで残れば、ヨーロッパに行って3ヶ月のシーズンに参加できます。 もうそろそろ日本を離れることを考えると、今からワクワクしてきます。 そのワクワク感はアメリカに行って凄い選手と戦えるからです。 楽しみで......続きを読む»

ルール

アメリカンフットボールの簡単な説明!! アメリカンフットボールは体と体のブツカリ合いです。 アメリカンフットボールは11人で行うスポーツで、 他のスポーツ(球技)と違うところはオフェンス(攻める側)・ディフェンス(守る側)が完全に分かれて試合を行うところです。 オフェンスはピーナッツ型(楕円形)のボールを投げたり持って走ったりする方で、ディフェンスはボールを持っている人をタックル......続きを読む»

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年は皆様にとっても、良い年になりますように願ってます!! 自分としても、今年は3年目なので結果を求められる年です。 NFLに行けるようにがんばります。 NFLを目指すためには、年齢的にも2年ぐらいしかありません。 来年があるとか考えていたら絶対NFLには行けないので、 今年が本当の勝負の年だと思います。 やります!......続きを読む»

久々です・・・

久々ですいません!! トライアウトの後から、ずっと東京に居座っていました!! そのせいでブログ全く更新してなくてすいませんでした。 東京では、みんな仕事やのに自分に付き合ってくれてありがとうございました。 ご迷惑かけました!! 東京になんで居座ってたかと言うと、東京にいる仲間と久々に会いたかったのと、 「筋肉番付」に出るためです。 1月1日に放送される「筋肉番付」に出て......続きを読む»

合格。

今年もトライアウト受かりました。 来シーズンは去シーズン以上の活躍しますので、 応援よろしくお願いします。 今日、東京ドームホテルで記者会見がありました。 ...続きを読む»

あと2日です。

もう、あと2日でトライアウトです。 東京大学で今年は行われますが、自分としては 自分みたいな人間が「赤門」を通れるのか、不安でしょうがないです。 追い出されたらどないしようか不安です!! そんな話はおいといて、ついにトライアウトです。 体は順調な気がします。いい感じで来てます。 トライアウト当日に体が動くかだけの問題です。 緊張は全くしないですが、英語面接がだいぶ不安です。......続きを読む»

悔しいです・・・

母校立命館大学は、関学に負けました。 試合の内容はもう書かないです。 今年の4回生お疲れさんでした。 3回生はこの悔しさ絶対に忘れず、来年関学を倒せ!!!! 先週も母校の大阪産大高校が関西大倉に負けて、、、 自分が卒業した高校・大学が負けるのがかなり悔しいです。 ずっとトップに立ち続けることは、難しいことです。 それにしても悔しいです。 自分が出てないのにこんなに悔し......続きを読む»

いよいよ関学戦!!

NFLELのトライアウトが12月10日に行われます。 自分がコーチをしている立命は、今週は「宿敵・関学」と 11月26日2時から神戸ユニバースタジアムで試合があります。 トライアウトに大学に、かなり気合入れていかないといけない時期です。 今は大学で、関学戦の練習相手としてがんばってます。 それが自分のための練習にもなっているので一石二鳥です。 今週の関学戦がドキドキワクワクです。......続きを読む»

あと1試合

関大戦、勝ちました!! 自分は観客席で見てたのですが、観客席から見てる方が、 なんか落ち着いて試合を見れるので、細かいところまで見れる気がします。 普通に試合を見に行くと、どうしても一般客となってしまいますが、 コーチとしていつも練習を一緒にやっているので選手との親近感もあって、 コーチ目線と観客目線の両方から見れるので良い勉強にもなります。 他の試合を見ている時は、友達や知......続きを読む»

後輩。

どうも。 京大戦からブログ書き込み出来てなかったです。 それと、同志社戦勝ちました!! 今日は、自分が大学のコーチをしている間、一人暮らしをしてないせいでいつも居候させてもらってる後輩の部屋の写真を載せたいと思います。 居候させてもらってる、後輩は「中林」って言います。 背番号84番、かなりええ後輩です。 高校からの後輩で、今4回生で自分と同じWRをしています。 自分の事なんか......続きを読む»

京大に勝利!!

京大戦勝ちました。 チームとしてはよかったと思いますが、細かい所を出したら、 まだまだやれることはいっぱいあるようにも感じました。 でも、やっぱり大学の試合はいいですわ!!懐かしいです。 大学に戻りたい気持が出てきます! 後輩達の成長具合いをみてると、 「自分が4回生の時に今の現役の選手とやってみたかったなー」 って気持が出てきます。 ...続きを読む»

京大戦前。

10日から、「京大戦前の立命」の練習に来てます。 京大戦は今週の金曜日です。 また暇があったら見に来たって下さい!! 今年の京大は気合いも入ってるみたいでかなり、楽しい試合になると思います。 立命もかなり気合い入ってます。 自分も練習にまじってやってますが、邪魔になってないか不安です。 今日は立命で、足のウエイトしました。 ...続きを読む»

ごぶさたです。

最近は立命に練習しにきてて、ブログ書けてなかったです。 すいません。 今は大学で練習に交じりながら、自分のトレーニングしてます。 立命は次、京大と試合なので気合い入ってます。 なんか懐かしいきもしますし、羨ましい感もあります。 大学生から刺激もらって、自分もがんばりやす! ...続きを読む»

1 2 19 20 21 22 23 24 25 27

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss