木下典明のNFLへの道 今から・・・

kinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。 立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。 大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチー もっと見る
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:1413593
  • (03月26日現在)

最新の記事

怪我人続出

今週からなぜか楽な練習になりました!! だいぶ前に話したことがありますが、今までうちのチームは毎日ショルダーパット(ごつごつした、プラスチックと鉄でできた物)をつけて練習していました。しかし、突然今週からソフトシェル(ショルダーではなくちょっとした軽いあて物みたいなもの)をつけての練習になりました。 気分的にもちょっと楽ですし、よくあたるポジションの選手もショルダーをつけてるときほどあたらな......続きを読む»

オフです。

今日と明日はオフです。 オランダでオフの過ごし方がそろそろなくなってきてます。 休みの前の日は、基本的に飲みに行くことぐらいしかありません!! 選手と毎回飲みに行くのですが、みんなお酒に関してタフすぎてついていけません!! 最近はちょっと休み気味ですが、「選手と仲良くなるため」「英語の勉強のため」と思い、参加するようにがんばってます!!! アムスは前の試合負けて、ワールドボウル......続きを読む»

負けてしまいました。

今日の試合は完全に負けました。全くだめでした!!! DFは頑張ってたのですが、OFが全くだめでした。 ほんまに全く進んでなかったです。 今日の試合はチームとしては最悪でした。 自分は3キャッチ!!キックリターン1回パントリターン1回です!!! 今日の負けはかなり落ち込みますが、また次の試合頑張ります!!!!! ...続きを読む»

いよいよケルン戦

どうも木下です。 今日ついに、この前ブログに書いたケルンとの試合です。 特に申しあげることはないのですが、とりあえず勝つことだけ考えて落ち着いてプレーしたいです。 又、帰ってきたら報告します!!! ...続きを読む»

ケルン戦に向けて。

次の試合はケルンです。 昨日からケルンに向けての練習が開始されました!! ケルンはただ今、4勝2敗でフランクフルトと同率一位です。 シーズン中盤になってきて、選手の怪我人もかなり増えてきており、怪我を押して試合に出ている選手がほとんどです。 今、自分のポジションの選手も全員どこかに痛みを持ったままやっています。 ただでさえ人数も少ないのに、怪我人が出てきて練習は今まで以上にきついくなっ......続きを読む»

勝利!!!

試合勝ちました!!!!!!!!!! 41対31でした!!!! 勝ったぞーー!! 今日はOFもDFもかなりいい感じでした。 OFのミスはDFがカバーして!DFのミスはしっかりOFがカバーして!! 今日のチームの出来はかなり良かったです!! 自分の話になると、これがまた良くないです。 3キャッチ。4回飛んできて、一球は完全に自分のミスで落としました。 自分としては取ったのですが、......続きを読む»

ハンブルグと再戦

明後日は先週試合をしたハンブルグと再戦です。 次の試合は何があっても勝つ!! 自分の活躍も考えないといけないところですが、チームが勝てば又チャンスが来るので、勝ちます!! 前の試合では日本人選手の堀さんとの直接対決は無かったので、次の試合で機会があったら、よろしくお願いします!! 堀さん見てないやろな!   ■現在の成績 フランクフルト 3勝2敗 ケルン 3勝2敗 ハンブルグ ......続きを読む»

残念な結果でした。

試合の最後の最後にいい追い上げしたのですが、負けてしまいました!!! わざわざ電車に揺られて、5時間ぐらいかけて行って負けると帰りはなおさらしんどいですわ!!! ハンブルグ戦は、アムステルダムのOFのミスがなかったら勝ってた試合です。 試合開始直後にすごいミスで相手に得点と許してしまったのが、ホンマに痛いミスでした!!!! 自分としても、普通の事しかできませんでした。 もっとビック......続きを読む»

明日からドイツ遠征

明日からハンブルグとの試合のためドイツに移動です!! ハンブルグには日本人選手の堀さんがいます。 堀さんとは直接対決の可能性もあるので、なおさら負けられません!! 堀さんには悪いですが、倒しますよ!!! 現在、4試合が終わって自分の感想としては全く納得がいく結果ではありません!! 次の試合が終わると、ちょうどシーズンが半分終わってしまいます!! なんとかして、そろそろ自分ってモノをみ......続きを読む»

勝ちました!!!

試合勝ちました!!昨日の勝利はかなり大きいものです。 ただ、昨日の試合は勝ったものの試合自体は完全に負け試合でした。 前半はいいペースで、オフェンス・ディフェンス共に良かったのですが、後半からオフェンスが全く進まず、、、 ディフェンスがホンマに踏ん張ってくれました。 昨日の試合も先週の試合に続き、ディフェンスで勝った試合です。 自分は全く何もしてないですが、チームが勝った事はホンマ......続きを読む»

明日、試合です。

明日の対戦相手のフランクフルトは現在3連勝中。 去年優勝したチームです。 明日の試合は何があっても勝ちたいです。 次の試合に勝ったら、必ずアムスはいい流れに乗れるはず。 何があってもフランクフルトの全勝は止めたい!! 明日は勝ちます!!勝ちたい!!勝たせてください!! フランクフルトには日本人選手が2人います。 石田りきやさんと、大滝ゆうじ!! 日本人がいてるチームにも負けた......続きを読む»

クインズデイ

この前の休みにオランダでの最大のイベント「クインズデイ」ってお祭りがありました。 日曜日の夜から月曜日にかけて、一日中、町が人々でごった返してる感じでした。 今年は3年目にして始めて、このクインズデイに参加出来ました!! とりあえず、一言でゆうたら「人が多すぎ身動きとれません!!」です。 あと、みんなが前の晩からお酒を飲んでたりで、むちゃくちゃでした。 オランダの国のカラーとしてオ......続きを読む»

勝ちました!!

ベルリン戦を終えて帰ってきました!!! やっと試合に勝ちました。 最後の逆転TDを、めちゃめちゃおいしいとこどりでいただきました!! かなり気持ちよかったけど、それまでにミスがありすぎてかなり落ち込んでました!!   ほんまに、なんかこっちに来てから練習でも試合でも満足したことがありません!! 日本の試合ではそれほど目立つミスもしなかったのですが、、、 1・2年前比べれば試合中も落......続きを読む»

明日からベルリン

明日からベルリンに移動です!! 明後日が試合です。今回はAWAYでの試合です。 観客の声援などでHOMEチームがかなり優勢ですが、そろそろ勝たないと最後のチャンピオンシップに進めないので、この辺で勝ってそのまま波に乗りたいです!! 次の試合は絶対に落とせない!! 必ず勝ちます!! 前のミスのせいでちょっと出番が少ないですが、自分に与えられた仕事は必ずビックプレーにつなげます!!必ず......続きを読む»

次はベルリン戦

2日間のオフを終えて、次のベルリンとの試合に向けて練習開始です。 2日間のオフ後の練習はかなりしんどいです。 前の試合でのミスで、かなりチームからの信頼が無くなっているので、なんとかこの1週間の練習で挽回しなくてはならない!! とりあえず、練習しまくってしまくるしかない!! 前の試合のせいでだいぶチャンスが減っています。 少ないチャンスをものにしてこれからの7試合にもしっかり出れる......続きを読む»

攻めの姿勢

しょぼい試合が終わって!!ミーティングが終わって、今日・明日と2日間オフです。 試合後のミーティングが終わって、今はもう次の試合に向けて立ち直りました!!たぶん。。。 ほんまに試合に勝ちたいです。 これはこっちの世界での話ですが、色々な意味で強いチームで活躍しないと、何のアピールにもならん!! 今までは少し自分の中でもプレー自体守っていたので、次の試合からもっと攻めて1プレー1プレー、ビ......続きを読む»

敗戦

試合負けました!! 自分のミスで負けました。 ほんまに、あほです。 なんにもゆうことありません!! 最悪です。 アメフトを今までしてきて、こんなミスしたことないようなミスしました。 言い訳も何もないです。 自分が、ただ単にあほなだけです。 すいません!! ...続きを読む»

明日は試合。2戦目です。

明日はラインファイヤーと試合です。 先週の試合から6日しかなくて、しかも先週の試合後、次の日がミーティング、その次の日がOFF、そしてその後練習のため、この1週間で2回しか練習していません!! 体を休めるためにも必要なことなんですが、ちょっと不安です。 でも、次の試合ではTD(得点)したいと思います。 明日はホーム・アムステルダムで試合です。 試合会場はアヤックススタジアムです。 ......続きを読む»

ドイツ遠征

前の試合の写真です。 なんとなくドイツに行ってから、全く興味も無かった建物のデザインとかが気になるようになってきました!!! ...続きを読む»

ワールドカップ情報

コメントが入っていたので、ワールドカップの事を宣伝をしたいと思います。 「川崎で世界一が決まる」っていうのはアメフトのワールドカップのことです。 ワールドカップは今回で3回目になります。 ちなみに、過去2大会は日本が優勝しています!!! 自分は今まで日本代表には一度も入ったことが無いので、日本を背負って戦いたいという気持ちはかなりあります。 だけど、自分の出たい気持ちだけではなんと......続きを読む»

今シーズン初戦

週末、フランクフルトと試合でしたが負けました。 チームのミスがかなりあり、負けてしまいました。 勝てる試合でしたが、やっぱりミスをすることによって、チームからどんどん勝機が無くなっていくのがわかる試合でした。 自分にとっても、かなりチャンスがあったのですがモノに出来ず、自分のミスでチームの流れが変わってしまった感じです。   自分の結果は、 ・キックリターン2回62ヤード ・パスキ......続きを読む»

いよいよ開幕

どうも、明日からドイツに遠征です。 試合は明後日です。 今シーズンの初戦なのでかなりワクワクしてますが、結果出して怪我しないように戦ってきます!!! 初戦の対戦相手はフランクフルトギャラクシーで、日本人選手が2人いるので、それも楽しみです。 チームにとってもかなり重要な試合になるので、ここで気合入れて頑張ります。 初戦に勝ってチームが軌道に乗ると嬉しいです。 チームに貢献する......続きを読む»

どうもです。

昨日は練習の後にファン感謝祭がありました。 今日は練習が休みでファン感謝祭だけだったので、その後にチームメイトとオランダのクラブにお出かけして来ました。 音楽はテクノが多かったのですが、自分は全く音楽の事がわからないので、とりあえずヨコのリズムでいってみました。   明日から、シーズンファーストゲームの練習が始まります。 写真はホテルの近所をぶらぶらして撮った写真とファン感謝祭です......続きを読む»

写真撮影

今日は写真撮影で、なんか海軍の船みたいなんに乗ってきました!! それのみで今日一日は終わりました。 その時の写真をアップします。 明日から練習です。早く練習したいです。 キャンプで体は疲れていたのですが、終わって2・3日もしたらすぐに体を動かさないと不安になってきます。 それは昔からで、大学の時も高校のときも練習がオフやって喜んで遊んでも、2日ぐらい経つとその後いっつも何をしたらいいか......続きを読む»

オランダ到着

オランダに着きました。 かなり長い道のりでした。 タンパからなぜかマイアミ空港までバスで移動、そこからオランダを通り越してドイツのフランクフルトへ。 その後、フランクフルトからオランダに戻ってくるルートでした。 今日は一日何にもないので、ゆっくり部屋にこもりたいと思います。 練習は明後日からです。 それまでは写真撮影や「アムステルダムファン感謝祭」と色々あります。 オランダ......続きを読む»

無事、合格しました。

どうも、更新遅れてすいませんでした!!! アムステルダム・アドミラルズに受かりました。 とても嬉しいですが、本番は今から。 今年はホンマにやります。 去年以上の結果を出して、ヨーロッパ・アメリカで日本人の存在を示してきます。 ■他のチームの日本人選手 堀さん:ハンブルグ決定 石田さん・大滝君:フランクフルト決定 小川さん:ケルン決定 萩山君・加藤君はこのキャンプ......続きを読む»

ワニ

今日は一部練習でした。 一部練習が終わったらまだ11時ぐらいだったので、そのままホテルの近辺を探索していました。 その時、何を思ったか「フロリダに3年間来ているのに一度も、ワニを見たことがないのでワニを見たい。」という話になって、ワニを探しに行きました。 けどやっぱり見るなら自然のワニが見たいって事で、車で探索していたらワニがいそうなWILD PARK を発見。 そこでワニに出会うことが......続きを読む»

残り2回。

今日の練習試合は、それほどミスもなく自分自身はいい感じでした。 ただ、チームとしてはそれほどいい結果ではなかったです。 他のチームより練習していて、チームワークの面では上回ってるはずですが、ちょっと見るからに、疲労の色が伺えます。 選手みんな、体に全く切れがなく全然動けてない!! そのせいでミスが目立ったり、コンビネーションがうまくいってなかった!! 後2回なんとか怪我しないよ......続きを読む»

残りわずか

今日の練習も終了しました。 明日は3回目のコンバイン練習です。 明日は日本人選手がいないチームとの練習試合です。 明日が終われば残りの練習も3日間だけになります。 いつもキャンプ中は長くてかなりつらく感じるものですが、終わってしまうと「まだできたなーーー」っていう気持ちでいっぱいになります。 これは昔からのことなんですが、どれだけ辛いことをしていても終わってしまえば、「たい......続きを読む»

初めてのオフ

今日は初めてのオフで、昨日の夜からNFLELに来ている日本人選手と会っていました。 今年は各選手が色々なチームに分かれたこともあり、それぞれのチーム情報を交換しあうことが出来ます。 チームの練習雰囲気や、練習内容、すごい選手がいるかなど、そのような話で持ちきりでした。 けど自分が一番引っかかるのは練習内容についてです。 どのチームの話を聞いても、もうこの時期になると選手の体のことを気......続きを読む»

1 2 19 20 21 22 23 24 26

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss