木下典明のNFLへの道 今から・・・

kinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。 立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。 大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチー もっと見る
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:1416724
  • (09月23日現在)

最新の記事

動かないと。

日本に帰ってきてから、パソコンを開く事をあんまりしていない、自分です!! これからの自分の行動は自分でも今考えてるところで、とにかく動かないと始まらない何事も!! とりあえず海外に行って、語学勉強をしたいと今考えてます!! まず英語、それとアメリカンフットボールが出来る環境!! その二つしか考えることがないので、何とか考えて動きます!!! ...続きを読む»

NFLキャンプ

NFLのキャンプに参加して、自分自身感じた事、勉強になったことを今日は書きたいと思います。 伝わるか解らないですが、とりあえず書きます!!! NFLELで3年間プレーしていて、初めてのNFLを実際経験して、確かにNFLELとは全く違う場所でした。 NFLELがレベル低いとは感じなかったのですが、NFLELで最高峰のプレーヤーがNFLのキャンプでは、平均か平均以下の位置に入る感じです。 N......続きを読む»

いよいよ!!

いよいよ!!明日試合です!! 明日はほぼ完全に一本目は温存なので、どっかで出る機会あるとおもいます。 明日は気合満開で行きます。 ミスは恐れず、ビックプレー狙いで行きます!! 明日が楽しみでしょうがないです。 チームに残る残らんは、試合では考えないで、自分自身を見せたいです。やります。   次は9月1日に、このキャンプを振り返ってと、どうなったか書きます!!!では ...続きを読む»

次です次!!

コメントたくさんありがとうございます!! 1次カットは免れましたが、次にすぐ2次カットがあります!! 嬉しいですが、浮かれてる暇もありません!!! 次です次!! 試合は正直、自分としては納得もしてないですし、喜べるものではありません!! 試合に少し出たってことで、自分の中で落ち着きはありますが、こんなんで何の満足もできません。 次の試合にも残れるので、次の試合ではチャンスをもらっ......続きを読む»

明後日は、

明後日、第一次カット(選手を減らすこと)前のラストの試合です!! 相手はベンガルズです。   かなり強いという噂です。 明後日の試合も出るチャンスがあるかわからないですが、チャンスさえあれば、魅せます!!!   次の試合は始めてのHome Game。 最近はじめてスタジアムを外からだけですが見に行きました。 ドームでいい感じでした。 初めてのHome Gameなので客もこっちの見方......続きを読む»

お久しぶりです!!!

一昨日キャンプ自体は終了しました。 これからはシーズン中と同じメニューで練習が行われます。 ゆうても、近々カットの日があります!!!   キャンプ中に比べて、だいぶ自分の時間も出来てきましたが、車もないし移動も出来ないです。 時間ができてもなかなかきつい感じです!!! 練習2時間!! しかも次の試合ぐらいから、1本目がちょっと保存気味なので、チャンスがくるかもしれません!! ......続きを読む»

ビルズ戦

明日のバッファロービルズと試合のため、相手の本拠地に乗り込んできました。 今回もチャンスをもらえるかは、わからないですがチームが良い流れで勝っていたら、出してもらえるかもしれません!!! 前と同じ感じですが、ほんまに試合に出たいです!!! 一回一回のプレーでしっかり結果を残せるように、集中したいです!!! 前の試合の教訓として、最後の最後まで気持ちを落とさずいつでも試合に出れる状況を......続きを読む»

練習。

どうもどうも、元気にはしてますが、だいぶ気持ちの面でイライラしてます。 もっと練習に参加したい。つらい練習やけど、そんなの関係なく、もっと練習したい!!! けど今日で2部練ラスト!!後は、1部練だけ。 体も限界ですが、俺も忘れるぐらいがんばります!!!   写真は前の試合のユニーホームです。 ...続きを読む»

初戦。

一昨日、NY JET'Sとの試合でNYに行ってきました。 ちょっとNYの町でも見に行こうと思っていたのですが、全くそんな時間もなくホテルに又監禁でした。 試合内容は、1本目の選手が出ている時は、リードしていたのですが2・3・4本目になってからは、全くでした!! 試合結果は負けました。 得点差も覚えてませんわ!!すんません!! NYはビックリするぐらい寒くて、試合出場機会を待っている......続きを読む»

プレシーズン

どうも、10日にいよいよプレシーズンGAME(シーズンのホンマの試合ではありません)です!! 試合に出ることは出来ないですけど、もし出るチャンスがもらえれば、必ずビックプレーしてきます!!! 試合会場の雰囲気に飲まれないように、自分の気持ちをしっかり持って、戦いたいです!! コーチ、俺にチャンスくれ!! ...続きを読む»

どうもお久しぶりです。

特に書くことないのですが、毎日同じ生活の繰り返しです。 だんだんとこっちでの生活に慣れてきて、自分の中でも余裕が出来てきました。 ただ、余裕が出来ても、時間があるわけではないです。 毎日プレーブックとにらめっこ、時間がちょっとでもあったら、プレーブックを開いてる生活です。 キャンプが始まって10日間ぐらいたちました。練習は12回ぐらい終わりました。 練習は1時間30分から2時間ぐらいの......続きを読む»

6回終了!

今日で練習6回が終わりました!! プレーを早く覚えたいのですが、毎日毎日プレーの増える量がハンパないので、覚えても次、覚えても次、のせいで覚えたことを忘れたりで大変です!!! あと、自分は勉強してもあんまり頭に入りにくいので、体で覚えたいところですが、その練習する場所すら与えてもらえない状況です。 5回目の練習までは、いるのかいないのかわからん状態でしたが、6回目の練習からちょこちょこ自分......続きを読む»

2日目です。

どうも、昨日とは違いちょっと時間が出来ました!! 昨日は初日だったのですが、プレーブックを開く時間もなかったです。 でも、今日はその時間がちょくちょくあります!!うれしい!!! 練習は2回しっかりありますが!!練習の時間はすぐに終わります。 なぜなら自分が学ぶことがたくさんあるからです。 写真も載せたいですが、全く撮る時間がありません!! 落ち着いたら載せたいと思います!! ま......続きを読む»

初日、終わりました。

お疲れです!!練習一回やのに、かなり参ってます!!ミーティングが長いです。 練習の流れがめっさ速いです。みんな強いです。 20時間ぐらい拘束されてました。その中で自分の時間は10分ぐらいでした。 ...続きを読む»

いよいよです。

いよいよ明日から、ファルコンズの施設に入ります。 何もわからない!!!ワクワクです!!! 練習は26日から始まる感じです。 とりあえず、早くプレー覚えて、コーチにすがりまくって、何とか気に入ってもらってきます!!! 練習は毎日死ぬ気で気持ち入れていきます。 あんまり暇な時間がないので、ブログの更新はどうなるかわからないですが、出来るだけ更新します。 未知の世界に今から行くこの......続きを読む»

アトランタ、三日目。

どうもです。アトランタ入りして、三日目!!! 2月にアトランタでのトレーニングに来たときに、お世話になった日本食レストランの社長・橋口さんの家で日曜日にHome Partyを開いていただきました。 橋口家総出でアトランタに帰ってきたこと、NFLキャンプに行くことを祝っていただきました。 ほんまにお世話になってます。ありがとうございます!!  日曜日はトレーニングジムが休みなので、朝だ......続きを読む»

到着。

ジョージア・アトランタに着きました!!!! 今回は去年のトレーニングと全く違い、まず空港にお迎えが来てくれてました。 去年は自分で迷いに迷って、空港の近くのホテルを借りて何とか住み着きました。そんな去年と違い今年はスムーズにジムの近所まで送ってもらいました。ホテルもかなりいい!!   明日からトレーニング始めます!!!今日はゆっくりします!!! ...続きを読む»

行ってきます!!

皆様!!!木下は明日から、日本を旅立つことになりました。 今はちょっと寂しい感じですが、向こうに行ってやることがいっぱいあるので、寂しさはなくなると思います。 行ってまいります。戦ってまいります。勝ってきます。 20日に日本を出発して、アトランタの去年行っていたジムで調整を行って、26日からアトランタファルコンズキャンプに参加します。 ...続きを読む»

出発が近づいてます。

どうも、お久しぶりです!!! 最近、出発が近づいてきて、みんなと会いまくってます!!! 練習もしながらなかなか大変な生活です。 みんなと一生会われへんわけでもないし、別にそんなにつめて会わなくてもいいのですが、一応仲間には、あいさつしないと気がすみません!! 地元の仲間・高校の仲間大学の仲間今まで自分と知り合った仲間!! 自分の宝もんです。  アメリカに行って、ちょっとでも長くア......続きを読む»

ワールドカップ開幕!!

どうもです。東京からやっとのことで大阪に帰ってきました。 東京は面白い街ですが、自分をどんどんだめにしていきますわ!! これは自分のせいですね・・・!!! 土曜日の日本代表の試合を見に行ったのですが、日本代表がんばってましたね! 楽勝モードで勝ってましたね!! 自分の仲のいい選手が10人ぐらいいて、自分的には試合を観客席から見てるのが、かなり変な感じでした。 自分は日本代表でプレーで......続きを読む»

すいません!!

自分のブログ以外で知った人も多いようですが、NFLキャンプについての詳しいことは今日発表します。 自分的には隠していた訳ではないですが、連絡遅れました。 すいません!! ...続きを読む»

今シーズン終了

インターネット1週間ぶりに復活しました!!!! 良かったです。これでちょっと一安心です。 NFLELのシーズンもやっと終わりました。 最終戦ワールドボウルがハンブルグ対フランクフルトで行われました。 試合はまだ見てないのですが、ハンブルグが勝ったそうです。 ハンブルグには堀さん、フランクフルトには石田さん大滝が在籍していました。 8、9週目の試合でハンブルグがすごい追い上げを見せ......続きを読む»

帰ってきてます。

どうもみなさま、日本に帰ってきてからブログを更新したかったのですが、家でインターネットがつながらなくて、連絡できませんでした。 すいません。 日本に帰ってきて、ここから2週間ぐらいはNFLからの連絡待ちです。 そこで連絡がなかったら、日本での過ごし方を考えなくてはなりません!! ...続きを読む»

最終戦

最後の試合何とか勝ちました!!! 最後の最後に追いつきました。 DFはほんまにええ仕事してましたが、OFが全くで、最後の最後に何とか、OFも盛り返して勝つことが出来ました!!!!よかったーーーーーーー!!!   自分は 2キャッチ 2パントリターンー5Y 2キックリターンです 自分の出来はかなり微妙でしたが、チームが勝ててよかったです。 ファンも毎回試合見に来てくれてるのに......続きを読む»

最後の練習

最後の練習終了しました。 明日は試合の合せをして、次の日試合です。 最後の試合も気を抜かないでやります!!!! エイエイオー!!! 最後ぐらい勝って終わりたいので、勝ちます!!!活躍します!!怪我しません!!!! 何にも書くことがなくてすいません!!!! ...続きを読む»

ラスト一回。

今日、最終戦に向けての練習が一回終了した。 残る練習、後一回・・。 去年・一昨年は日本に帰る日が楽しみで楽しみでしょうがなかった。 けれど今はなんかそうも思わなくなってきてる。 日本に帰って家族・友達に早く会いたい気持ちはあるけれど、それ以上に海外で過ごして、英語に馴染んでおきたい気持ちもかなりあります。 自分の性格上どうしても、日本に帰って英語の勉強は厳しい!! なんか勉強となると......続きを読む»

今週の結果

今週の試合も負けました。 勝たれへん・・・・・・・!! 今日は キャッチ・2 パントリターン・2 キックリターン・2 パントリターンでTDしました。 ...続きを読む»

残り2試合

どうも、兄貴の了解をもらったのですが、書くのはやめときます。。。 かなりいいことなのですが、ちょっと考え方がハードすぎるので、自分の中にしまって自分のモノにします。 どうもすいません!!! 試合も残すところ2試合、次の試合は現在2位のケルンです。 アムステルダムはワールドボウルに行けないのですが、自分たちがケルンに勝つと、ハンブルグがワールドボウルに行ける可能性が高まり、フランクフル......続きを読む»

昨日の試合

昨日の試合負けました!!! 試合に出れないと思っていたのですが、だいぶ出る機会もらいました。 しかし、全くチャンスをものに出来ませんでした。 ほんまに全く集中できてなかったです。最悪! 勝てた試合でした。OFのミスさえなかったら・・・・ 自分は4回パスが飛んできて、2ドロップ(最悪)・1キャッチ・もう1本は、もうちょっと頑張ったら取れたかなーーって感じのボールでした。 キックリターン......続きを読む»

兄弟

今週はドイツのデュッセルドルフに移動です。 試合では、少しでもチャンスがあったら確実にモノにします。 必ず、試合に勝ちます。 対戦相手は日本人選手小川さんがいるラインファイヤーです。 うちのチームには日本人トレーナーのミッツ(吉田みつ?)さんがいますが、小川さんのいるチームには日本人は小川さん一人です。 小川さんなら生きていけると思いますが、久々の再開楽しみです。 全く関係な......続きを読む»

1 2 19 20 21 22 23 25 27

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. ご無沙汰です。
  7. 立命vs関学 日大vs法政
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss