木下典明のNFLへの道 今から・・・

kinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。 立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。 大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチー もっと見る
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:1417490
  • (11月24日現在)

最新の記事

なんとかなるもんですね。

問題ありますが。 常になんとかなるもんですね!!! コーチが去った初日の夜、こっちで出来たハワイ人の友達の誕生日で帰るのが11時になって、家に入ろうとしたら家に鍵がかかってて、その夜家の前の庭に車停めて車の中で寝ました!!! たまらん全く寝れなくて、朝起きたら家が空いてたので入って又寝ました。 そのせいで、その日のトレーニング遅れてしまいました!!! 今日のトレーニングは、胸中心の......続きを読む»

大問題勃発。

昨日わかったことなのですが、大問題勃発です!! 今までの人生ほんまに運だけで生きてたきがしますが、最近その運もどんどんなくなってきている気がしますわ!!! それで最近起こったニュースは、(ハワイ大学のヘッドコーチが違うチームに移動になった話は、この前したのですが)昨日なんと自分のホームステイ先のコーチまで、ヘッドコーチと一緒に行くと言う話を聞きました!! ホンマにむちゃくちゃ!!!! ......続きを読む»

最近は、

最近同じ生活なので、書く事がなくなってきました!! 週5日で朝8時からトレーニング・ウエイト・ランニング・パスキャッチ・英語って感じの一日を送ってます。 休みの日には、特に観光名所に行くでもなく、ぼーとしてる感じです。 毎日元気には過ごしてますが、刺激がないとゆうか目標があるのでそれに向かって毎日送ってるのですが、目の前で見たり感じたりしないと少し薄れて行く部分も。 パスキャッチの練習し......続きを読む»

走ります

コーチの話は良くわからないですが、直接はさすがに聞くのが怖いです!! トレーニングパートナーから聞いた話では、ヘッドコーチだけが変わるみたいな事言ってましたが、コーチ陣はなんか落ち着きがない気がします!! 大変ですわ!! トレーナーも帰ってきて、NFLを目指すハワイ大の学生のための走りもののトレーニングが始まるみたいです!! 明日からモリモリ走ってきます!! それまでも走っていたけど、......続きを読む»

最近の出来事

どうも、最近はハワイ大の選手も帰ってきて、トレーニングも普通になると思っていたのですが、車も突然潰れて、トレーナーはバケーションで電話は繋がらんし、大変です。 けど、ハワイ大がBOWL GAMEに行ってる間に、トレーニングのパートナーになってくれた、選手がいます。 彼は去年まで現役でやってた選手で、今はNFLを目指すでもなく体をシィプアップするだけのために鍛えてるだけなのです。 彼はほんま......続きを読む»

日本でのコンバイン

日本では、NFLに行くための、コンバインが開かれたみたいで、自分の相方で日本一になったチームの長谷川しょうえいから連絡あって、自分と同い年の長谷川しょうえいが一番年上やったそうです。 25歳で完全におっさんレベルやゆうてました。 今までのコンバインの中で一番レベルも高かったって言ってました。 自分も見たかったです。 自分は、コンバインにはいかんと、違う方向で狙うつもりです。 今まで......続きを読む»

トラブル発生!!

こっちで買った車が、安すぎて2ヶ月で壊れて走らなくなりました。 今はアメリカは車がないとどこにもいけない状態なので、かなり厳しいです!!! やっぱり、安すぎる車はいけません!!! ハワイ大学のBOWL GAMEも終わり(試合結果は負けました。 対戦相手が強すぎました!!)ハワイ大学の選手もコーチもみなさん帰ってきたので、また普通の生活に戻ります!!! トレーニングしまくります。一からや......続きを読む»

今年もあと2日

どうも、そろそろ年が明けてしまいますね!! みなさん今年はいい年を過ごされましたか?? 自分は、今年はいい事もあったのですが、人生で最大のチャンスが回ってきたのに、自分のモノに出来なかったのが今年の悪かった事です!! 来年は今年できなかった夢を達成するためにも、モリモリやります。 来年は何があっても行きます。 毎年なのですが、今年も色々な方々に支えていただき、自分は今の生活を送って......続きを読む»

年末です。

どうも、 今はUHの選手全員、次のBOWL GAMEのためハワイにいません!! なのでトレーニングは、今個人でしている状態です。 そこでたまたま去年卒業した選手がトレーニングに来ていて、その選手と一緒にトレーニングしている感じです!! 又、写真撮ってきます。かなりでかいヤツです!!!! もうすぐお正月ですね!! こっちで過ごした、クリスマスは全く楽しくなかったのですが、正月はちょっと......続きを読む»

出ます。

日本に帰ってたのは、筋肉番付の収録のためです。 なので日本に帰ってたのは1週間だけでした。 コメントで、出るのですか?とか色々質問来てたのですが、自分的にはハワイにいたので、出てる事を内緒にしようと思ってたのですが、もう公表されてるので言います。 筋肉番付に出ます。見てください!! 自分的には見てほしくないのですが・・・・・!!! ...続きを読む»

高校日本一

どうもお久しぶりです。ちょっと日本に癒しを求めて帰ってました。 今日からハワイに帰ります。 ちょっと一週間トレーニングサボっていたので、またハワイでやり直しです。 ハワイに帰ってもハワイ大はBOWL GAMEのためにアメリカ本土に行ってしまいます。 ここからまた、一週間ぐらい自分でトレーニングする感じになりますが、一日を有効に使って有意義な一日を過ごして行きたいです。 また、23日......続きを読む»

ウエイトトレーニング

今日はウエイトの練習風景を写真にしたいと思います。 1枚目は、はじめて見た機械で、走ってる感じのトレーニングです。 2枚目は、背中のトレーニングです。横にいるのが、トレーナーの人です。 3枚目ジャンプする機械で、ジャンプしながらボールキャッチの練習です。 4枚目つかれきってる状態です。 ...続きを読む»

充実してます。

最近は充実した生活を送れてるきがします!!! 今の1週間のスケジュールは 月・火・水トレーニング 英語勉強 木曜日OFF 金・土トレーニング英語勉強って感じです。  トレーニングは色々なものをミックスした感じでやってます!! スピード、筋肥大、持久力をまぜてやってる感じです。 英語は、HOME STAY先の娘さん20歳大学生が、自分に教えてくれてます。 かなり初期段階の勉強か......続きを読む»

雨!?

最近結構時間も安定してきました。 トレーニング朝から、英語の勉強昼から!! 日にちも時間も決めて全て進んでます。いい感じです。 一つ難点が、今の時期のハワイめっちゃくちゃ雨降っています。 外で走ったりする時間が、限られている!! 日焼けも出来ないし海にも出れない!!一人やから海に出る事もないですが・・・・!! 今、自分がお世話になってるUHは今ホンマに調子が良くって、次は「BOW......続きを読む»

最近は

どうも、木下です。 お久しぶりです。お元気しています。 トレーニングは、朝からで昼からパスキャッチ練習と英語勉強です。 パスキャッチは自分で考えて自分で適当にやってます。 朝からトレーニングは、週に5回。 英語は適当に向こうとの時間と合わしてする感じです。 パスキャッチはも手伝ってくれる人と話しやってやってます。 結構適当な感じですが、いい環境です。 写真は、 休み......続きを読む»

HAWAII大学、勝利!!

HAWAII大学勝ちました。 ワシントン大に。これは快挙みたいです。 今回はBARのTVで試合観戦したのですが、BARの客みんなすごい盛り上がってました。 次はBOWL GAME これに勝てばHAWAIIがえらい事になると思います。 自分はあんまり関係なく、トレーニングに没頭さしてもらってますが、 町中で噂になってる奴らと同じご飯食べて、ウエイトトレーニングしていて、ほんまにこい......続きを読む»

いい感じです。

いい感じのトレーニングをいつもさしてもらってます!! 特に変わった事もないのですが、明日ハワイ大はBIG GAME!! 見に行きたいところなんですが、この前グランドで試合を見せてもらったら、ほとんで見れなかったので、今回もコーチから誘いがあったのですが今回はTVで見ることにしました!! 来週から朝7時からトレーニングで、昼から走りもののトレーニングが入ってくるみたいです!!! がんば......続きを読む»

ハワイ修行

この前も言ったように、コーチの家はインターネットが繋がらないので、常にパソコンを持ち歩いてインターネット繋げるところ見つけたらつなぐ感じです。 なので毎日はちょっと厳しいかもしれないですが、みなさん見てください!! 今日のトレーニングは、なかなかのものでした。 朝・4時30起床   6時UH到着   1時間睡眠   練習見学   朝ごはん   海に魚とり   ウエイトトレー......続きを読む»

ハワイ大 試合観戦!

ハワイ大学の、カンファレンスチャンピオンシップゲーム見に行ってきました。 ジェフのはからいで、グランドで試合を見れるようにしてくれ、選手と同じ立場ではないので関係者が集まるサイドラインで見ていたのですが、確実に観客席の方が良く見れた気がします!!ジェフごめんなさい!! 試合はハワイ大が対戦相手ボイジーステイトに勝利し見事優勝しました。 観客の5万人すごい盛り上がりでした。 初めてカレ......続きを読む»

サンクスギビングデイ

昨日は初めてホームステイ先の家からトレーニングに行って、 今日はサンクスギビングデイで、町中がお休みでした。 練習も休み、マクドナルドも食べ物家もすべて休みでした。 この日はだいたいどこの家庭もホームパーティーをしています。 自分もお邪魔してきました!!! コーチのはからいで、自分はコーチでもなんでもないのに、ハワイ大の試合にグランドで観戦をさしてくれるそうです。 試合用のポロシ......続きを読む»

ホームステイがスタート

昨日さっそくホームステイ開始・・・・です。 今ホームステイさしてもらってるところはNFLELのコーチやったジェフラインボルトという方の家に住んでるのですが、彼は今UH(ハワイ大学)のDLコーチで今年二年目。 彼はハワイが大好きで一年目はUHで給料もらわずにコーチをしてた噂を聞きました。 ジェフはほんまいいやつで、自分の事をブラザーと呼び家族なので、何も気にせんと何でも言ってくれといってくれ......続きを読む»

トレーニング再開

今日ハワイ来てやっとこさ、トレーニング再開しました。 ホームステイ先は、NFLELのときにお世話になったコーチが、ハワイ大学でコーチしててその家に泊めてもらいます。 彼がめっさいい人で、今日初日なので、色々な人に自分を紹介してくれました。 コーチ・選手・裏方!!これでハワイ大も行きやすいですし!!最高頑張ります!! トレーニングは、初日の練習やのにかなりハードでした。 トレーナーは......続きを読む»

ハワイ生活

あれから変わらず!!同じ生活!! ジムとホームステイの話は決まっているのだが、ホームステイ先の用事などで、日にちが延びてます!! 早くちゃんとしたトレーニングしたい!!! 今は住んでるマンションにある、しょぼいトレーニングジムでなんとか、出来る範囲のトレーニングを考えてやってます。 日本にいるときとそれほど変わらない!! 今のこっちでの生活といえば、 NFLELで同じチームやった......続きを読む»

ハワイに来て1週間。

どうも。 こっちに来て1週間ぐらい立ちましたが、いまだに、トレーニング施設には行ってません!! トレーニング施設からはもう来てもいいといわれてますが、まだ住むところなどなど、他の事が全く決まってないので、いけてません!! 今は近所のトレーニングジムでトレーニングしてる感じです。 日本と同じ感じです!! 今週末にはすべて整うので、練習モリモリ再開できる感じです!! しかも全く海も見てな......続きを読む»

自主トレ

どうも、キノシタです!!! 明日からハワイに行ってきます!!自主トレです!! 完全にみんなには、うらやましいとかそんなことばっかり言われますが、決して遊びに行くのではありませんから!! 遊びなら楽しいかもしれないですが、トレーニング&語学勉強です!! 完全にハワイアンなまりになるかもしれませんが、マスターに向けて毎日追い込んできます!! 勉強・トレーニング共にやってきます。 ......続きを読む»

どうも、お久しぶりです!!!

テレビ出演はちょっとカットみたいでした。 すんません!!出来が悪かったので・・・ 最近立命の練習に行ってたのですが、風邪をこじらしてしまって、ほとんど練習できませんでした! 何のために行ったのか・・・!! カツを入れに行ったのに、全く自分自身も動けてなかったし、恥をかいたかもしれません!! だめですわ!しっかり着込んで行ったのに、風邪ひいてしまい自己管理が出来てない証拠ですわ!!  ......続きを読む»

トレーニング in 十三

今日のトレーニングはIN十三 今日は社会人アメリカンフットボールの方々にお世話になってトレーニングしてきました!! アサヒ飲料チャレンジャーズの高橋さん・兄貴・谷原さん・真ん中の兄貴・クラブベアーズの中沢さんとトレーニングしてきました!! 今日の練習は足のトレーニングでした!! 終わったらいっつも、階段がのぼれへんぐらいに追い込まれます。 内容は企業秘密です!! このように毎回色......続きを読む»

トレーニング in 池田

昨日は池田市のトレーニング施設でトレーニングしてきました!! トレーニング施設はスポーツ選手向けではないのですが、そこで出来る範囲の事を色々考えてトレーニングして来ました。 トレーニング後にプールは入って帰ってきました!! スポーツ選手向けでないと言うのは、 ウエイトトレーニングの器具には色々あるのですが、基本的にスポーツ選手が使う器具はフリーウエイトのモノで自分で重さを調節できるもので......続きを読む»

試合観戦

今日、立命館大学の試合をエキスポに見に行ってきました。 試合内容は、前半はちょっと見てないのですが、後半からの感想ではかなり微妙でした。 点数もギリギリ35-20。 後半になってからゆるした点数ですが微妙でした。 来週大学に行って、やってきます! あのままやったら結構きついですね!! みんなもっとハートの部分鍛えてください!! 自分も最近の人ですが、最近の子達は気持ちが弱い......続きを読む»

練習。

昨日は兄貴が参加しているチャレンジャーズ練習に行ってきました!! 少し体動かす程度でした。 来週は立命に行って、練習してきます!!! カツ入れに行きますわ!!! 行って自分がカツ入れられそうですが、ぼちぼちショルダーもつけつつ、体作りします!!! ...続きを読む»

1 2 19 20 21 22 24 26 27

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. ご無沙汰です。
  7. 立命vs関学 日大vs法政
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss