木下典明のNFLへの道 今から・・・

kinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。 立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。 大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチー もっと見る
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:1417490
  • (11月24日現在)

最新の記事

今年もあと少し

 今日の試合もまた厳しい接戦になりましたが、なんとか勝つことが出来ました。試合には勝ったのですが、キャロライナ・パンサーズも勝利してしまったので、ファルコンズはワイルドカードに進む事になりました。  1月3日か4日にワイルドカードの試合が行われます。  ここ何年か、正月をちゃんと過ごせてないきがします。今年も普通に練習があります。けど正月にアメリカンフットボールできるなんて幸せなことです。 今......続きを読む»

シーズン最終戦

 シーズン最終戦まで、後3日です。セントルイス・ラムズと試合です。    プレイオフは決まっているのですが、次の試合の結果でかなりプレイオフでの試合が変わってきます。  ラムズに勝って、パンサーズが負ければファルコンズはシード権をもらえるので、一試合少なくなります。一試合少ないと選手達も体を休めることが出来るので上に勝ち上がって行くために、かなり大きな意味があります。  もしラムズに負けるか......続きを読む»

プレイオフ出場決定!

どうも! 先日のミネソタ・バイキングスとのAWAY GAMEでファルコンズが勝利して、プレイオフ行けるようになりました!!日本に帰るのが、もうちょっと長引きました。 プレイオフとかはそう簡単に経験できるものではないので、かなり嬉しいです!このままプレイオフでも勝ち進んで行ってほしいです。 プレイオフの試合はどこでやるのかまだわからないので、home gameやったら見れるのでいいのですが、AW......続きを読む»

プロボウル

どうもです。 特に何もない一日が続いてますが、昨日までかなり寒かったのになぜか今日からいきり暖かくなりました!! 先週の朝とか気温10度切る位やったのに、今日いきなり25度ぐらいあったかもしれません!!ほんまに訳がわからないです。 プロボウルの選手が発表されました。アトランタからはWR84White, RoddyとRB33Turner, Michaelが選ばれました!!他にも選ばれて良いぐ......続きを読む»

バッカニアーズ戦勝利!

先週の日曜日、バッカニアーズに3点差で勝ちました。この勝利はホンマに大きな勝利です。  これでプレイオフの道も、まだ全然あります。かなり混戦していますが、なんとしても行きたいです!!経験した事もないことなんで、色んな事経験したいです。今回もカメラ忘れて、写真なしです。申し訳ございません!! 残り2試合、最後の最後までプレイオフに行けるかわからない状態ですが、プレイオフなんかめったな事では......続きを読む»

いろいろ

初めてのアトランタの冬ですが、日本と同じかちょっと寒いぐらいの感じです。イメージではもっとあったかい冬を迎えれると思っていたのですが・・・・・ さて、先週センイツに負けて8勝5敗になり、プレーオフに行くには残り3試合で2勝しないと厳しい感じです。次の一戦で決まると言って言いと思います。次はバッカニアーズと対戦です。同じカンファレンスの2位のチームです。AWAY GAMEでは負けてしまったので、......続きを読む»

母校、仲間

立命の勝利について昨日は眠たくてあまり書けなかったので・・・・ 今年の試合は見てないのでまだ解らないのですが!!みんなから聞く話によると、納得の行く試合だったと聞きました。ちょっと見たいです。   今年の立命の選手で自分が知ってる選手はほとんどいないのですが、コーチしてた時にちょっとかかわった選手もいて、自分が知ってるギリギリの年になると思うとかなり寂しいもんですわ!!自分が年取ったなーと......続きを読む»

チャージャーズ戦勝利!

一昨日、チャージャーズとAWAY GAMEで対戦し、勝ちました! まだミーティングをしてないのでTVで見てたレベルなので細かいミスがわからないですが、試合を見た感じでは、よく勝てたなーーって試合でした。またまた、プレイオフに近づきました!! それよりも、うちの母校が勝った事か嬉しかったです。 おめでとう立命の後輩達!   ...続きを読む»

パンサーズ戦勝利!!

パンサーズ戦かなり大きな一勝になりました! 試合は得点だけ見たらボロ勝ち!!!残り5試合順当に勝てば、プレイオフです。 今回の試合はジャージの色が黒でした。自分はこのユニホームが好きなんですが、なんでユニホームの色がたまに変わるのかちょっと不思議に思ってます。 写真は、ゲームの時のものと、朝練習に行こうとして車に乗り込んだら、窓全部霜がはってなにも見えなかった写真です。 ......続きを読む»

ブロンコス戦

日曜日ブロンコスとの試合がありました。チーム戦力的には勝てた試合でしたが負けました。 正直自分が出て戦うわけではないので試合に出れない分、練習の雰囲気を第三者として見れていたからかもしれないのですが、自分は負ける気がしてました。 まだ決まってないですが、プレーオフに出れる可能性が高い位置にチームがつけてるからこそくる余裕なのか、チームが浮き足立ってたように感じれました。 NFLみた......続きを読む»

プロとしてあるべき姿

かなり遅いのですが、最近体がめっちゃ動きます。 何が変わったとか、そんなんは解らないのですが、とにかく体が軽いです。 プラクティススクワットの練習は1本目のディフェンスの練習台になる事やスペシャルチームの台になる事ぐらいで、正直、一本目の選手に比べたら練習量はかなり少ないです。 その中で自分が毎日感じる事は、とりあえず一本目のディフェンスを倒す事!!それだけを考えて毎日練習に行ってます。 ......続きを読む»

セインツ戦勝利!

今日、セインツ戦でした。勝ちました!! これでまたプレーオフに近づきました!!自分はセインツのRB レジーブッシュの動きを見たかったのですが、彼は怪我で出ていませんでした。 今日の試合はディフェンスが前半かなり押えてくれましたので、4Qの残り2分でかなりやられましたが、点差があったので楽勝勝利でした。 ホンマに、どんどんいいチームになって行ってます。アメリカらしいです。調子がよければとこ......続きを読む»

最近の写真いろいろ!

最近休みの日に、チームメイトとバス釣りに行きました。 その写真です。 それと、車で走っていて前の車にビックリして撮った写真です。普通に走ってるところを撮りました。 後、ハローウィンで着る事の出来なかった衣装です。 ...続きを読む»

レイダース戦

レイダースに完封勝利しました!! 試合に勝つと、施設内の雰囲気も良くなりますわ!!! これで一歩一歩プレイオフに近づいて行きたいです。 またミーティングしたら詳しく書きます!! ...続きを読む»

絶対負けない!

次の試合は、レイダースです。 レイダースはいいDBが揃っているので、ウチのWRの戦いどころだと思います。ディフェンスはかなり強いと思います。 去年、ファルコンズにいたディアンジェロ・ホールがレイダースに移籍しました。理由はチーム内で問題を起こして飛ばされたのですが、彼は2年ぐらいALL PROに選ばれていた選手で、NFLではどんなにすごい選手でもカットがあるみたいですわ!! とにかく、......続きを読む»

イーグルス戦

明日はイーグルスとの試合です。試合会場はAWAYなので、自分は行くことが出来ません!! イーグルスに勝ったら、今年本当にいいところまで行く気がします。なんとしても勝ってほしいです。イーグルスにはいい選手がかなり揃っています。毎年いいところまで登っているチームなので、なんとしても勝ってほしい!!AWAY GAMEは観客の問題とかでかなり不利ですが、やります。チームメイトたちは!!! ......続きを読む»

休みでリフレッシュ!

どうもお久しぶり!! BY WEEKの休みも終わりました。かなり有意義に過ごせました。楽しかったです。フロリダのデスティンというリゾート地みたいなところに行ってきました。かなり生き抜きも出来ました。 これで残りのシーズンもしっかりチームの役に立ちます!!ほんで、他の選手には負けません!!! 残り10試合勝ち残って、プレイオフまで行きたいと思います。 あと、友達が最近歌手でデビ......続きを読む»

今週は、BY WEEK!

今週はBY WEEK(試合の無い週)で三日間の休みがあります。普段なら試合後は月曜日に練習があるのですが、今週は月・火曜日が休みで、水・木曜日が練習で、金・土・日曜日がまた休みです。 今週はかなりゆっくりな感じです。休みが続いて1週間以上あったら完全に日本に帰ってたところですが、二日、三日の休みでは帰っても日本に何時間いれるかって感じで、無理です。選手の何人かには、「BY WEEK日本帰るの?......続きを読む»

シカゴ・ベアーズ戦!

今日は、シカゴベアーズと試合でした!! 観戦する分には申し分ないぐらい楽しい試合でした。 前半から、ディフェンスの強いシカゴに対して、オフェンスが攻め続けていました。後一歩のところでTDは取れなかったのですが、3QまでファルコンズFG4本12点、シカゴはTDとFGで10点で、4QでファルコンズがTDを取って19点、その後シカゴがFG決めて13点、19対13!!!そして、第4Q残り11秒を残し......続きを読む»

ファン感謝祭

どうも! 最近チームでファン感謝祭みたいな催し物がありました。チームが6チームに別れて、色々なところに行ってファンと触れあうという企画です。 自分のチームは、アトランタファルコンズのオーナーMrブランクさん自らが創業したホームデポと小学校に行きました。ホームデポでは、とりあえず店の人とお客さんにサインボールを配ったり、店員のエプロンを付けて、店の中を歩き回るって感じでした。 小学校では......続きを読む»

グリーンベイ・パッカーズ戦

今日は、グリーンベイ・パッカーズとの試合です。現在2勝2敗同士の戦いです。今日はAWAY GAMEなので家で観戦になる予定です。 最近書くことがなさ過ぎて、困ってます。毎日同じことの繰り返しなので・・・・・・これからは細かいことを書くときが来るかもしれませんが、その辺はお許しください!!! 先週の試合でレシーバー(自分のポジション)が全くだめやったので、今週はなんとかレシーバーに頑張って......続きを読む»

パンサーズ戦 

今週のパンサーズとの試合のミーティングが終わりました。完全にオフェンスのミスで自滅した試合でした。コーチは相当怒ってましたわ!! うちのレシーバーコーチは結構冗談をよく言う人やったんですが、レシーバーの出来が悪すぎたせいで、今後は笑いなしのミーティングにすると本気で切れてました。 それにしても、ミスが目立った試合でした。  ...続きを読む»

どうもです!!

日本はどうですか??  どうでもいい話ですが・・・・、アトランタはテネシーかどっかの竜巻のせいでガソリンが全くなくて、えらい事になってます!!!ガソリンスタンドに全くガソリンがなく、最近も6箇所ぐらいガソリンスタンド探してやっと見つかったぐらいです。   さて、次はパンサーズと試合です。今回はAWAY GAMEで、自分はアトランタで留守番です。   NFLのミーティングと練習、レシーバ......続きを読む»

部屋紹介

ルームメイトと飼ってる犬と自分の部屋の感じです!! 部屋がアメリカンスタイルになっていたので、ちょっとでも日本風に改造してます!!       ...続きを読む»

チーフス戦結果

申し訳ございません!! カメラ持って行くの忘れてしまいました。せっかく、みなさんに生の試合の自分ビジョンの写真を載せるつもりが、すいません。 今日の試合は圧勝でした。オフェンス・ディフェンス共にチーフスを上回っていたようにおもえました。得点は38対14でした。 今までのキャンプ・練習を通して、正直自分は全くだめです。コーチの目にも止らんレベルです。もっともっと練習に集中して、コーチの目......続きを読む»

チーフス戦

明日はチーフスと試合です。 HOME GAMEなので、自分はグランドに立って試合観戦です!! また悔しい気持ち山盛りでますが、見てきます。 次は何とか写真アップできるようにします。   ...続きを読む»

ミーティング

今日は先日のAWAY戦のミーティングでした。自分は帯同してないので、細かくは試合内容を知らなかったのですが、TVでは試合を見ていました。試合結果は負けました。 なんかほんまに今でも変な感じがするのですが、テレビの中で試合してるやつらと一緒に練習をしてる、ってゆうのが、なんか最近テレビで試合を見るごとに感じます。別にこいつらすごいって感覚よりも、いっつも一緒に練習してるやんって感じで、なんか慣れ......続きを読む»

どうも、こんにちは!!!

この一週間、毎朝5時に起きて倒れそうな木下です。 今週はタンパベイバッカニアーズとの試合で、敵地に乗り込んでの試合です。 今週は自分の中で、かなり集中力に欠けてた気がします。 毎日毎日、自分の上達と来年に向けてとチームの勝利のために、集中してやらないとあかんのに、たまに気が抜けてしまってる自分がいます。 自分は普段はホンマに気が抜けてるように見られがちですが、やる時はかなり集中し......続きを読む»

初めてのNFLシーズン戦を経験して!!

まず、試合は勝ちました!! なんかNFLで新人QBが初戦に勝つのはすごい珍しいみたいです。 チーム自体はランニングゲームで、今年から移籍してきた#33マイケル・ターナーがすごい活躍で、全くランが止る気がしませんでした。 今年はファルコンズいい線来ると思います。 プレシーズンと比べて観客の盛り上がりも観客数も全然違いました。自分はスタイルもしていないのですが、試合開始のとたん久々に体が身震い......続きを読む»

初戦!

いよいよ、初めてのNFLシーズンの試合です。 自分はユニホームも着れないですが、来年に向けて苛立ちをためて練習にぶつけたいと思います。 写真は現在住ましてもらってる家と、後練習場までの行き帰りにある不気味なかかし。まだこれが何のためにあるのかなぞです。数は300体ぐらいあります。見えにくいですが、グランドでかかしがアメリカンフットボールしているところです。 ...続きを読む»

1 2 17 18 19 21 23 24 25 26 27

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. ご無沙汰です。
  7. 立命vs関学 日大vs法政
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss