木下典明のNFLへの道 今から・・・

kinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。 立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。 大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチー もっと見る
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:1417490
  • (11月24日現在)

最新の記事

かなり、久々です。

ちょっと体調を崩していました。 今やってる世界陸上の「100m」には、かなり興味があります。 ここから走りかたを盗んで、もっと速くなれるようにします。 現在世界陸上が行われてるベルリンの会場は、NFLEL時代に試合をしたことある場所で、見ていてかなりなつかしいです。 ...続きを読む»

パンサーズ合宿

パンサーズ合宿で昨日から北海道入りしています。 こっちは練習場、ホテル、食事、気候、全てが最高です。 ホンマに申し分ないですが、良すぎて嫉妬も感じます。 これから一週間、学生たちのレベルアップと共に自分の体も整えて、選手、自分共に磨いていきたいです。 ...続きを読む»

夏合宿

8月は、パンサーズと産大高校の合宿に行くことになりました。 合宿場は涼しいですし!かなり体を動かせるので、自分のトレーニングのつもりで合宿に参加してきます。 今は、体力的にも走り込みをしないといけないので!ちょうと良い練習になりますわ!! ...続きを読む»

U-19 日本代表

30日の夜中に、またノートルダム対日本の試合がやってました。 何回見ても、ホンマに自分自身全然な試合でした。 日本でもっとアメリカンフットボールが有名になってほしいのに、あんな試合してたら、まだまだです。   先日、アメリカのオハイオで行われたUー19のワールドカップでは、自分の大学の後輩・高校の後輩たちがすごい活躍したみたいで、自分たちが行ったノートルダム戦よりも相当盛り上がる試合をし......続きを読む»

悔しいです。

今日、試合のビデオを友達から借りてみたのですが、本当に勝てた試合でした。 他のポジションの選手のことは、わからないですが、自分のポジションのメンバーは能力的には勝っていた!! ホンマに悔しいです。。。 日本のフットボールのレベルを上げたいとか言っときながら、自分自身が全く良いパフォーマンスができず、ホンマに自分に腹立ってきました!! コーチ陣の皆様・選手の皆様・裏方・自分たち......続きを読む»

日本代表戦が終わって、

NDジャパンボウルが終わって一日が経ちました。 試合結果は負け!悔しい!! 勝てた試合だったと思う。 自分自身、球の捕球ミスもありましたし、ホンマにチームの足を引っ張ってしまった。 わざわざチームに呼んでもらったのに、期待に答えれなくて申し訳ないと思っています。 さらに、自分に足りない事がわかった試合でした。 体力面でかなり落ちていたので、1試合もたなかったです。 ......続きを読む»

いよいよ明日は試合

いよいよ、試合が明日に迫りました。 自分は昨日から東京入りしてまして、昨日は試合前の記者会見と、東京の丸ビルでのイベントに参加しました。 今日は最後の合わせ練習をして、明日のノートルダム大学戦へ向け調整を行いました。 写真は、ホテルの下のカフェにみんなでパスタ食べに行った時のものです。 そして、2枚目はイベントの時に撮ったティム・ブラウンとの写真です。 ...続きを読む»

最後の代表練習

先週、土曜日、日曜日、月曜日の三日間で、ノートルダムジャパンボウルの最後の日本代表練習が終りました。 仕上がりはもうちょい、練習時間がほしいって感じですが、出来ることはやったと思います。 四日後には試合で、選手みんな、色々と不安や、考えがあるとおもいます。 最終的には、相手の選手がどんだけデカかろうと、速かろうと、そして強くても、人間は人間やし! とにかく勝てると思うこと!! この......続きを読む»

日本代表練習

どうも! いよいよ!ノートルダムボウルまで、練習3回です。 土曜日、日曜、月曜と練習があります。 試合まであと1週間。 楽しみですわ! 前の日大戦は、試合前半しかでれなかったので、ノートルダム戦はいいコンディショニングで臨めるようにします。 全英オープンでは、日本人選手もがんばっているので、アメフトでも日本人がアメリカ人と戦えるとこ見せなだめですね! 三日間、自分を追......続きを読む»

代表候補、強化試合

昨日、代表候補の試合結果、勝ちました。 得点は忘れてしまいました。 ただ、かなりチームとしては反省点がありまくりの試合でした。 けど自分としては、久々の試合でかなり楽しかったです。 最高やわ!アメフトやっぱり 今日の試合にも、知り合いがかなり来てくれてて、みなさんありがとうございました。 写真は、大学の友達が見に来てくれてたので、一枚とりました。 彼等はSRS(ソングライ......続きを読む»

日本代表対オール日大

日本代表候補VSオール日本大学フェニックス 場所:川崎球場 時間:1時30分 キックオフ  久々の試合です。ワクワクしてる気持ちもかなりありますが、結構不安な面もあります。  試合になったら、今持ってる自分の力を出すだけですが・・・・!! いつもどうり楽しんで来ます。  まだ候補なので、完全なチームではないのですが仲間を信じて、戦います。  次の試合でボコボコに出来......続きを読む»

ノートルダム・ジャパンボウル

 今週末、日本代表の練習が終了しました。 とてもいい刺激、楽しさ、熱さ、今週も良い練習が出来たと思います。  練習は、ハードですが上手い選手が集まっていて、かなり楽しいです。 日本の日の丸を背負って戦える事、日本人だけの力でアメリカと戦える事がかなりうれしいです。アメリカ人を倒したい!!日本のフットボールをアメリカ人に見せてやりたいです。     久々練習中の写真です。 ロッカ......続きを読む»

対談企画

日本代表の練習が待ちどうしいです。 今は関西でNEW ERAのコーチでいますが、日本代表の方も、楽しみでしょうがないです。 はやく万全の体に持って行きたいです。 日本代表に向けて、タッチダウン誌の企画でQBの高田さん、WRの長谷川君と対談を行いました。 その模がタッチダウン誌に載ってるので、見てみてください!! 後、ノートルダムジャパンボウルのサイトにはこれから、色々な選手・コーチ......続きを読む»

NEW ERA BOWL

日本代表の練習が先週末終わり、今週はNEW ERA BOWLのコーチでエキスポグランドで練習してます。  自分はホワイト・スターズでコーチをさしてもらってます。 ホワイト・スターズにはUCLAの選手が来ています。 WRで一人黒人で、すごい選手がいます。 久々に見る本物みたいです。 UCLAのスターターで、40Y4,2秒 100M10,4秒ぐらいという話を聞きました。 大学生の選手......続きを読む»

日本代表合宿がスタート

どうも、日本代表の練習で土曜日・日曜日川崎球場で、練習してきました。 久々に本気で動いたので、体の疲労がきもちいい感じです。 日本代表ってこともあり、集まっている選手全員から相当な刺激をもらいます。 上手い選手いっぱいいますわ!! 他にも日本代表に入ってなくてすごい選手もいっぱいいると思いますが、今回のように色々なチームから選手が集まってきてることで、チームとして色々な個性が出てると思い......続きを読む»

代表強化合宿

明日から、日本代表の強化合宿が始まります。 メンバーの中には、知ってる顔ぶれが多いので楽しみです。 久々の練習でなかなか不安ですが、みんなに馴染めるようにしてきます。 ...続きを読む»

日本代表候補

ノートルダム・ジャパンボウルの日本代表候補に入りました。 現在84人で、これから練習を重ねて、60人にまで絞られます。 久々に、高校・大学時代に同じフィールドに立っていた選手とアメフトができます。 うれしいです!楽しみでしょうがないです!! これから、練習の写真とか、どんどん載せますので見に来て下さいね! ...続きを読む»

週末の試合

週末に行われた、産大高校対立命館宇治高校の試合は、残念ながら産大高校が破れてしまいました。 立命館宇治高校は、大学時代の後輩達がコーチをやっていますが、とてもいいチームで、選手の思いっきりのあるプレーが多く見れました。 産大高校の春のシーズンは終わってしまいましたが、これから夏を経て成長し、秋にはどこにも負けないチームになってくれると思っています。 ...続きを読む»

近況報告

お久しぶりです。 最近書くことがあんまりなくて、、、 今は、トレーニング、産大高校コーチ・立命コーチの生活です。 立命は松下電工との試合後、トレーニング期に入りました。 今からがすごい成長する時期です。 秋のシーズンに向けチームがどれだけ変わるか、かなり楽しみです。 産大高校は、春の関西準決勝まで進んでいます。 次は立命館宇治高校と試合です。 自分の話では、今年の7月25......続きを読む»

産大高校の試合

土曜日に行われた、産大高校の試合会場の写真です。 試合結果は、72対0で産大高校が勝ちました。 ただ、途中大雨が降りだして、大変でした。 関西大会の試合の前に、山口大学対愛媛大学の試合もやっていました。 ...続きを読む»

今週の試合

お久しぶりです。 相変わらず、海外の方は進展ない感じです。 今週、高校生の関西大会も始まります。土曜日、産大高校は広島で崇徳高校と試合です。 日帰りで広島に行きます。 立命館大学は、土曜日JV戦で神戸学院と試合を行います。 そして、日曜日には今年初めのライスボウルで戦った、パナソニック電工と試合です。 電工には、先輩・友達がいるので、試合を見れるのが楽しみ!! ただ、自分は......続きを読む»

実戦感覚

日曜日に、兄貴所属の内外電気マービーズ対立命館の試合がありました。 試合結果は、立命の勝利でした。 この試合で、内外マービーズのスペシャルチームにだけ出してもらえるように話しをしていたのですが、前の日に立命での練習中に足首を捻挫してしまい、残念ながら試合には出れませんでした。 自分は試合からだいぶ遠ざかってるので、かなり試合に出たかったのですが無理でした。 プレーの面で、頭の中では色......続きを読む»

最近の状況

新型インフルエンザもニュースであんまり騒がれなくなってきたように思います。 今の自分は、NFLを目指しトレーニングしていますが、まだ海外からの話もなく、今後どうなるか全く解っていない状態です。 年齢的にもNFLを目指す上で戦える時間もかなり迫ってきていると自分でも焦っています。 なんとしても行きたいですが、今は壁にぶつかっている感じです。 ...続きを読む»

練習再開

ようやく、産大高校が学校再開になり、練習できるようになりました。 色々な学校が、新型インフルエンザのため、休みになっていたとおもいますが、今まで練習出来なかった分、練習が始まったらとことん練習がんばってください!! テスト期間もズレたりしてると思いますので、運動、勉強共に励んでください!! 自分が言えるかな? 立命の方は、後2、3日したら練習が再開するので、練習始まったら選手たちは爆......続きを読む»

インフルエンザ

ついに、立命も新型インフルエンザのため、学校が休みになってしまいました。 関西で猛スピードで広がってますが、この影響で練習する場所が、なくなって来てます。 この一週間なんとか考えてトレーニングして、自分自身も新型インフルにうつらないよう気をつけたいです。 マスクが売り切れで手に入らないようになっていますが、なんとか入手します。 ...続きを読む»

試合経験

今週は、高校の練習が休みで立命にずっと行ってました。 土曜日には練習試合が大阪学院大とあって、その次の日も神戸大学と試合のはずだったのですが、今日本でも拡がってきている、新型インフルエンザのため試合が中止になりました。 世界中で新型インフルエンザが拡がっていますが、自分の家の近所でも新型インフルエンザの患者が出たので、しっかり予防をしないといけないです。 ニュースなどによればそれほど強......続きを読む»

立命の学生とトレーニング

今週は産大高校の練習が休みのため、立命に来ています。 立命ではチームのトレーニングに混ざっていますが、学生は元気あるし、走り込んでいるから、強いですわ!! 彼らから、いい刺激もらってます。 ...続きを読む»

立命対東海

立命対東海の試合は、真夏ばりの熱さの中行われました。 試合は、立命が勝ちました。 ...続きを読む»

東京遠征!

今日から、東京遠征です。 立命vs東海戦が10日にあります。毎年恒例の試合です。 自分は、9日入りで、東京の高校生にクリニックして、アメフトを好きになってもらい、その後立命のOB会に出席する予定です。 そして10日は、朝11時から、アミノバイタルグラウンドで試合になります。 ...続きを読む»

産大VS高槻

 今日、エイキスポのグランドで、産大高校VS高槻高校の試合がありました。  高槻高校は、賢い高校で気持ちのこもったプレーで産大高校と戦っていたように思えましたが、結果的には34対7でした。自分たちの時代は、高槻高校は人数も少なかったのですが、今は産大高校と遜色ないぐらいの選手層で戦っていたとおもいました。  産大高校は、いいプレーもあったのですが、ミスも結構目立ったので次の関西大会に向けて修正点......続きを読む»

1 2 15 16 17 19 21 22 23 26 27

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. ご無沙汰です。
  7. 立命vs関学 日大vs法政
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss