木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2013年03月

ガルズ練習終了

土曜日、日曜日二日間の練習が終了しました。 産大高校は、合宿中でしたが土、日抜けさしてもらいました。 すいません! 今は、シーズン始まった所で、トレーニングとアメフトの基礎トレーニング、ファンダメンタル練習を行っています。 昨日は、グランドでトコトン股関節をいじめまくりました。 今日は近くの砂浜に場所を移動して、またもや股関節をいじめました。 体パンパンです。 まだまだ......続きを読む»

U-19から、産大合宿

U-19育成キャンプが終わり、今日から産大合宿開始です。 u-19育成キャンプには、関西、関東共に参加さしてもらいました。いい選手いっぱいいました。 これから、高校、大学で活躍して行くであろう、選手が揃っていました。 現時点で良い選手がそのまま今後伸びるかは、本人の取り組みが、左右して行くと思います。 良いコーチ良いチームに、出会えるのも問題ですが、一番は自分がどれだけうまくなりたい......続きを読む»

東京U-19

東京での、U-19昨日から、参加してます。 関西と比べると、大学での経験者が多いように、感じました。 本当に、良い経験さしてもらってます。 若い、次世代の選手と共にアメリカンフットボールを出来ることが自分の財産になります。 今日も、また自分が伝えれる事を伝えて行きたいです。 ...続きを読む»

産大で南山高校と合同練習

今日は、産大高校と南山高校の合同練習がありました。 まだ、春なので両チーム共にまだまだですが、これからの伸びしろに期待です。 練習後も、南山の選手は質問に来てくれました。 うまくなるためには、自分で考えることも大切ですが、色々な事を教えてもらい、考えて自分のモノにしていくのが一番だと思います。 自分に足りないモノを、しっかり理解している選手はうまくなると思います。 ...続きを読む»

U-19育成キャンプ

育成キャンプ 昨日も参加したのですが、良い選手がなかなかいます。 意識も高いし、能力もサイズもある選手が揃っています。 今年はU-19のワールドカップはありませんが、このような取り組みを続けて行くことは、選手に取っても新しい仲間とのつながりにもなるし、良い経験が出来ると思います。 この春から、大学に進む選手や、高校生中心の、育成キャンプです。 先が楽しみな選手と触れ合うことで、これ......続きを読む»

Uー19育成キャンプ

ブログ 明日から、Uー19関西の練習に参加してきます。 来週は関東で開かれるので、そこにも参加します。 今後の日本フットボール会を担う選手達に、今、自分が伝えれること伝えて来ます。 これからも、クリニック活動を行って行くつもりです。 日本のアメリカンフットボールの底上げ、メジャースポーツを目指して、後日本人初NFLプレーヤーを、育てる環境を作って行きたいと思っています。 ......続きを読む»

シーガルズ練習終了

この2日天気にも恵まれ、最高の練習日和でした。 久々に、みんなと顔を合わせましたが、熱いやつらの集まりです。 トレーニング、アメフトの基礎練習共にいい練習が出来ました。 アメフトをやりたい気持ちでいっぱいです。 毎週末千葉まで大変ですが、それ以上のものを毎週もらって帰ってきてます。 今年は、レシーバーリーダーに抜擢されまして、より一層自分にプレッシャーをかけて、出来る環境になりました......続きを読む»

今日からシーガルズシーズンイン

今日からシーガルズシーズンインです。 これから、毎週千葉県でアメフトうまくなります。 最近Facebookで、読んだイチローさんの、高校時代の監督の言葉で、【やらされる百発より、やる気の一発】と言う言葉に、またパワーをもらいました。 自分も今までアメフトやっていて、海外目指しだした時に気付く事がよくありました。 何事も、やらされるのではなく自分でやる気を出して、自分の夢や目標を達......続きを読む»

オフシーズン満喫しました。

オフシーズン終了!! 食に溢れたオフシーズンを、送ることができました。 産大高校の練習も開始しました。 シーガルズは、今週から練習開始です。 今年、やる気しかありません!! 今年の目標も、自分なりにつくりました。 先日川崎で行われた。 ハドル・ボウル、盛り上がったみたいですね!! 先輩方の、Facebookで盛り上がりの様子が伝わって来ました。 アメフト引退後に、......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:1417321

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. ご無沙汰です。
  7. 立命vs関学 日大vs法政
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss