木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2012年08月

シーズンイン

いよいよ、アメリカンフットボールのシーズンが始まりました。 この時を、待ちわびてた方もおられると思います。 自分自身、待ちわびてました。 産大高校は二連覇を目標に! 桃山大学は、リーグ優勝、一部昇格 シーガルズは、三連覇 全ての目標を達成できるように、シーズン初戦から、飛ばして行きます。 産大は、初戦9月2日池田高校と 桃山は9月9日に岡山大学と シーガルズは、 9......続きを読む»

練習終了です。

土日のオービック練習が終わりました。 暑さに完全にやられそうになりました。 気候に左右されてるようでは、話になりません!! 初戦は9月2日で、暑い中試合です。 その中で、どれだけ自分のパフォーマンスを出し続けることが出来るか? 実際、暑い時、負けてる時、痛い時色々な場面は、試合に存在します。 その時にどれだけのパフォーマンスを発揮するかが、結果を出す人間か出さない人間かの違......続きを読む»

オービック練習

高校の合宿も23日に終わり、今日、明日とオービックの練習に来ています。 今日は、朝からオービックのグランドで、フラッグフットボールの子供達が、フラッグフットボールしていました。子供は可愛いですわ!! このグランドに立っている、子供達が今後日本のフットボールを背負って行く選手になって行くと思うと、楽しみです。 東京はかなり暑いので、子供達も自分も心配です。 9月2日から初戦が始まりま......続きを読む»

合宿

合宿も早いもので5日が過ぎました。 明日、明後日で合宿も終了です。 初日、二日目は、雨と雷でどうなることかと思ったのですが、今のところその二日目以外は、しっかり晴れて、練習できています。 合宿の疲れも出てきているのですが、後2日乗り切ったらシーズンインまで一週間です。 自分もちょこちょこ入りながら、練習してます。 自分ももうすぐシーズンインなので、気合入ってます。 今年の自分......続きを読む»

昨日から産大高校合宿

昨日から産大高校の合宿で、岐阜県郡上高原ホテルに来ています。 今年から、夏合宿の場所が変わりました。 初めての場所で、昨日今日と練習したのですが、ホテル、食事、グランドは申し分ないのですが、天気に恵まれていません!! 雷、雨にビクビクしています。 シーズンまで、いましか2部練習できる時期はありません!この時期に、シーズンに向けて、最後の追い込みかけたいとこですが、問題は天気だけです。......続きを読む»

オリンピック終了して

オリンピックが終わって 興奮しまくって、毎日テレビに釘ずけになっていました。 普段あまりテレビで放送のないスポーツにも、メダルの獲得でよりいっそうみなさんも関心が高まったのではないでしょうか。 フェンシング面白かったです。 ルールがまだ完璧ではないので、わかったらもっと、細かい部分が見えてきそうです。 オリンピックのメダルの数すごかった。 世間では、メダルを取る取らないで、盛り......続きを読む»

合宿終了

合宿三日間終了しました。 三日目の今日は、関西のチームブラックイーグルスと試合がありました。 シーガルズのグランドに、ファンの方を招き試合観戦、試合後ファンの方と少し触れ合う時間もありました。 暑い中、試合観戦来ていただきありがとうございました。 ブラックの方もありがとうございました。 試合には勝ったのですが、試合内容は全くでした。 自分自身、今年こそはやると決めてます......続きを読む»

今日から3日合宿

今日から3日間シーガルズの合宿です。 今日は平日で、選手があんまりそろはないと思いますが、トレーニング期を終えてアメフトの練習初日、これから今シーズンに向けて、どう戦っていくか煮詰めて行きます。 アメリカンフットボールは、準備が非常に重要になってきます。 これから、シーズン対戦する相手をどう攻略していくか、楽しい時間が始まります。 アメフト出来る楽しみ味わいながら、戦ってきます。 ......続きを読む»

検見川練習終えました。

今日の練習終えて、これからシーズンインに向けて、かなり良い練習ができました。 これで来週から、シーズンに向けてのアメフトの練習開始です。 来週は、三日間の合宿があります。 合宿中関西のチーム、ブラックイーグルスが来ます。 やっと本格的な練習開始です。ワクワクします。早くアメフトしたいです。 ...続きを読む»

検見川グランド練習

昨日からオービックの練習、今日は検見川グランドにて、走り込みです。 昨日の練習は、関西からチャレンジャーズが、合同練習に来ていてシーガルズの走りものメニューを行いました。 チャレンジャーズは今日IBMとスクリメージをやるそうです。 チャレンジャーズのメンバーが昨日の走り込みで、今日体動くか心配です。 自分達も今日心配です、、 検見川グランドは、東京大学の持ち物で、たぶん東京ドーム......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:37
  • 累計のページビュー:1408967

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss