木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2012年07月

今日のトレーニング

昨日今日とシーガルズでハードな、トレーニング終了しました。 来週もございます。 昨日から早稲田の選手が何人か参加していたのですが、この時期の練習参加は、辛いですが秋のシーズンに繋がると思います。 昨日今日とお疲れ様でした。 オリンピック始まって3日目です。 時間があればオリンピック見ています。 日本人選手の戦いに自分も興奮しています。最近では色々なチャンネルで、色々なスポー......続きを読む»

久々の東京到着

今日からシーガルズの練習開始です。 それにしても暑いです。 水分しっかりとって、倒れないようにしたいです。 皆さんも、取りすぎぐらい水分取って、この暑さ乗り越えてください!! この時期の練習は、秋のシーズンに重要なトレーニング時期、この暑さに勝って自分にも勝って、シーズンも勝ち進みます。 土、日曜日にまず勝ちます。 ...続きを読む»

今週から

今週から、シーガルズの練習開始です。 春シーズン終了後、オフ期間に入ったのですが、みんな自主練習に励んでいました。 今週から過酷な練習が待ってるそうです。 アメフトのためと思う気持ちが勝つのか?その時に負けてしまうか?心配です。 アメフト始めて25年間は、アメフトへの気持ちがまさっていたので、どんな辛い練習も笑って乗り越えれました。 シーガルズの練習はどうでしょうか! 久々......続きを読む»

夏のオフ

この夏のオフ期間満喫しました。 皆さんは、どうお過ごしですか? オービック、産大のオフ期間中オフを満喫しました。 握力トレーニングとセカンドライフのために、福井県の漁師さん道根さんのところにお世話になって、定置網漁釣りに行ってきました。 楽しかったのですが、定置網漁で生命の死を目の当たりにして辛かったです。 漁師さんの仕事も、かなり興味あっていい経験さしてもらいました。 ありが......続きを読む»

7月8日鴎道場にて

オービック主催の、鴎道場に400人弱の大学生が集まりました。 ポジションに40人ぐらいの選手が来てくれました。 自分達も良い経験になったと思います。 今回オービックで教えてもらったことが、全てだとは私も思いませんが、 今回教えてもらったことを、繰り返し行って自分のものにして、チーム内の選手、後輩に伝えてから、次のテクニックを学んで行って欲しいです。 クリニック後に、何人かの選手は......続きを読む»

昨日

昨日は、子供のお宮参りから、立命館校友会の集まりに参加して、ソングライダーズのイベントからの、友達と熱いアメフトの話し合いから、友達の誕生日会に行きました。 今アメフトのオフ期間、たまには弾けてます。 スイッチのオンオフはしっかりつけて戦います。 ...続きを読む»

U-19 初戦 フランスに勝利

 テキサスで行われている、ワールドカップU-19アメリカンフットボール の初戦が、現地時間6月30日に行われました。  27対6で日本がフランスに勝利しました。 次はカナダと7月4日に試合です。  産大高校出身の選手も、多数選ばれているので楽しみです。 次のカナダ戦が今回の大一番になると思います。 勝ってください!  怪我しても、日の丸背負ってる以上戦ってください!!!  今you ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:22
  • 累計のページビュー:1408931

(11月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss