木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2012年02月

最近オフ期間で書くことが・・・

 オフシーズン、趣味に走っています。 結構色々な趣味を持っているのですが、今はゴルフしています。  ゴルフは三・四年前から始めたのですが、アメフトシーズン中は 練習にも行かないので一向にうまくなりません。  釣り・スノーボード・インラインスケート・スケート・ウエイクボード・サーフィン・読書に色々な物に興味はありますが、趣味程度でしかやったことありません!  基本的にはどんなスポーツでも経験......続きを読む»

博多

昨日から九州の福岡に来ています! アメリカのアトランタに行っていたときに、本当にお世話になった方がアメリカから 、福岡の方に帰ってきはったので、4年ぶりぐらい会うことができました! 元気そうで何よりでした! アトランタ時代に、食事、住まい、車の手配、家族ぐるみの付き合いしていただいて、本当に助けていただきました。ブログに書きたいことは、山盛りありますが短めでまとめておきます! 福岡でも......続きを読む»

久々に桃山大学に

去年のシーズン中以来の桃山でした! シーズン中は産大高校オービックが忙しくて、桃山の方にあまり顔出すことができませんでした! 今年は春のうちになるべく顔だして、しっかり基礎を教えるつもりです! 久々に選手と会って、体がでかくなってて気づかなかった選手もいました! ビックリしました!自分の刺激にもなりました! これから自分自身も成長していきますので!ご期待ください! ...続きを読む»

今日は

産大も新人戦が終わり、トレーニングの時期に入りました! 今日は練習後トレーニングです! 明日は今年初の桃山に練習行ってきます! 去年シーズン中は、忙しくて練習に行けなかったので、本当に 申し訳なかったです! 今年は春のうちになるべくいって、しっかり教えれることを教えたいと思います! 後はoff期間に、地方に回りたいです! 色々なところに行ってフットボール環境を見て回りたいと思って......続きを読む»

新人戦終了

新人戦箕面自由に負けました! 正直、現時点での実力やと思います! 試合経験のない選手ばかりなので、今回の結果を受け入れて これからのトレーニングに励んで、秋には最強のチームになれるように やっていきます! 負けた悔しさは何があっても忘れないで、練習して行きましょう! ...続きを読む»

no title

今日は高校新人戦2戦目、エキスポフラッシュフィールドで箕面自由と試合です! 行ってきます! ...続きを読む»

昨日

 昨日、久々にしょうえいと加藤さんと会って話していたのですが、 高校・大学の仲間でアメフトやってる仲間と集まると、常に今後のアメリカンフットボールについての話になります。  自分としても、昔からずっと言ってることで、アメリカンフットボールをどうしたら、日本に広げることができるかよく考えます。  底辺拡大・フットボールのレベルアップ・アメリカンフットボールプロ化 実際アメフトのレベルで言っ......続きを読む»

結果報告

試合見てない方すいません! 予想外れました! 勝負どころのミス、最近NFL選手のドロップが目立ちます! ペイトリオッツにリベンジしてほしかった! 面白い試合でした! ...続きを読む»

スーパーボウル

 スーパーボウルが行われます。 ペイトリオッツVSジャイアンツ ペイトリオッツが勝つと自分は思います。 みなさん仕事で見れない方も、夜中にもやりますし、見てください!!BS1 8時から生 再放送19時から  私は生放送でみます。  スーパーボウルには色々な都市伝説のような話があります。 アメリカ人の5人に一人が、仕事を休んでもスーパーボウルを見ると行ったり、スーパーボウルの日には......続きを読む»

去年頂いたモノです。

    去年29歳にして、Xリーグ新人賞を頂きました。 少し申し訳ない感じがしますが、ありがとうございます。  真中は、ワールドカップで三位になった時にアメリカンフットボール日本代表がスポーツ賞に選ばれた際に頂きました。  右側は、JXB(ジャパン・エックス・ボウル)社会人決勝戦の際に、 MVPを頂いたものです。    去年初めてXリーグに参戦しましたが、初めての経験ばかりですごく......続きを読む»

no title

大阪も雪が降り始めました! この寒い中練習です。 産大は新人戦二回戦で、次は箕面自由とです。 それにしても寒い、ストーブの前から動けない生活が続いています。 東北の方々はもっと寒い生活を送ってはる方々もいると思います! これごろき自分が、弱音はいてたらダメです。 練習行ってきます。 寒さに勝つ、自分にも勝つ! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:22
  • 累計のページビュー:1408931

(11月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss