木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2012年01月

no title

明日産大高校新人戦です。 11時30分開始です。 相手は追手門高校です。 今年の新人戦は三年生がぬけた後で、本当に厳しい年です!これから選手たちは、春合宿、夏合宿で成長して行くので、明日の試合は初めての試合経験になる選手がほとんどなので、楽しみです。 ...続きを読む»

トレーニング

高校のトレーニングジム! 基本は高校生のトレーニングを見ながら自分もトレーニングしているのですが、用事がある時は一人でトレーニングしています。 一人でトレーニングしていたら、そこまで追い込めないのが、考えどころです。 ...続きを読む»

寒い日はまだまだ

 最近非常に寒いです。風邪もはやっています。みなさん風邪ひいてないですか??  高校は休校になっているクラスも出ています。  高校は29日から新人戦が始まります。 新人戦は、3年生が卒業して、新3年生と2年生だけでの試合になります。  去年は3年生主体のチームだったので、今年の新人生はなかなか大変です。  秋には選手たちの、成長の振り幅が大きい分楽しみもいっぱいある年だと思います。   ......続きを読む»

吉永さんトレーニングキャンプ

今年動き始めには、ちょっときつめなトレーニングでした。 野球 女子ゴルファー アメフト 色々なスポーツ選手が、吉永さんトレーニングには参加しています。 今回で三回目の参加になるのですが、1月9日から22日まで行われているのですが、全てに参加は厳しいので、行けるところで何日間か参加さしてもらっています。 このキャンプに来て毎年思うことですが、女子ゴルファーのタフさにいつも驚かされます。 ......続きを読む»

ただいま

オービックのトレーナー吉永さんが開くトレーニングキャンプに参加しにきています。 色々な、スポーツの選手が集まっているトレーニングキャンプです。 今回で、三回目の参加になります。 体動かしてきます。 ...続きを読む»

昨日

NFLコンバインが開催されました。 40人ほどの選手が、参加していました。 ベンチプレス100キロ 垂直跳び 40YD 20シャトル 3コーンドリル ポジションごとのドリルがコンバインの種目です。 見学だけ行ったのですが、自分としてはもっと学生に受けてほしいです。 受けに来て学ぶこともあるし、今後につながる事もたくさんあると思います。後、受けに来ている人数が少なくて、少しショックでし......続きを読む»

昨日

1月15日に行われる、NFL JAPANが主催する、NFLコンバインに向けて、自分が今まで経験した知識を、これから海外を目指す選手に伝えたいと思い、産大高校の練習後に産大グランドを借りて、木下塾を開かしてもらいました。 今回参加してくれた選手は、社会人チームでオービック、アサヒ飲料、パナソニックに所属している四人の選手が集まってくれました。 自分が持ってる知識、海外でのトレーニングで学んだコ......続きを読む»

高校練習

ライスボウル終わって、あまり休憩できていませんが、高校は新チームになり、今年初練習開始です。 去年は三年生、主体のチームだったので、今年は1から作り直す年になると思います。 その分、選手の成長が楽しみです。選手みんなにチャンスがあるし、春のがんばり次第でスタメンになるチャンスがある年だと思います。 自分は新年初トレーニングを高校でします。 ...続きを読む»

no title

...続きを読む»

no title

ありがとうございました。 楽しいアメフトありがとうございます。 皆様あっての、勝利やったと思います。 いらんことして、すいませんでした。 あそこで、あんな事をしてしまうのが、自分です。 それも、アメリカンフットボールを盛り上げたい、気持ちです。 今年目標の、二回の日本一なんとか、達成できました。ありがとうございました。 ...続きを読む»

いよいよ

今日、ライスボウルです。 2時から東京ドームでです。 わくわくしてます。 楽しみです。 緊張はまだしてません 暴れます。 シーズン締めくくります。 ...続きを読む»

新年一発目

新年明けまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年1年、ベスト尽くして、戦い続けましょう!! 今年1年最高の年を送れますように!! 初めて、東京で過ごすお正月でした。 立命時代の野本先輩の実家にお世話になりました。ありがとうございました。 1月3日のライスボウルに勝って、アメフトシーズンを締めくくりたいです。 みなさん、新年早々ですが、東京ドームに足を運んでくだ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:23
  • 累計のページビュー:1408989

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss