木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2011年09月

IN TOKYO

次の産大高校の試合と、オービックの試合が10月9日、重なってしまって、産大高校の試合に行く事ができません! 次の試合には何があっても行きたかったのですが、、、!すいません!前の試合から、一ヶ月ぐらい時間があったので試合に向けての用意はできました。後一週間あるので、しっかり準備して試合に挑めます。 今日の夜、東京で練習があります。 WR・QBだけの練習ですが、平日なので仕事で来れない選手もいます......続きを読む»

運動会800m リレー

全くだめでした。 200メートルは走り慣れてないと、厳しいです。 高校生に負けてしまいました。 本業のアメフトに差し支えないように、試合のコンディショニングも兼ねて走ります。 次は十月四日に吉本の運動会に出場するので、そこではしっかり走ります。 得意の100メートルに出場予定です。 ...続きを読む»

今日の試合勝ちました。

今日もたくさんのファンの方々に来ていただき、試合に勝つことができました。 これからもまだまだ強くなって行くオービックを見に来てください! ...続きを読む»

今日、東京ガスに勝ちました。

...続きを読む»

今週

日曜日、東京ガスとの試合のため、金曜日から東京入りです。 先週に引き続き朝からの試合です。 今日、明日と試合に向けてみっちり動きます。 ...続きを読む»

台風

台風が接近しています。 皆さん気をつけてください! 今回の台風は土日に関係ないみたいですが、台風のおかげで、アメフトのシーズンがずれたりしています。 シーズン始まって、大切な時期に雨などで、練習ができなくなったり、試合が流れたり、一日が惜しい時期に限って、このような天候続いています。 室内スポーツと違って、野外は天候によって、試合に影響を及ぼします。そこも楽しさの一つに含まれますが、観客の方々......続きを読む»

2試合を終えて

初めてのXリーグのシーズンを迎えて、全てのチームと戦うことが、初めてでとても新鮮です。 他のチームの強さ、オービックの強さ、全てが初めてでドキドキ感、わくわく感、色々な物が待ち通しい!本当に毎試合、毎試合が新鮮です。 自分自身この2試合を終えて、アメリカンフットボールをすごく楽しんでできています。しかし、タッチダウンを取れない自分がいます。 楽しくて夢中すぎて何も考えないで走ったらタッチダウン......続きを読む»

昨日勝ちました。

昨日のユニシス戦勝ちました。 自分としては相変わらず、タッチダウンできるプレーでタッチダウンできませんでした。 今後強いチームと戦っていく場面で、しっかりタッチダウン取れるよう、意識を高く持って練習しないといけません! 気持ちも体もしっかり作っていきます。 ...続きを読む»

東京入り

羽田に到着しました。 明日の試合、試合開始から飛ばして行きます。 今日は早く寝て、明日朝早くに起きます。 ...続きを読む»

明日から東京入り

明後日のユニシス戦が朝からなので、前の日入りします。 朝からの試合は久々なので、早めに起きて体作り、気持ち作りします。 次の試合は、見に来てくださる方も朝からで大変やとは思いますが、その気持ちを吹き飛ばすようなプレーをチームでしますので、応援よろしくお願いします。 ...続きを読む»

産大

今日近大附属に勝ちました。かなり暑い中での試合でした。倒れる選手も両チームいなくてよかった。 暑くなったり涼しくなったり、気温の差が激しいので、試合する選手は体調管理しないといけません! 私も、来週土曜日の試合は体調管理しっかりして、挑みます。 産大は次の試合までは一ヶ月ぐらい空きます。 この間に、もっとプレーの制度を上げていかないといけません!この一ヶ月が勝負になると思います。 今からエキスポ......続きを読む»

オービック練習

今日は習志野でオービックの練習でした。 明日は産大高校の試合があります。 まだまだチームで、話し合って、つめていかないと行けない事がいっぱいあると思います。 前のような試合をしていたら、強豪チームには勝てないと思う! 明日は産大高校の試合のために、オービックの練習はおやすみです。 試合までの平日高校のグランドでパスコースチェック、体動かして土曜日の試合に備えます。 ...続きを読む»

なんとか勝ちました。

オービック、ギリギリの試合でライズに勝ちました。 オフェンスもディフェンスも、かなりミスが目立った試合でした。 オフェンスは、ドライブして時間は使えてたのですが、レッドゾーンに入ってからのミスで点が取れませんでした。 個人的には、一発持って行かなあかんところで、取れませんでした。 気持ちいれなおします。 次の試合は暴れますのでよろしくお願いします。 ...続きを読む»

東京到着

今から戦いに向かいます。 試合久々で楽しみです。 お客さん、ファンの方、多いこと願ってます。 みなさま仕事帰りにでも、東京ドームに寄り道してください! ...続きを読む»

いよいよ明日

日本での七年ぶりのシーズンです。楽しみです。 チームが勝つことを最優先に考えつつも、試合を見に来てくださった方々が、また試合会場に足を運びたくなるような、試合・プレーを心がけたいです。 一人でも多くの方に、アメリカンフットボールを知っていただき、触れていただきたい! 明日東京ドームでお待ちしています。 ...続きを読む»

開幕戦に向けて

土日のオービックの練習も終わり、後は水曜日の東京ドームに備えるだけです。 自分自身あんまり緊張しないタイプなので、いつも通り自分のプレーができるようチームに貢献します。 全てのプレー全力で、12人目の働きをできるようにします。 ランプレー・パスプレー共に、自分がパスとってないときはブロック心がけます。 オフェンスでチームの流れをつかめるチームが、強いチームやと自分は考えています。 オフェンス、......続きを読む»

いよいよ

アメリカンフットボールシーズン開幕です。 高校・大学・社会人、 明日から開幕です。 けれど開幕にふさわしくない天候です。 台風の影響で試合が、できなない可能性があります。 アメフト選手みんなが、待ちわびてたシーズン開幕やのに、、、心配です。 日本ではまだアメフトを見る機会は少ないのですが、アメフトしてる選手が、他の試合を見れる環境を作らないと行けないと思います。 小学校・中学・高校・......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1417275

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. ご無沙汰です。
  7. 立命vs関学 日大vs法政
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss