木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2011年07月

昨日

大阪産業大学附属高校、アメリカンフットボール部、創部30周年記念パーティーが日曜日ありました。 OBと来賓の先生方で行われました。 百人ぐらい集まりました。 先生の偉大さを感じました。 OBの方々も先生の前ではピリピリしていました。 今後40周年50周年と長く続けていってもらいたいです。 楽しい記念パーティーでした。OBの方々も、時間があれば、後輩の練習、試合、見に来てください! ...続きを読む»

no title

産大は、全体練習開始で、桃山は八月から練習開始! オービックは、代表メンバーは八月六日から練習開始です。 震災で壊滅したグランドも、改装されました。 まだオービックに入って、数回しか練習に行ってないので、これから合宿にも参加して、チームにとけ込んで行きたいと思います。 ...続きを読む»

明日から

産大高校の全体での練習開始です。 それまでは、週に4回坂根君がランメニューを考えて、トレーニングしていたので、楽しみです。 自分自身もゆっくりトレーニング始めます。 ...続きを読む»

日本に帰国

空港に記者が集まっていて、びっくりしましたが、なでしこジャパンと同じタイミングで帰ってきただけでした。 なでしこジャパンほんとうにおめでとうございます。オーストリアでテレビで見ました。かなり元気もらいましたが、自分たちは負けてしまったのですが、世界で一番になることは、ほんまにすごいことやし、それだけの準備をしてるチームがなれるとおもいます。 カナダ戦に負けた瞬間、四年後をみんなで誓いました。みなさ......続きを読む»

メキシコに勝ちました。

メキシコに勝って、三位になったのですが、全く喜べませんでした。 カナダ戦取りこぼした形で負けたので、、、! 今回初めて、ワールドカップに参加して、色々学ぶことがありました。 日本風になじんでしまっていた、自分がいました。 日本に生まれて育った環境がよかったはんめん、海外、スポーツの世界では、あまりよくないことでもあります。 一歩引いた目線でみてしまう、自分がいました。 これからもっとアメフトう......続きを読む»

負けました。

ほんまに、勝てた試合でした。 カナダ人そこまででした。負けた人間だけが口にするたらればはないです。 ただ負けました。 四年後戦います。 ...続きを読む»

今日はフランスと

試合は35対10で勝ちました。 そんなに強くはなかったのですが、サイズがでかいので、体のダメージが大きいです。 日本人選手みんな同じなんでやるしかないです。 明後日カナダ戦です。 かなり強い対戦相手です。 今までの相手とは違いますが、次は結果出さないと話しになりません!ここ2試合不発なので、ここで爆発します。 ナデシコジャパンもファイト ...続きを読む»

初戦

オーストリアに勝ちました。オフェンスは、ランでリズムを作って勝てたのですが、パスは自分のミスがかなり多かったので、ほんまにみんなに迷惑かけました。明日はフランスと戦います。フランスもなかなかつよいです。なんとか勝ちます。 ...続きを読む»

イン成田行ってきます。

...続きを読む»

no title

いよいよ明日の朝発で、オーストリアに向かいます。気持ちはかなり落ち着いてます。 体もすこぶる良好です。後は、向こうで戦うだけです。 どんな相手が来ても、関係ない、毎回勝つ チームみんなで勝つ チームを助け合う チーム一つとなって、日本に優勝の二文字を持って帰りましょう!! ...続きを読む»

no title

今日は夕方から記者会見があります。 これから、古庄さんとトレーニングしてきます。 その後記者会見して治療にいってきます。 ...続きを読む»

今日から

今日から東京に入り、六日の出発まで東京にいる予定にしています。もしかしたら大阪に帰る可能性もありますが、、、 今日は日本代表(オービックシーガルズ)メンバーの壮行会が行われます。 オービックの野田会長、野田相談役、橘副社長、川西常務が来られるそうです。 明日、明後日は日本最後の練習です。 この練習で最後の追い込みをしてきます。実際に動けるのは、試合以外でこの2日間になります。 初めてのワールド......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:26
  • 累計のページビュー:1408910

(11月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss