木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2011年06月

代表練習

今週土、日曜日の、代表練習が終わりました。 今までは、45人の中に残る戦い、これからは45人になり、一つのチームとして、助け合い、高め合い、深まり合わなければいけないと思います。 今から、ワールドカップまでの期間で個々の能力を上げる事は難しいと思うので、これからの期間で出来ることを個々でやりきるしかない! 相手のレベルもわからないので、戦ってみないとわからないことが多いと思います。頭の整理と体......続きを読む»

no title

今日、明日代表の練習です。オーストリア行くまで、後4回の練習です。 この4回でできるだけ、対戦相手を高いイメージで設定して練習できるか、鍵になってくると思います。 海外選手のレベルも、やってみないとわからないと思います。 戦っていく上で、自分のイメージをはるかに上回わる相手と出会ってしまったら、体も動かなくなるし、気持ちの面でもおれてしまう! それをなくすためにも、イメージを大きくして練習に......続きを読む»

昨日、今日

産大高校の練習です。 昨日、今日と、とりあえず暑すぎる、なにもしてないのに汗が止まらない、東北の方々が心配です。 産大高校は7月3日に近大グランドで日大三校との試合が春最後の試合です。 後プリンスボウルの練習を産大でやっています。 今回、産大オフェンスと豊中オフェンス、ディフェンスは大阪ユニットで組まれて、京都代表と戦います。 このような交流戦で、他の高校生とつながって、今後大学でチームメ......続きを読む»

no title

代表メンバー45人に残りました。 ワイドレシーバーが六人残ったのですが、なかなか厳しい戦いになりそうです。 ワールドカップが中1日で行われる中、45人で戦い抜くのも厳しい戦いです。日本人の持ってる、気持ちと正確さで戦い抜かないといけない! 一人怪我すると、残りの44人の重荷となる、守ってプレーしすぎても、自分のプレーが出来なくなる! これからオーストリア行くまでの課題です。どう戦い抜くか?勝ち上......続きを読む»

勝ちました。

40対6で代表が勝利しました。 個人的には、試合でのアピールはしましたが、代表の人数が多い分各ポジションの選手の数も多く、試合でローテーションが回ってくるのが少なかったのが大変でした。 明日代表メンバー発表なので待つだけです。 代表の試合に足を運んでくださった方々に本当に感謝しています。 ありがとうございました。 産大高校も関学に28対21で勝利しました。 また試合のビデオ見て、秋につな......続きを読む»

横の席の紀平です

...続きを読む»

代表練習に

今日大阪から、飛行機で羽田にそっからバスに揺られ調布まで、代表練習に向かってる途中です。 最近アメフトをするってなると、前の日寝れなくなります。 興奮もありますし、色々考えていたら、体が熱くなってきて、汗が大量に出てきます。なぜだろう? 緊張とかは全くないのですが、体が熱くなります。不思議ですわ!! 今日も楽しみ、集中して練習に取り組みます。 明日の試合は魅せます。 今週楽しみなのは、試......続きを読む»

no title

産大高校、春の関西大会決勝でかなり、気合い入ってます。 自分が高校の時と照らし合わせると懐かしいです。高校生に負けないように、日本代表で戦い抜かないと行けません! 今、教えてる選手達にも代表で勝ち抜かないと示しがつきません!! 次の試合は、まず怪我しないこと、次の目標全プレー魅せるプレーをします。 後は、見に来てくださった方に、伝わるぐらい試合を楽しみます。 皆さん試合会場に足運んでくださ......続きを読む»

先週

土曜日・日曜日、私は日本代表の練習で行けなかったのですが、産大高校は春の関西大会準決勝、立命館宇治高校と対戦し、28対10で勝利しました。 久々に、前半から得点を取ることが出来た試合でした。 次は決勝戦、関学と試合です。 桃山大学も追大に勝利しました。ビデオ見てないので、試合内容はわからないですが、得点だけ見ると危なげない試合だったと思います。 今週日曜日、日本代表のチャリティーマッ......続きを読む»

今日結局

気持ちつくって挑んだのに、全然でした。 明日挽回します。 丸一日球を落とさない ...続きを読む»

羽田から、バス三宅選手

...続きを読む»

ジャパン練習

ジャパンの練習に向かってる途中です。 昨日から降り続く雨が気になります。 私が高校生の時は、グランドがまだ土のグランドだったのですが、最近はフィールドターフ(長い人工芝)が支流になりはじめて、雨の練習も試合もだいぶましにはなったのですが、私のポジションがボールを取るのが仕事なので、雨は大敵です。 今考えたら、天然芝・フィールドターフの練習が慣れた現在、土のグランドでアメリカンフットボールするっ......続きを読む»

no title

今日は産大高校の練習後、久々に桃山の練習に行く予定です。 高校は、公式戦の試合で桃山も、試合があります。 明日から、ジャパンの練習で、鹿島グランドに行きます。明日は暴れます。 ...続きを読む»

産大次の対戦相手

産大高校の次の対戦相手が、立命館宇治高校に決まり、今週末、大事な戦いです。 試合と日本代表の練習がかぶっていて、行けないので試合に向けてミスないようにしないといけません!試合まで数日しかないですが、しっかり教えます。 代表練習 今週、土・日の練習の目標として全プレーハードに行きます。どうしても自分で制御してた部分をとりはらいます。ディフェンスの方よろしくおねがいします。 ...続きを読む»

no title

日本代表のワールドカップに向けての練習が二回終了しました。 一日目は、体かなり動いていたのですが、今日の練習は、集中力もなかったし体が全然動いていませんでした。いい動き出来てるプレート出来てない、プレーの差がひどかった。 なぜか、海外で戦っていたような、集中力、気持ちが減っているように思う! やらなあかんのも解っていますし、若い世代に見せないと行けないのもわかっていますが、海外でやっていた時......続きを読む»

いよいよ

今日から、日本代表の練習開始です。 今回は、79人の選手を全国から集めて、そこから45人までしぼられます。 楽しみしかありません 今日の練習から、ガチでやるみたいなので、気持ち引き締めて行きます。 今羽田に着いたのですが、練習場まで羽田からかなり離れていて、今から1時間半ぐらい電車に揺られていきます。 楽しんできます。 ...続きを読む»

ジャパンの練習に向け、散髪中

...続きを読む»

今日は

今日は産大高校の練習です。産大の次の相手は、池田高校と立命館宇治高校の勝者です。 今週から、日本代表の練習が始まります。今回は、新しい顔ぶれもだいぶいるみたいで、かなり楽しみです。代表のコーチからかなりのプレッシャーかけられてるので、やばいです。 逆風の方が燃えます。 代表のみなさん、今週からよろしくお願いします。 まず自分たちで戦いましょ! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:24
  • 累計のページビュー:1408885

(11月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss