木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2011年05月

東北に行った時

仙台にボランティア活動に行った時に、東北大ヘッドコーチ・ガルズの萩山君にも、色々手伝ってもらって、東北大学の練習が朝から練習してるとのことで、練習見学さしてもらい、選手マネージャー五人ぐらいに、300人前のおでんの具材の用意を手伝ってもらいました。 ありがとうございました。 また機会があったら、今度は、練習しっかり教えに行きますので、よろしくおねがいします。 ブログアップ遅くなって、ごめんな......続きを読む»

もう一枚、朝練見学

...続きを読む»

高校試合

今日は長浜ドームで、春の関西大会の試合がありました。産大対北大津高校の試合で、産大高校が勝ちました。 点数差は結構ついたのですが、北大津高校の選手いいプレーヤーがいました。相変わらず、産大はスロースタートなままで、今日も、前半7対0後半から点数が入る感じの試合展開になっています。 ...続きを読む»

昨日

ガルズ・KAJIMA・シルバーの合同練習、川崎で雨の中無事に終わりました。 3チームとも、秋のリーグ戦に向けていい練習が出来たと思います。 練習内容は、キッキング・マンツーマン・メージやったんですが、3チーム同時には、メージは出来ないので、待ってる時間が長くて、雨のせいもあり体冷えてしまってました。 これからジャパンの練習ですが、選ばれるか不安です。明日発表やったとおもうので、待つしかありませ......続きを読む»

今週土曜日

ガルズ・KAJIMA・シルバーで合同練習をします。 かなり楽しみです。 久々に、日本での色んな選手と接する機会なので楽しみます。 秋に向けてかなりいい経験になると思います。 試合形式でやるみたいなので、怪我しないように自分を出していきます。 ...続きを読む»

試合

試合を終えてみて、全く緊張とかはなく、いつもどうり出来た気がします。 試合感はずれていましたが、なんとかなりました。 試合の夜、久々の興奮やったのか、体は全く疲れていなくて、全く寝付けませんでした。 試合はやっぱり楽しい。言葉では説明しにくい、楽しさがあります。 最近コーチで試合のグランドに立つことはあるのですが、コーチでの立場でグランドに立つのとは全く違う楽しさです。 自分は、教える側より、グ......続きを読む»

ありがとう

...続きを読む»

勝ちました。

今日の試合、パイレーツに勝ちました。 久々の試合やったんですが、体動いてました。 まだまだプレー面で、理解しないと行けないこともありましたし、ミスもありました。 もっと練習して、ミスのないプレー心がけます。 これからは、ジャパンの練習に入って行くので、もっと動く体作ります。 今日試合後、ファンの方に、花束とコメント入りの絵をいただきました。ありがとうございます。 うれしかった。笑 ...続きを読む»

いよいよ明日

試合です。 ほとんど合わせてないので、微妙な所もありますが、一個はビックプレーしますので、よろしくお願いします。 魅せます。 ...続きを読む»

今日は

産大高校の練習が昼からで、早くに終わったので今、東京に向かっています。 明後日、パイレーツとの試合です。 ガルズのプレーをまだ理解できてないので、WRコーチとミーティングします。 日曜日の試合には、ローテーションで、出してもらえると思いこんでます。 現在、春のシーズン中で、秋のシーズンに向けて、メンバーを決めている段階です。色々な選手に、アピールする場所を与えられる時期で、残りたい選手はがむし......続きを読む»

東北

東北の方に11日〜13日まで行ってきました。 11日大阪を出発して、東京で福原君と合流しました。必要最低限の物を購入し、仙台の方に向かいました。 仙台では、東北大学のヘッドコーチをしている、萩山君と合流し、どうするか色々話し合い、次の日朝一で東北大のアメフト部の練習見学をして、石巻の方に向かいました。 仙台市内で私が見た場所だけですが、震災にあっているのですが、二ヶ月経って困ることは少し少......続きを読む»

練習

仙台から帰ってきて、昨日今日とガルズの練習行ってきました。 まだ、海外にいたころの状態ではないですが、体は動きました。 日本でのフットボールも楽しいです。ガルズの選手達も熱いので、いい刺激になります。 これから秋にかけて、どれだけチームに馴染めるか、不安もありますが早く馴染んで、秋のシーズンは暴れ回りたいです。 次のパイレーツとの試合わからないですが、試合に出れるなら魅せますので、試合見に来......続きを読む»

写真

...続きを読む»

no title

...続きを読む»

no title

今回第一回目でなにもわからないまま、東北で出来ることを考えて来たのですが、手伝うことはなんぼでもあるし、人の手が必要な場所もまだまだあります。 初めての経験で300人分の炊き出しはなかなか大変でしたが、なんとかみなさんに喜んでもらえました。 少しでも力を分けれたらいいとおもいます。 今回の一回だけで、終わりではないので、今後も時間が出来たら必ずきます。 東北の方々とふれあって、やさしいひとが多いで......続きを読む»

炊き出し中

...続きを読む»

今日見た現状です。

...続きを読む»

今ようやく荷物預けてきました。

宮城県牡鹿町の対策本部をみつけて、埼玉で購入した荷物を預けてきました。 そこで少し話を聞かせてもらったのですが、温かい物を口に出来るのが、週に一回あるかないかだそうです。自衛隊からの食事は届いているそうですが、炊き出しなどは週に一回あるかないかだそうで、炊き出しやらしてもらってよいか相談した所、炊き出し出来そうなので、明日朝一番から牡鹿町に行って炊き出ししてきます。 福原君と萩山君と今お願いして......続きを読む»

no title

埼玉のコストコによって、最低限必要そうな物を購入しました。 水 2リットル×3ケース 500×2ケース ビール3ケース ガスコンロ2つとボンベ1ケース 向こうに行った人や住んでる人に話を聞いているのですが、物資は結構あるみたいです。 向こうに行って現地の人に、ほしい物を聞いて町まで買いに行ったりする方向で今は考えています。 微力ではありますが、困ってる人が、最低限ほしいものを......続きを読む»

ただいま

...続きを読む»

今日から

今から東北の方に行ってきます。 なにができるか解らないですが、行ってみて自分ができることが必ずあるとおもいます。 行ってきます。 仲間内で集めた支援金、物資持って行ってきます。後兄貴の治療所で集めた、支援金も持ってきています。みなさんの力を渡してきます。 にっくん・なおき・ひぐ・うっちー・田中・川瀬・いとうちゃん・木下針灸整骨院に来て下さってる方々の力を届けてきます。 状況を自分なりにブロ......続きを読む»

昨日の試合勝ちました。

ガルズの試合、初めてグランドにたって試合観戦しました。 今日感じた事は、いっぱいありました。 良いことも、悪いところも、色々感じました。 今日の試合は、チームに所属してるよりも、第三者の目線から、見れた試合でした。 自分の位置づけや、自分の働ける場所を見いだせる試合になりました。 来週から、練習に参加さしていただくので、みなさんよろしくお願いします。 ...続きを読む»

明日川崎で

シーガルズ対東京ガスの試合があります。 練習にまだ行ってないので、試合には出ないですが、グランドで試合見ます。 大学卒業後、初めてチームに参加して、グランドで試合を見ます。どのようなチームでどのような選手がいるかしっかり見てきます。もし時間がある方は試合会場に足を運んでみて下さい!! ...続きを読む»

試合勝ちました。

何とか豊中高校に勝ち、大阪大会優勝しました。 試合は、前半7対0で折り返し、後半なんとか28点入れて勝ちました。 第1Qの一回目のシリーズが回ってきたとき、2分しかなくて、8分間プレーされてました。 スロースタートになってしまっているので、なんとか早い段階で流れを変えれるチームにならないと大変です。これから試合重ねて力つけて行ってもらいます。 ...続きを読む»

明日決勝

明日、産大高校は大阪大会決勝戦で豊中高校と試合します。 エキスポフラッシュフィールドで1時から行われます。 明日勝って、関西大会大阪代表一位で通過したいです。 豊中もDFが強いので、苦労すると思います。 ...続きを読む»

今日

桃山の試合に、初めて行くことができました。 桃山対立教大学の試合でした。 定期戦で毎年関西と関東で試合をしていて、今日はなんとか接戦で、桃山が勝ちました。 立教の試合も始めてみたのですが、ええ選手いっぱいいました!特にバックフィールドの選手は良いサイズの選手がいました。 色々なチームをどんどんみてみたくなりました。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:156
  • 累計のページビュー:1409399

(11月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss