木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2011年04月

先輩が出てる演劇

...続きを読む»

高校の練習後

...続きを読む»

今日は

桃山の練習に行きます。 日本でのチームも決まり、今年の夏に行われるワールドカップもかなり楽しみです。 日本でプレーするのは、大学以来なので七年ぶりぐらいなので、恥かかないようにしないといけません! 自分が今までアメフトで経験した事を日本のフットボール会にも広めて行きたいと思います。 海外のフットボールと日本のフットボールとは、少し違うものだと自分はおもっていますが、アメリカの知識を入れつつも、......続きを読む»

ようやく

チーム決まりました。 オービックシーガルズに入る事になりました。 これから、日本で久々のプレーですが、自分が持ってる力を最大限にあげつつ、チームに貢献できるようにしていきたいです。 日本でプレーするので、応援よろしくお願いします。 ...続きを読む»

試合

大雨の中、池田高校に勝ちました。次はいよいよ決勝です。 決勝は豊中高校とです。今日の試合で、雨のせいで起こるミスが、あまりにも多すぎて基礎の事なんですが、できていなかったのが現状です。 ...続きを読む»

練習

今日高校の練習で、グランドが使えないので、鶴見緑地の公園で練習です。 平日は、他のクラブとの兼ね合いで、グランドと公園を使っています。 夜は、パナソニックのコーチとチームの相談で話す予定です。 社会人リーグのシーズンも始まりだしているので、チームを決めないといけません! 今月中にはチームを決めて合流したいと考えています。 今後の考えもあるので、自分の考えと合うチームと話をしっかりしたいと思......続きを読む»

練習

昨日桃山練習で、元ガルズ・現スタンホォード大学でコーチをしてはる、川田さんが練習にこられてて、キッキッグのレクチャーをしてくれはりました。 川田さんとは、私がヨーロッパに行ってる時、コーチの勉強に来ていた時に、お会いしました。川田さんはかなりパワフルな人です。 最近気ずいたのですが、自分の周りの方々はほんまに、パワフルな人が多いです。パワフルな人と会って話ししてるだけで、自分にも力がみなぎって......続きを読む»

産大高校練習

昨日は、高校練習offで今日練習があって、その後に試合のミーティングします。 その後ウエイトするつもりです。 日本代表に向けてサイズアップしようと思っていますが、KAJIMAの前田みたいにならないように、気をつけます。 ...続きを読む»

試合

高槻高校に、勝ちました。33対7でした。 高槻は強かった。RBの子で一年生がでてて、いい選手でした。 なんとか勝てて次につながりました。 ...続きを読む»

今日

今日は産大高校の練習で、次の対戦相手が、新人戦負けた高槻なので、今週一週間かなり気合い入ってます。 高槻は、秋には三年生が引退するので、秋にはチームの力は落ちてしまうので、一番強い今、倒しとかないと行けないチームです。 ...続きを読む»

コンバイン

この前、ブログに書いていた、エリートコンバインが四月九日に行われました。 日本から12人ぐらいの選手がコンバインを受けに行き、次のステップに三人進むことになったみたいです。名前は富士通WR秋山、K西村、早稲田出身、井上です。 今からが勝負ですが、どんどん勝ち進んでほしいです。自分にできるアドバイスならなんでもしますので、戦ってください! ...続きを読む»

試合

なんとか勝ちました。 産大はミスばかりで自滅していました。 試合はなんとかディフェンスががんばったので、勝てたのですが、問題点が山盛りできました。 ...続きを読む»

産大試合

今日産大高校の試合が、エキスポフラッシュフィールドで行われます。 花見の時期なので、万博の周りが大渋滞で、全く車が動かない状態でした。 産大対近大の試合がもうすぐ始まります。この試合に勝ったら、次戦うのは高槻か箕面高校です。 この試合勝って、新人戦に負けた高槻と戦いたい ...続きを読む»

トレーニング中

...続きを読む»

産大

今週は産大練習です。 桃山は、新入部員勧誘で今週、練習休みです。 関西高校は春の大会開始産大も10日試合です。地震の影響で、練習試合がなくなったり、グランドが使えない状態になってる、チームも関東の方は多いみたいです。 だんだん地震のニュースも減ってきていますが、地震は今も揺れています。 これから先、もっとできる事、元気につながること自分なりに考えて、動いていきます。 ...続きを読む»

今日

やっと、日本でアメリカンフットボールをするために、これから色々な社会人チームと話をしていこうと思っています。 色々なチームと言っても、話ができるチームは限られています。 話ができるチームと話ししてみて、自分の考えを伝えて、自分を受け入れてくれるか、どのチームに自分が入るべきか、考えて行こうと思っています。 今日はジーがルズの方に話をしに行くと共に、練習に参加してきました。 新人で練習に参加し......続きを読む»

昨日オフ

今日から練習再会です。 10日から春の大会始まりますので、そこで春合宿を乗り越えて、レベルアップしてるはずなので、新人戦の時のようになることはないとおもいます。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:1417281

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. ご無沙汰です。
  7. 立命vs関学 日大vs法政
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss