木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2011年03月

合宿最終日

今日合宿最終日です。 練習は朝練を行って、高校の方に帰ります。 私もそうだったのですが、高校生の回復力には驚かされます。 いったい、いつ疲れるのか?合宿最終日はさすがに疲れてると思いますが、帰れると思うと疲れも吹っ飛んでるかもしれません! 今から最終練習行ってきます。 ...続きを読む»

昨日と同じ練習です。

今日の練習内容は昨日と同じでしたが、高校生が大学生に練習混ぜてもらっていて、なにがそうさせるのかわからないですが、高校生の動きがいつも以上の動きをしているようにみえました。 大学生のプレーの速さ、練習の雰囲気、レベルの高い場所に入っているから、いいプレーをしているのかただ雰囲気に飲まれていい動きをしているのか? この合宿で、大学生に教えてもらった事を、今後持続して行ってほしいです。コーチングをし......続きを読む»

合宿三日目終了

合宿三日目が終了しました。 午前と午後練習の間に、立命が春のトレーニング測定をやっていて、40ヤードだけ計ったのですが、タイムが遅くて落ち込んでます。 ワールドカップまで本気で、自分作ります。 体も目もNFL,NFLEに行ってた頃と比べて、だいぶレベルが下がってる事に気づきました。 ...続きを読む»

合宿

滋賀県で寒い中、合宿二日目終了!自分は初日です。 朝練後に、ちょっと時間があって、ウエイトしてます。立命のジムはかなり設備が整っているのでやる気が出てきます。立命の選手見てても、かなりトレーニングやりこんでんのが、見てわかります。とりあえずサイズがでかい 合宿中、毎日ウエイトやりこみます。 今日は立命オフだったので昼からの練習は産大出身の、立命の選手が練習に来てくれました。立命が練習ある日は、......続きを読む»

産大合宿

産大の合宿が昨日から始まりました。 私は昨日、大学の後輩の結婚式があり、合宿初日は参加できませんでした。 今日の朝から参加さしてもらいます。すいません 昨日結婚式だった。松村夫妻おめでとうございます。末永く良い家庭を作っていってください!! ...続きを読む»

仲間です

...続きを読む»

昨日、今日

昨日と今日は、産大高校の練習が朝からで、夕方から桃山の練習に行ってきました。 コーチングしていて、最近同じ練習の繰り返なので、選手が飽きてこないか心配です。しかし、同じ事の繰り返しをすることで、体にしみこまさないと、行けない! 一回で覚えてくれたら毎回新しい事を教えないと行けないので、それはそれで、自分も大変になるだろうと思いますが。もっともっと、上を目指して、チーム全体のレベルをあげてほしい......続きを読む»

新たに

 今日、NFL JAPANのサイトでエリートコンバインの話が書かれていました。 簡単に言ったらNFLのトライアウトみたいなもので、アメリカンフットボールに関わってる選手を発掘するために行われているもので、今年2月から海外選手の参加も認められたみたいです。  日本人の井上友綱君も受けるそうです。 このような、コンバインがあれば日本人選手も、海外目指す目標ができるので、これを機会に、海外を目指す選......続きを読む»

池田市で

...続きを読む»

ガルズメンバー

...続きを読む»

練習

今日の練習に、三連休で関西に帰ってきてる、シーガルズの選手達が桃山と和歌山大学の練習に参加しに来てくれます。 天候が雨で最悪ですが楽しみです。写真を後でアップします。 ...続きを読む»

今日は

産大の練習朝からでした。 明日は、桃山の練習です。桃山大学で和歌山大学と合同練習で、和歌山大学の選手とも、ふれあう機会があるので、徐々にアメフトの輪を広げていきたいです。 ...続きを読む»

no title

新聞に阪神の金本選手が、この状況で野球をやってられないと、コメントをしておられました。節電で東北の方に電気を送るようにするような話がでているのに、試合がはじまればナイターもあって、野球の試合なんかしていられないと、コメントしていました。 自分はそのコメントを読み共感しました。 この震災に対してアスリートなりの応援方法があると思いますが、それは災害にあわれた方々が、体の落ち着き、気持ちの落ち着き......続きを読む»

地震

ほんまに今現在、テレビを見てるだけでなにも出来ない自分がほんまに、悔しいです。行く事もできないし、行ったとこれでなにも出来ない! 災害が落ち着いたら、自分の今までして来た、アメリカンフットボールで出会った仲間やつながりで、災害にあった方々に、元気づけれるような事を考えて行きたいと思っています。また皆さんに声かけるかもしれません!よろしくおねがいします。 今アメフト仲間が東京から、大阪に帰って......続きを読む»

地震

ニュースは地震の事ばかりやっていて、自分なりになんか力になれること、考えています。 自然の力は怖い!! 人間が作ったものなんて、しょせん自然の驚異に勝てません! 自分の力なんて微力ですが力になりたいです。 阪神大震災の時は、まだ子供やって、なんの事かわからなかったのですが、今ならなんか出来ることがあるはずです。 ...続きを読む»

大地震

東京の仲間に全然連絡がつかない!! 阪神大震災ぐらいの地震みんな大丈夫か心配です。 ...続きを読む»

やっと

やっと本調子でトレーニング出来るようになってきました。 産大と桃山の練習にも参加しつつ、体動かしていきます。 今年から日本でアメフトしようと思っていて、どこのチームが自分を受け入れてくれるか? 自分がどこのチームでやりたいか?考えながら、色々な社会人チームと話ししたいです。 そろそろ、社会人チームも練習始まってるので、チーム決めないといけません! 韓国戦でも試合にでてないので、夏のワールド......続きを読む»

TODAY

今日は、昼前から産大練習なので、昼過ぎから桃山の練習に行きます。 今後、全国のアメフトチームを回りたいと、思っています。色々なチームの選手などとふれあって、もっとアメフトの普及につながるようなことをしていこうと思います。 ...続きを読む»

今日も

今日は産大高校の練習でした。 高校生の吸収力には常に驚かされます。 小学生、中学生、高校生、大学生も違う吸収のしかたで、どんどん伸びていきます。 気が付いたら教えてる自分がどんどん高いレベルを要求してしまいます。いいことですが、筋力や能力の差で色々考えないといけないので、難しいです。 ...続きを読む»

今日は

今日は産大高校の練習です。今日から私も体動かしていこうと思います。 韓国戦でれなかったことが、今までのフットボール人生でもトップに入るぐらい悔しいです。鍛えなおします。気持ちも体も ...続きを読む»

なんとか

なんとか、怪我の具合が良くなってきました。 トレーニング再会出来そうです。 ワールドカップの選考に入るためにも、トレーニングしないといけません!!後アメフトをする環境も探さないといけません!! チームとか決まっていませんが、日本でアメフトするつもるです。日本でアメフトして、日本にアメフトを広める活動をしていきたいです。 ...続きを読む»

今日は桃山大学

日本でアメフトを普及さすために、コメントいただいて、ありがとうございました。なんとしてでも、日本でアメフトを広めます。 最近は産大高校が休みの時期なので桃山大学に指導に行っています。 怪我の調子も良くはなってきていますが、まだまだです。 早く治して動きたいです。 ...続きを読む»

考え

今後どのように、日本にアメリカンフットボールを広げていくのが、いいのか最近よく考えています。 オリンピック種目もないですし、テレビにでることもそれほどないですし、プロもないこの現状でなにが出来るか、なにをするべきか? なにかあれば私に教えてください! みなさんからの意見が聞きたいです。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:26
  • 累計のページビュー:1408910

(11月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss