木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2010年12月

no title

コンペ・ジャパンXボウル後、大阪に帰って来てチェスナットの試合に行ってきました。 自分がアメリカンフットボールと出会った原点です。自分が卒業したチーム、池田ワイルドボアーズが小学生の部で優勝しました。 子供達かわいいです。子供達が数あるプレーを理解し、それを11人でしっかり進めていく、大人顔負けのプレーすごかった。優勝おめでとうございます。 ...続きを読む»

no title

...続きを読む»

no title

...続きを読む»

no title

昨日ジャパンXボウル、かなり盛り上がっていました。 ここ何年かの試合の中で一番お客さん入ってたんじゃないかなー思いました。 試合も接戦でかなり盛り上がっていました。 自分的には、どっちを応援してたとかはなかったので、どっちが勝っても、仲間がいっぱいいるので、楽しい試合でした。 ...続きを読む»

no title

今日の甲子園ボウルは、立命対早稲田、立命が勝ちました! これでライスボウル行きは決まりました。 明日、東京ドームでパナソニック対オービックの試合があります。 たまたま、マネージメント会社が開催する。 ゴルフコンペに参加するため、東京にいてるので試合も見に行きます。 オービックは3年間パナソニックに負けてるので、今年は3年間の負けを挽回できるか、一方パナソニックは、オービックに強い所を見せれる......続きを読む»

no title

立命勝って、日にちはないみたいですが、19日甲子園ボウルです。 今年の甲子園ボウルは去年までとグランドの使用方法を変えて、バックホームからセンター方向にアメフトのグランドをとるみたいです。ピッチャーマウンドを削って、土にはすべて芝を敷き詰めるそうです。 今までは、関東からのチームの特設席が人数が決められていたみたいで、それほど観客が入れないという、話を聞きました。今回のグランドの使い方で関東、......続きを読む»

試合

 いよいよ今日七時から京セラドームで立命対関大の試合が行われます。 仕事終わってからでも、見に来れる人は見に行ってあげてください!!  「JTB西日本スポーツデスクとタイアップして、私木下と行くハワイプロボウル観戦ツアーを企画しました。皆さんとの交流の場となればと思っておりますので、是非是非参加してください。 http://www.jtb.co.jp/shop/kobe/info/sp......続きを読む»

no title

選手達に、今年立命のコーチをしてなかったけど、 この時期になったら、自分たちの事思い出します。 今年のシーズンを振り返って、勝ったり負けたり、色々な経験をしたと思う! 次の試合を周りの人は神様がくれたチャンスやとか言うとおもう! その舞台に立つ人間はそれだけの力量があって、立つ資格がある! 実力があったから、こそ立つ事ができる! 忘れたらあかんのは、グランドに立つ選手だけで試合をしてい......続きを読む»

no title

立命の練習三日目、明日、明後日練習して関大戦です。 試合は月曜日京セラドームで七時からです。 今年一年は立命のコーチしてなかったので、プレーもわからないですし、一年生もわからないですが、久々に大学生の元気とスピードの速さを体験して、ひしひしと若い事は最高の、武器やなーと感じました。 あんまり見たり入ったりしても、強いとか弱いとかわからないので、関大に勝ったら強いとわかると思うので、試合に勝っ......続きを読む»

no title

今週一週間、立命対関大のため、立命の少しでも力になれるように練習台になりに行ってきます 立命も、関大にシーズンで一回負けているので、リベンジしてほしいです。後去年京セラドームで負けてるので、次試合は、借りを返すためには最高の舞台やと思います。 自分は最近動いてないので、自分のためにも若い力もらいにいきます。 ...続きを読む»

no title

ただいま、産大高校もシーズンが終わり、最近特になんにもない生活を送っています。 正直自分の今後についても、よく考えます。 今までは、海外目指して突き進むのみだったのですが、海外進出は厳しいです。日本人選手で海外目指してる選手もいるので、次の若い選手にがんばってもらうしかないです。 今後進む道として、まだなんにも決まっていませんが、とりあえず最終の夢としては、でかいことしたいってことぐらいしか決......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:24
  • 累計のページビュー:1408885

(11月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss