木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2010年07月

no title

今日はたまに行ってる桃山大学に行ってきました。加藤さん進藤さんの関係で産大高校のあいまに行ってます。加藤さんは兄貴の大学の後輩で、知り合い行くことになりました。新道さんは産大高校の先輩で、お世話になってます。 練習でコーチとして参加させてもらった後、うぇいとトレーニングをするのに一人でさびしいのでWRの二人を巻き込みました。 ...続きを読む»

映画鑑賞

今日、兄貴の薦めで映画を見ました。 「エクスプレス 負けざる男たち」 アメリカンフットボールの映画です。 内容は見る人の為に伏せときますが、アメリカのフットボールの世界で現実にあった話で、おもしろかったです。 みなさんのおすすめの映画があったら 、教えてください! ...続きを読む»

ニューエラーボウル解説

 今日のニューエラーボウル解説の仕事は、自分自身かなり微妙でした。  あまりアメリカンフットボールについて話できなかったように思います。 後面白い話が全く出来なかったです。     試合結果は、関西大学率いるホワイトスターズの勝利となりました。 得点は7対6ディフェンスが頑張りあった試合になりました。  この試合を見て、若い選手が目立っていたように思いました。 二部の選手も......続きを読む»

no title

今日、京セラドームで行われる、ニューエラボウルの、解説をさしてもらいます。関西学生とアメリカの大学選手を混ぜて、行う試合です。 自分も学生時代にでたことあるのですが、日本人選手が外国人と試合できる唯一の場所だと思います。 学生も色々な経験ができます。アメフトの仲間も増えるいい機会だと思います。今回は初めてとなる、立命、関学、京大三強と言われたチームが、ブルースターズになったのは、なかなか見応えが......続きを読む»

現状

自分自身の海外挑戦は、トライアウト後いまだに保留中で、マネージメント会社の方に、向こうのリーグ、チームと交渉してもらってます。 今月中には、なんらかの答えが出るはずです。 ...続きを読む»

勝利で締めくくる

産大高校は、春のシーズンを勝利で締めくくる! 日大三高戦勝利しました。 暑さにやられてる選手が、うちも向こうにも見えとても厳しい試合になりました。 アメフトは特に暑さに弱いスポーツやと思います。 ただでさえ、暑いのにそれに加えて、ヘルメットとショルダーをつけてるので、体感温度は40度50度ぐらいに感じます。 自分も暑さにはかなり弱い方なのですが、水分補給を怠らず、こまめに水分をと......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:26
  • 累計のページビュー:1408910

(11月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss