木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2010年01月

プレーコール!?

高校の新人戦で、プレーコール(作戦の指示)を選手たちに出さないといけない感じです。 かなりピンチです。 現在も選手としてプレーしているのですが、プレーするのと、プレー(作戦)の指示を出して試合を組み立てるのは、全く違うものです。 前にも書きましたが、アメリカンフットボールは戦術が「命」です。 相手の作戦を読み、その裏をかく作戦を組み立てる戦術が求められます。 今回は初めての経験......続きを読む»

新人戦

最近、アメリカンフットボールはオフシーズンなのですが、高校生は1月末から新人戦が始まります。 新人戦は、一年生が入学してくる前に、新二年生・三年生が、新しいチームを作って戦う試合です。 産大高校は1月31日に豊中高校と試合があります。 ...続きを読む»

柔軟頑張ります。

千葉県で行われているトレーニングに、最後まで参加できなかったのですが、関西に帰ってきても千葉でのトレーニングを取り入れて行っています。 キャンプはまだ続いてるので、みなさん頑張ってください!! 女子プロゴルファーの方々も吉永さんにいじめられてください!! トレーナーの吉永さんありがとうございました。 お世話になりました。 体が硬すぎるので、もうちょっと柔軟がんばります!! ...続きを読む»

トレーニングキャンプ!!

ただいま千葉県にある生命の森というところで行われている、クロスビー主催のトレーニングキャンプに来てます。 クロスビー所属のプロゴルファーや野球選手、フットボーラーが参加します。 初日終えました。 苦手な柔軟でいじめられました。 明日も朝から戦います。 写真は、泊っている部屋です。 ...続きを読む»

日本人初!?

大阪産業大学附属高校ヘッドコーチ山嵜監督が、U-19世界選手権で日本代表を3位に導いた業績を認められ、米国フロリダ州オーランドで開催されるAFCA コンベンション<2010 年1 月10 日(日)~1 月13日(水)のゲストスピーカーに選ばれました。 今回は日本人初のゲストスピーカーで、アメリカンフットボールのコーチ陣や、メディアが集まる場で講演をなさるそうです。 自分も、初めてこの話を......続きを読む»

勝負の年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2010年になりました。 地デジにもうすぐなりますね! まだ自分はアナログテレビです。 今年は自分の人生で、勝負の年になると思います。 今まで、何度も勝負の時期はありましだが、今年はホンマに最後の挑戦になるとおもいます。 やります。 みなさんも今年一年戦って過ごしましょ!! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:41
  • 累計のページビュー:1409029

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss