木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2009年11月

立命対関学戦

今年の関西大学のシーズンは、関大が前半戦で頑張りを見せ、立命・関学を倒して全勝優勝を果たしたシーズンでした。 関大も本当にがんばったと思う! 数年前、実家が関大の近所だったこともあり、トレーニングジムを使わしてもらっていたので、アメフト部の練習に何度か行ったことがありました。 その頃の関大には、まだまだ物足りないものを感じていたのですが、この数年で飛躍的にチーム力が伸びたのだと思います。 ......続きを読む»

週末の結果

週末行われた試合ですが、残念ながら産大高校も立命も負けました。 産大高校の試合から・・ まずはじめに、3年生のみなさん、お疲れ様でした。 選手はみんな、最後の立命館宇治戦に向けて最高の取り組みで挑んだ試合やったと思います。 毎日練習が終わってからも、自分たちで足りないところを練習して、プレイの精度を上げられるように取り組んでいました。 試合は、同点で4Qが終わりタイブレイクの延......続きを読む»

今週末は、

21日土曜日 産大高校VS立命館宇治 22日日曜日 富士通VSアサヒ飲料 パナソニックVSシーガルズ 23日月曜日 立命VS関学 と、見逃せない試合が盛りだくさんです。 アメリカンフットボールを知らない方も、足を運ぶだけの価値はある試合です。 みなさん仲間誘って見に行ってみてください!! ...続きを読む»

いよいよ終盤戦

いよいよ今年のシーズンも、高校・大学アメフトともに終盤にさしかかっています。 産大高校は、関西大会決勝、立命館宇治との試合を21日(土)控えています。 次の試合に勝つとクリスマスボウル出場のチケットが手に入ります。 試合までの練習毎日が重要になってくるので、試合で悔いの残らないように、練習やりきってほしいです。 立命館大学の方は、関学との試合を控えています。 関学と戦うために、四年......続きを読む»

アメフト観戦

日曜日は産大高校の試合の後に、吹田マーヴィーズVSアサヒシルバースターの社会人の試合にも行ってきました。 試合結果は吹田マーヴィーズが負けたのですが、最後まで接戦で勝てた試合だったと思います。 シルバースターは関東のチームで、リーグ戦を一位で通過したチームです。 大学の先輩や仲間もかなりいるチームで、チームの力を考えると完全に気を抜いていたように思えました。 アメフトは、戦略が特に試......続きを読む»

週末の試合

久しぶりの更新ですが、 先週の土曜日は立命VS神戸大学の試合が神戸ユニバー記念競技場でありました。 結果は立命が勝ちました。 神戸大学のWR大園君は日本代表で同じだった選手ですが、この試合でもかなり頑張っていました。 ほとんど大園君がボールを動かしていたように感じました。 タフでした。 そして日曜日は、朝から産大高校VS北大津高校による関西大会準決勝が、王子競技場でありました......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:24
  • 累計のページビュー:1408885

(11月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss