木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2009年06月

NEW ERA BOWL

日本代表の練習が先週末終わり、今週はNEW ERA BOWLのコーチでエキスポグランドで練習してます。  自分はホワイト・スターズでコーチをさしてもらってます。 ホワイト・スターズにはUCLAの選手が来ています。 WRで一人黒人で、すごい選手がいます。 久々に見る本物みたいです。 UCLAのスターターで、40Y4,2秒 100M10,4秒ぐらいという話を聞きました。 大学生の選手......続きを読む»

日本代表合宿がスタート

どうも、日本代表の練習で土曜日・日曜日川崎球場で、練習してきました。 久々に本気で動いたので、体の疲労がきもちいい感じです。 日本代表ってこともあり、集まっている選手全員から相当な刺激をもらいます。 上手い選手いっぱいいますわ!! 他にも日本代表に入ってなくてすごい選手もいっぱいいると思いますが、今回のように色々なチームから選手が集まってきてることで、チームとして色々な個性が出てると思い......続きを読む»

代表強化合宿

明日から、日本代表の強化合宿が始まります。 メンバーの中には、知ってる顔ぶれが多いので楽しみです。 久々の練習でなかなか不安ですが、みんなに馴染めるようにしてきます。 ...続きを読む»

日本代表候補

ノートルダム・ジャパンボウルの日本代表候補に入りました。 現在84人で、これから練習を重ねて、60人にまで絞られます。 久々に、高校・大学時代に同じフィールドに立っていた選手とアメフトができます。 うれしいです!楽しみでしょうがないです!! これから、練習の写真とか、どんどん載せますので見に来て下さいね! ...続きを読む»

週末の試合

週末に行われた、産大高校対立命館宇治高校の試合は、残念ながら産大高校が破れてしまいました。 立命館宇治高校は、大学時代の後輩達がコーチをやっていますが、とてもいいチームで、選手の思いっきりのあるプレーが多く見れました。 産大高校の春のシーズンは終わってしまいましたが、これから夏を経て成長し、秋にはどこにも負けないチームになってくれると思っています。 ...続きを読む»

近況報告

お久しぶりです。 最近書くことがあんまりなくて、、、 今は、トレーニング、産大高校コーチ・立命コーチの生活です。 立命は松下電工との試合後、トレーニング期に入りました。 今からがすごい成長する時期です。 秋のシーズンに向けチームがどれだけ変わるか、かなり楽しみです。 産大高校は、春の関西準決勝まで進んでいます。 次は立命館宇治高校と試合です。 自分の話では、今年の7月25......続きを読む»

産大高校の試合

土曜日に行われた、産大高校の試合会場の写真です。 試合結果は、72対0で産大高校が勝ちました。 ただ、途中大雨が降りだして、大変でした。 関西大会の試合の前に、山口大学対愛媛大学の試合もやっていました。 ...続きを読む»

今週の試合

お久しぶりです。 相変わらず、海外の方は進展ない感じです。 今週、高校生の関西大会も始まります。土曜日、産大高校は広島で崇徳高校と試合です。 日帰りで広島に行きます。 立命館大学は、土曜日JV戦で神戸学院と試合を行います。 そして、日曜日には今年初めのライスボウルで戦った、パナソニック電工と試合です。 電工には、先輩・友達がいるので、試合を見れるのが楽しみ!! ただ、自分は......続きを読む»

実戦感覚

日曜日に、兄貴所属の内外電気マービーズ対立命館の試合がありました。 試合結果は、立命の勝利でした。 この試合で、内外マービーズのスペシャルチームにだけ出してもらえるように話しをしていたのですが、前の日に立命での練習中に足首を捻挫してしまい、残念ながら試合には出れませんでした。 自分は試合からだいぶ遠ざかってるので、かなり試合に出たかったのですが無理でした。 プレーの面で、頭の中では色......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1408862

(11月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss