木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2009年03月

祝!WBC優勝

ちょっと遅いWBC! 日本ほんまにすごかったですね! めっちゃ興奮しました。 決勝は、日本が勝つと思っていました。 自分の中では、ほんまにイチローさんの持ってる、運・能力・星の力が凄いと感じました。 それまで不調と周りに騒がれてたのですが、最後の最後にあの場面が回ってきて、結果を出すって辺りが、やっぱり凄い星を持っている人間やとおもいます。 また、侍JAPANの戦い方も、日本人も......続きを読む»

春合宿

明日から、母校の産大高校が立命館大学で春の合宿を行うので、それに参加してきます。 また練習風景でも載せます。 ...続きを読む»

金沢大学

 金曜日、金沢大学に松下電工の仲間に呼ばれて行ってきました。 金沢大学には、高校の時のコーチだった中西先生が10年前からいてはります。  中西先生に久々の挨拶もしたかったので、松下電工の選手(ほとんどが産高校のOB)と木下兄弟で参加して来ました。    クリニックはあいにくの雨で体育館で行われました。ほとんど中西先生と話をしていて、あまりクリニックに参加できてなかった感じです。  電工......続きを読む»

後輩たちの指導

お久しぶりです。 最近は母校の産大高校と立命の往復で、自分のトレーニングしながら、後輩達にも教えてる生活を送ってます。 人に伝えるって事はホンマに、難しいですわ! ただ、自分の勉強にもなります。 自分自身、手術してまだリハビリ中のためフルでは動けませんが、指導をしているとかなり動きたくなります。 ...続きを読む»

トレーニングとリハビリ

最近は、トレーニングパートナーのトレーニング方法を取り入れたりして、トレーニングをしていますが、ホンマにいい感じで体にキテますわ!! 次の日は筋肉痛がやばいですが・・・・・!! 後は足首のリハビリみたいな感じで、足首周りをトレーニングしてます!!   過去に自分が負った大きな怪我では、大学1年の時と3年の時に足首を骨折した事がありますが、骨折後のリハビリで足が速くなったという経験をしたので、......続きを読む»

後輩の塚田君

昨日は、関西大学のトレーニングジムを借りてトレーニングしてきました。 ウエイトパートナーは、今年3月からAFLに参加することになっている塚田君でした。 彼は高校・大学と同じ学校出身の後輩で、日本代表にも選ばれているような選手です。 海外を目指す後輩が出てきている事がとても嬉しいです。 塚田君にはAFLでも頑張ってきてほしいです!! ...続きを読む»

足は、順調

最近、足の調子はいいのですが、ジョギングぐらいしかまだできません。 体は走りたいと言っているのですが、、、 全速力で走るにはもう少し時間が必要です! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:24
  • 累計のページビュー:1408885

(11月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss