木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2009年02月

コラム掲載 第4回、5回

コラムの第4回、5回分をアップします。 【第4回】 2008年10月01日掲載   チャレンジNFL:初のシーズン、感動=木下典明 国際練習生(IPS)として迎える、初めての米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)シーズンが始まりました。 9月8日には所属するファルコンズのホーム開幕戦をグラウンドで見ました。試合には出られませんが、観客の多さにまず感動。 「このフィールドに立......続きを読む»

順調に回復

今日ようやく抜糸しました!! これで、足を気にせずお風呂に入れますわ!!    まだあまり走ったりは出来ないのですが、これからボチボチ動かしながら走れるようにしていきたいです。 自分の感覚ではいつでも走れそうな感じですが、そこは焦らず行きたいと思います!! ...続きを読む»

立命でトレーニング

今日は、リハビリも兼ねて立命に来ました。 写真はいつもサポートしてくれている、ウエイトパートナーです。 ...続きを読む»

退院しました

無事に退院しました。 これから1週間ぐらいは、足だけ安静にしてトレーニングをしていきます。 お見舞いに来て下さった方々、ありがとうございました。 ...続きを読む»

手術は無事成功

手術は無事に終りました。 3時間ぐらいかかったみたいです。 全身麻酔やったので何も覚えてませんが、徐々に足の指や足首を動かしていいみたいです。 手術してくださったお医者さんとは、詳しい部分まで話ができていないですが、骨と骨がぶつかりあって出来た、新しい骨を削るのと、足首の中に散らばった骨の除去だったので、すぐに動かしても問題ないということでした。 写真は、手術後の足です。 内視鏡......続きを読む»

来シーズンに向けて

どうも木下です。 今の時期に、以前から痛めていた右足首の手術を行うため、大阪の病院に入院しています。 手術自体は先生と話した感じでは、それほど大変な手術ではないみたいです。 手術してすぐにリハビリも開始出来るそうです。 来シーズンに向けて体を完璧に戻したいと思います。 また経過をブログでお伝えしていきます。 怪我を治して、今まで以上のパフォーマンスします。 ...続きを読む»

先輩の結婚式

先日、大学の先輩である飾磨さんとルミさんの結婚式に行ってきました。 カップル共に大学の先輩で、幸せに満ち溢れてました。 本当におめでとうございます。 また、その次の日の朝10時からは母校、大産大高校の練習に行ってきました。 高校生レベルでは考えられへんような、選手がチラホラいて驚きました! 秋のシーズンにはもっとレベルアップしてほしいです。 ...続きを読む»

仲間と過ごす時間

先日、大学の仲間とマービーズの選手達と一緒に香川に讃岐うどんを食べに行ってきました。 大学の時代からの仲間で香川に出身がいて、毎年お世話になってます。 最高にうまいです。 一緒に行ったメンツは、 てっちゃん・田中・兄貴・にっくん・松永さん・ぽんさん・健太郎さん・宮崎さん・川瀬くん・池ちゃん先生。 それと、みなさんの彼女さんと行ってきました。 ...続きを読む»

コラム掲載 第2回、3回

この前、掲載したコラムの第2回、3回分をアップします。 【第2回】 2008年07月16日掲載 チャレンジNFL:まず「慣れる」ことから=木下典明 NFL(米ナショナル・フットボール・リーグ)の08年度を、アトランタ・ファルコンズの国際練習生(IPS)で迎えることになりました。 IPSには先月選ばれました。でも、今月中旬まで昨季ファルコンズの夏季キャンプに招かれた経験も考......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:24
  • 累計のページビュー:1408885

(11月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss