木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2009年01月

【ニュース】テレビオンエア情報

★テレビオンエア情報★ 2009年2月1日(日)19:10-21:00に放送予定のNHK BS-1 「BSベストスポーツ・スーパーボウル特集」内で、木下選手のアトランタファルコンズでの練習風景などが紹介されます。 番組HP : http://www.nhk.or.jp/bestsports/ ...続きを読む»

コラムを掲載します

昨年の6月から半年にわたって、月1回のペースで 毎日新聞の夕刊で、取り上げてもらっていた自分のコラムを紹介します。 一度では載せきれないので、何回かに分けてアップします。 【第1回】 2008年06月04日掲載 チャレンジNFL:レベルアップの場求めて=木下典明 木下典明と申します。25歳。 アメリカンフットボールの最高峰NFL(ナショナル・フットボールリーグ)入りを目指し......続きを読む»

最近の生活

日本に帰ってきてから最近は、母校・立命館大学がある滋賀県にいりびたりの、生活を送ってます。 アメリカでのシーズンが終って、一ヶ月ぐらいが過ぎました。 次どうなるかまだわからないですが、来シーズンに向けて、いつでも戦えるように、今は体力づくりをします!! ...続きを読む»

日本に帰ってきて

 日本に帰ってきて、最近トレーニング再開しました。 高校の時のコーチの武田ジム・立命のトレーニングジム  色々なところに顔を出すと思います。  トレーナーもつけないでトレーニングして行くので、自分との戦いです。  色んなトレーニングしている人と出会って、色んな話聞いて自分に合うトレーニングを作って行きたいです。    どっかで自分と出会う事があれば、色々教えてください!! 今の期間は、......続きを読む»

シーズン終えて

お久しぶりです。マメに更新できてなくてすいません!!   去年を振り返って・・・・・!!書きたいのですが、何から書いていいかわからないです。  アメリカンフットボール最高峰の凄さが全て味わえました。 ・選手のレベルの高さ ・チーム ・トレーニング施設の充実度・練習グランド ・ファン・ファン交流   シーズンを振り返って、今まで経験した事のない世界で、自分は毎日始めての経験ばかりで、......続きを読む»

ワイルドカード

 今週の土曜日、ワイルドカードの試合がアリゾナで行われて、ファルコンズは負けてしまいました。  PLAY OFF ・ワイルドカードのGAMEは一回しかないのでかなり厳しいです。しかもHOME GAMEとAWAY GAMEの違いはかなり大きいです。   これによってシーズンは終了しました。 去年からアトランタに来て、ホンマにいい一年を過ごせたと思います。  自分は、またこれから今年に向け、一か......続きを読む»

新年明けましておめでとうございます

 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。  日本では新年明けて時間が大分経っていますが、アメリカではまだです。  日本ではかなり面白いTV番組も行われてるみたいで、正直見たいです。  自分は1月1日も普通に朝から練習があります。もうすぐ新年を迎えるのですが、普通に家で一人で新年迎える前に寝てしまうか、12時過ぎるまで起きるか悩んでいます。  たぶん12時前に力尽きて......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:72
  • 累計のページビュー:1409191

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss