木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2008年06月

新グランド

昨日は朝から、池田市にできた、自分がお世話になった池田市のアメフトチーム池田ワイルドボアーズや池田市のサッカーチームのための、新しいグランドの開園式に行ってきました。 池田市や伊丹の空港関係者、色々なえらい方が来てはりました。 国土交通大臣の冬柴さんもこられていました。 色々な方の力によって子供達がスポーツする場所が出来て子供達も喜んでいるとおもいます。 グランドは一面天然芝で、現在、人......続きを読む»

大学の仲間2

東京に行った話しの書き忘れ!!! 大学の友達(知り合い)の谷口君とたまたま東京で会いました。 谷口君は同じ大学のラグビー部で、現在はトヨタに所属していて今回の日本代表に選ばれた仲間です。 今回はフィジー戦のために東京に来ていて、久々に会いました。 彼はホンマに日本人離れした体格の持ち主でやばいです。 自分からしたらジェラシーのかたまりです。 サイズ・筋力完全に外国人に引けを取......続きを読む»

大学の仲間

今東京で用事があって東京に来てます。 今日IBMの先輩小川さんと表参道のゴールドジムでトレーニングして、ジムで日本代表のシルバースターの藤井さんと会いました。 その後久々に大学仲間と集まって、飲みました。 その面子の写真です。 野本さん・さおかさん・平井さん山崎さん・黒田・塚田・ドビカワ・渡辺で久々に会いました。 大学の仲間はいつでも、学生時代に戻れて最高です。 みんなありがとう! ......続きを読む»

結果

どうも。 IPDのキャンプの結果が出ました。 インターナショナルプラクティススクワットに選ばれました。 チームはアトランタファルコンズです。 自分としては、去年のように他のチームからFAで引っ張ってもらえる事があれば、そのチームに行きたいと言う気持ちは持っています。 ただ、とりあえず一安心です。 他の日本人選手も自分としては、受かると思っていたのですが、英語が出来てないって理由で......続きを読む»

帰国

日本に帰ってきました。 相変わらずかなりの長旅でした。 今回は、フランスのパリで8時間ぐらい飛行機待ちがあって、初めてフランス観光してきました。 ヨーロッパは、いままで色々な国に行ってみて、自分の中ではどこに行っても家の作りや雰囲気が似てると思っていたのですが、フランスはだいぶ違いました。 民家の作りであったり建物であったり、かなり惹きつけられるつくりでした。 以前に行った、ドイツ・オ......続きを読む»

2部練習が終了

今日で2部練習終了です。 自分は、またもや足首がおかしくなって、2部練習の一回目の練習だけで、2回目の最後の方で練習を離脱しました。 捻挫か何かわからないのですが、たまにこの足首の状態になります。 原因はちょっとわかってないので、日本に帰ったら調べてみます。 ただ、すぐ良くなるのでそれほどたいしたことではないです。 最終日も試合形式の練習のはずが、普通の練習になりました。 スペインに......続きを読む»

2日目が終了。

練習2日過ぎました!! 2部練で練習自体は結構楽です。 なんかスペインの気温が暑すぎるみたいで、かなり練習メニューが楽になってるように思います。 もうちょっとやっていいような気もしまずが、そこはなんともいえません!! 後2日、練習しっかりがんばります。 最終日は試合形式なので、気合入れて頑張ります!!! ...続きを読む»

スペイン到着

スペイン到着しました!!! 家を出発して25時間ぐらいかかりました。 今回もロングフライトでした!! かなり疲れが見えてますが、今日は休みなので体をリフレッシュしてます!! 明日からが練習です。暴れてきます!!!! パリ空港に到着した写真です。 ...続きを読む»

最終キャンプ

いよいよ、明日出発です。 次のスペインキャンプが最終キャンプです。 次のキャンプで、インターナショナルプラクティススクワットが決まります。 そこにはなんとしてでも入らないといけないですが、自分としては去年と同じように、フリーエージェントで選ばれる方が目標です。 それは、そのほうがよりNFLに近づけるからです。 自分としても先があまりないので、なんとしてでも日本人初のNFLに行きたい......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:26
  • 累計のページビュー:1408910

(11月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss