木下典明のNFLへの道 今から・・・

月別アーカイブ :2008年04月

どうもです。

スペインはとても暑いですが、日本もかなり暑いみたいですね!! 今日で2部練終了です。 昨日の練習で少し足を痛めたので大事を取って、今日は日本人選手のビデオ撮りをしていました。 練習を見ていて、日本人選手達に言いたいことはたくさんあるのですが、見ているのとやっているのでは、だいぶ違うのでいつも自分と練習してる選手を照らし合わせて、見てしまいます。 完全に間違ってる事などは教えれるのですが、......続きを読む»

ホテル

スペインの泊まっているホテルです!! あと、三宅・加藤 ...続きを読む»

練習2日目

今日で練習2日目!! 正直、NFLE、NFLのキャンプを知っている自分としては、かなり軽いキャンプにも感じます。 レベルはそれほど高くないですし、正直日本人の選手がいい選手も多いので、かなり目立っているように見えます。 社会人・大学生の選手もサイズでは戦えないかもしれませんが、テクニック・スキルでは十分に戦える選手もいると思います。 けれど今現在、NFLELがなくなり日本人が海外を目......続きを読む»

スペイン!!

スペイン入りしました!!! 着いて速攻ですが、一生スペインになんか来たくないです!!! 飛行機のチケットがめっさ安いのか何か知りませんが、22日の朝6時30に家を出てから、スペインのSEVILLAって所まで26時間ぐらいかかりました。 もう飛行機になんか乗りたくない!! 飛行機の乗り継ぎ3回6時半に家をでてから、こっちについたのは日本時間で朝の9時ぐらいでした。 練習とかそんなレベ......続きを読む»

行ってきます。

いよいよ!!22日からスペインのキャンプに行ってきます。 次のキャンプも怪我なくアピールしてきます。 後輩達の面倒も見れるような人間ではないですが、出来るだけHELPして行きたいと思います。 スペインのキャンプにも日本人みんな受かったので、次のステップにも進めるように外国人ぶったおしてきます。 それにしても、もっともっとアメリカンフットボールしたいですわ!!!! 最近少し少しアメリ......続きを読む»

最近は、

パソコンを使えてなくて、ブログかけてませんでした。 体のほうはかなりいい感じです!!足もしっかり治りました!! 後は、今月末にトレーニングでスペインに行ってきます。 4月中に帰ってきます!!! 怪我せんように、自分のベストが出せるように暴れてきます。 ただ、前回からのIPD以外のことは、あまり進んでない状態です。 エージェント早く見つけて話しないと、見つけたところでNFLにいける......続きを読む»

恩師

昨日母校の大阪産業大学附属高等学校に、アメフトの恩師に挨拶に行ってきました。 自分は小学校の頃からアメリカンフットボールをしていて、小学校・中学校は自分の中でアメリカンフットボールの楽しさを学んだ、感じで!! アメフトの本質を教わったのは、恩師山崎先生からです。 海外に行って帰ってきた時には、必ず挨拶に行ってます。 自分の中でかなり怖い先生なのですが、挨拶に行かないと落ちつかな感じがあり......続きを読む»

帰国しました。

ロンドン1週間のキャンプを終えて日本に帰ってきました。 自分の中で満足いく練習は出来なかったですが、なんとかアピールはある程度できたように思います。 他の日本人選手も、いい動きしていたように見えました。 堀さん・長谷川しょうえい・三宅たけし・大滝ゆうじ・加藤こうき・萩山りょうま・秋山たけし・佐藤けんた 初めて見る選手は、佐藤君と秋山君。 この二人はかなりいいです。 センス、若さ、いい......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。
立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。
大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチーム部門でオールNFLヨーロッパに選出。
2007年は、NFLのアトランタ・ファルコンズと日本人初の新人フリーエージェント契約を結ぶ。2008年は同チームと、日本人初となるIPS契約を結び1シーズンチームに帯同する。
2011年はXリーグ オービック・シーガルズに所属。大学以来久々の日本のアメフトシーンに復帰。
 

[[kinoshita-50658.gif]]
[[木下選手への問合せはこちら|http://www.cross-bee.com/]]
  • 昨日のページビュー:31
  • 累計のページビュー:1409120

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss