木下典明のNFLへの道 今から・・・

kinoshita

木下典明。1982年12月29日生まれ。大阪府豊中市出身。 立命館大学では2度の日本一に輝き、2004年は甲子園ボウルMVPと年間MVPをW受賞。 大学卒業後はNFLヨーロッパでプレーし、2006、2007年にはスペシャルチー もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1408862
  • (11月02日現在)

最新の記事

シーズンインまで

お久しぶりです。 8月に入り、暑日が続いていますが社会人Xリーグのシーズンインも1ヶ月を切りました。 7月末に、3人目の子供も産まれまして!! より一層、アメフトに対して気持ちが入るシーズンになります。 Xリーグのリーグ編成も今年から新しくなり、盛り上がる試合数が増えると思います。 毎試合毎試合楽しみが増えます。 選手も楽しみですし、観客の皆さまも熱く、しびれるような試合が毎回楽しめるようにな......続きを読む»

パールボウル

シーガルズ体制も今年大きく変わり、今年春、チーム目標であったパールボウル優勝は3戦目のリクシルに敗れて、終わってしまいました。 チームとしては、ヘッドコーチの交代、オフェンスコーディネーターの交代、外国人QBの加入、シーガルズに入って1番色々な変化があった年です。 毎年シーガルズは色々な変化・改革を行って来たチームです。 毎年刺激をもらいながらチームの中でもがいています。 今年の春を終えて、チ......続きを読む»

ガルズ合宿

ゴールデンウィークどうお過ごしですか?? ゴールデンウィーク4/29-5/1までシーガルズはミニキャンプを行いました。 大型連休で日頃、仕事とアメリカンフットボールを両立してる選手からすると、久々の休みのなか厳しい合宿ではあったと思います。 自分として3日間チームメイトとアメフト漬けの生活が楽しくて、34歳ながら疲れが全くありませんでした。 体もすこぶる良好でした。 久々に、NFLのキャン......続きを読む»

ご無沙汰です。

ご無沙汰しています。 久々の投稿になります。 34歳になる歳ですが、最前線で2016年も戦います。 2016年オービックシーガルはシーズンインして、春の大会パールボウルも始まっています。 オービックシーガルズは初戦ブルザイズも終わりました。 最近ブログをアップしていませんでした。 すいません!! これからは、ちょくちょくあげていくようにします。 またよろしくお願いします。 毎年目標は立てている......続きを読む»

世界選手権

世界選手権が終わり、これからXリーグがシーズンインを迎えようとしています。 2015年世界選手権は、アメリカに2度大敗して世界で2位になりました。 人生始めてのキャプテンという立場を任され、人生において良い経験をさせていただきました。 海外に挑戦してる時から、アメリカ人に負けを味わいながら、上を目指して生活していました。ようやく借りを返せるチャンスに気持ちを高ぶらせていたのですが、アメリカの壁......続きを読む»

IN USA

USA到着しました。 飛行機12時間、デトロイトからバスで4時間、只今バスの中です。 試合まで5日間あるのでコンディショニング整えて、戦闘態勢に入ります。 明後日、第一試合のアメリカvsメキシコの試合を観戦できるのは、チームにとってプラスです。 なんとしてもアメリカに勝ちます。 ...続きを読む»

世界選手権

2015.世界選手権戦ってきます。 7/7〜7/20 日本の選ばれしサムライ45人に選ばれ、7/7から決戦の場所、アメリカ オハイオ州 カントンに行ってまいります。 今日、日本での最終練習終了しました。 初戦のアメリカ戦まで、まだまだ準備出来ます。 最高の日本チームで、アメリカと対戦したいと思います。 今からネガティブな考えは全て排除して、勝つことだけを考えて生活を送ります。 勝つため......続きを読む»

代表選考

ご無沙汰しています。 2015年アメリカンフットボールW杯が、アメリカ・オハイオ州・キャントンで行われます。 先週末から、75人の候補選手で練習が開始されました。 6月3日に50人に絞られ、最終7月1日に代表選手45人が決定します。 75人の選手の中にW杯経験選手も数多くいます。 若手では、U-19 学生選抜を経験した選手も数多くなってきました。 高校の教え子も代表選考に来ていたりと、楽しい......続きを読む»

ガルズ 初戦

オービックシーガルズ2015年 春 初戦 @富士通スタジアム 川崎 11:00 VSノジマ相模原ライズ 去年負けてからの、一歩目! どのような一歩目を踏み出すかが重要です。 去年のままでは、富士通には勝てない!! ガルズがガルズらしくあるために、去年負けてから気持・形を新しくして、今年を迎えました。 日本一になるべくしてなるチーム! 観にきてください! 待ってます。 ...続きを読む»

今日は、、、

今日は、北野武さんの25年ぶりに復活する番組 スポーツ大将にお世話になる為に、 千葉県市川市に向かってます。 北野ボルト君に挑んで来ます。 ...続きを読む»

2015年シーガルズ始動

2015年オービックシーガルズ始動しました。 長いオフを経て、体も気持ちも家族サービスも出来ました。 2010年から4連覇し、2014年シーズン富士通に負けてシーズン終了しました。 ただただ、シーガルズが足踏みをしていた4年間、周りのチームは着実にレベルアップしていた結果だと思います。 今シーズンは、日本一奪還いたします。 日曜日に、ALL Xリーグの表彰式に、招かれて行って来ました。 ......続きを読む»

シーズン初戦

昨日秋季シーガルズの初戦、太陽ビルクレーンズとの試合がありました。 試合は、86-0で勝ちました。 関西でも関東でも、面白い展開の試合が出てきています。 試合はやっぱり、やる方も見る方も接戦やないと、楽しくないと思います。 日本でのフットボールのレベルが上がる取り組み本当に必要だと思います。 チーム内でもそうですし、一人一人の考え方取り組み方が重要です。 自分自身も、誰にも負けたくないので......続きを読む»

海外遠征

8月11日から16日までオービックシーガルズ単独で、海外遠征でした。 対戦相手は、アラバマ州タスカルーサのセミプロチーム選抜でした。 結果は、12ー16で敗れました。 試合相手のビデオもなにもない状態での戦いだったのですが、自分が感じた限りすごく強いチームというわけではありませんでした。 試合が、終わってから何を言っても言い訳にしかなりませんので、ただシーガルズが強くないだけだとしか言えません......続きを読む»

ガルズシーズンイン

昨日シーガルズはシーズンインして、今年秋戦うメンバーと顔合わせしました。 今年は過去最高の登録メンバーで戦うことになります。すいません人数忘れました。 メンバーが増えて競争率が上がれば、チームの底上げにもつながるし楽しみです。 シーガルズにすがって、上を目指さない選手はチームにはいないと思います。これから合同練習、練習試合を重ねて、秋シーズン突き抜けてシーガルズを作っていきます。 皆さん期待していて......続きを読む»

IBM戦

IBM戦45-14で勝利しました。 次は、パールボウル準決勝です。 今週土曜日 VSノジマ 川崎富士見スタジアム 11:00 キックオフ IBM戦から1週間で次の試合です。 しかも、土曜日の試合はなかなかきついです。 今現在の、社会人クラブチームでは、練習する期間がないので、もう少し考えて欲しいです。 プロチームで毎日練習出来る環境ならば問題ないですし、当たり前だと思いますが、今の社会人リ......続きを読む»

春シーズン

春のシーズンパールボウルが、始まりました。 初戦クレーンズ戦 次は、5月31日IBMと川崎富士見スタジアムで試合です。 去年秋シーズン1点差で、なんとか勝利しました。 今年も去年以上に力をつけて来ているチームだと思います。IBMが力を付けて来た分、ガルズはもっと上を目指して、力を付けて来た所を次の試合で見せたいと思います。 面白い試合が出来るよう、戦い抜きますので、応援よろしくお願......続きを読む»

初戦

先週初戦クレーンズ戦 111-0で勝利しました。 次は、5月31日IBMと試合です。 楽しみです。小川先輩、キッペーよろしくお願いします。 先週の試合会場 川崎球場も半面ですが、スタジアム出来ていました。 思っていた以上でビックリしました。 来年春にスタジアムが完成予定なので楽しみです。 関西で言ったら、チェスナット時代から、試合の度に西宮に行っていたのですが、大学時代の途中に......続きを読む»

社会人開幕

いよいよ、関東社会人パールボウル開幕です。 5/4(日) vs.Cranes @Kawasaki 14:00 kickoff 川崎のスタジアムもまだ完成していませんが、半面だけ観客席ができたそうです。 初戦は、今年から1部に上がったCranesです。大学の仲間も所属しているチームなので、ボコボコにしたいと思います。 今シーズンは白熱するシーズンになると考えています。 楽しみ......続きを読む»

練習

今日はガルズ練習!! 2週間ぶりの練習で、代表に入っていた選手も、今週は帰ってきます。 久々に、ガルズの選手が集合します。 アメフトできることが、幸せで今まで来ています。 これからもその気持ちを大切にしていきます。 何事にも、真剣に楽しく取り組めたら、人は成長すると思います。 これから、春のシーズンが始まりますが、 皆さん是非見に来てください!! 産大高校は、先週な......続きを読む»

高校春季大会

高校春季大会二回戦 産大高校vs箕面高校 エキスポフラッシュフィールド 12:00キックオフです。 昨日日本代表の試合がありました。 ドイツ代表との試合で大差で勝利しました。ドイツ戦は、親善試合だったので、来年のワールドカップには関係ありません! 次は来年のワールドカップへの切符を手にするため、再来週フィリピン代表と戦います。 ドイツ戦は、まだ見ていないので、またゆっくりと......続きを読む»

今週土曜日

今週土曜日に、XリーグでいただいたMVPの受賞式に行ってきます。 MVPをいただき本当にありがとうございます。 これも、チームの仲間、コーチ、応援をしてくださった皆様のおかげてす。 自分一人ではいただけるものではありません。 皆さんのおかげてす。 OL.QB.TE.RB.WR DFEみんなが、一人一人の仕事をして、一つの結果に繋がっただけのことです。 自分自身も、チームもま......続きを読む»

今年は

今年は、U-19.学生選抜.日本代表の試合があります。 全ての代表選考が、先週ぐらいから始まっています。 U-19.学生選抜の選手達は、若い間に海外選手との試合経験をどんどん積んで欲しいし、それによって同世代の選手と出会い、同世代の選手レベルを経験する事が出来る。 高いレベルのコーチング・選手とフットボールをする事で、自分達のチームにも還元できるし、個人個人のレベルアップにも繋がると......続きを読む»

いよいよシーガルズ

シーズン終了から充電期間が終了しました。 今日から、いよいよシーガルズ練習開始です。 今日から新しくチームに加入する選手、引退してチームを去った選手もいます。 2014シーズン、新しいシーガルズと顔を合わせです。 チーム内では、自分の目標をしっかり持ち、若手育成の方もこれからは力を入れて行きたいと思います。 若い選手が伸びてこないと、自分自身のレベルアップに繋がらない!! ......続きを読む»

ソチオリンピック終わりました。

ソチオリンピック楽しく、応援さしてもらいました。 今までは、新しい種目を見たら自分が試してみたい気持ちが先行してたのですが、最近は、その気持ちも薄れジャッジ側の見方、ポイントの入り方などを見るようになりました。 ウィンタースポーツから、遠ざかること数年、やる事より見る方に回ってしまってます。 今回のソチオリンピックを見ていた方は、沢山の力、感動を選手の皆さんから頂いたと思います。 オ......続きを読む»

オフ期間、、、

オフ期間、今年もかなりの充電さしてもらいました。 旅行に美味しいものもいっぱい食べました。 産大高校は、2月から始まる新人戦で2試合ありました。新人戦はトーナメントではなく、2試合行いました。 初戦は勝ったのですが、2戦目は風邪の影響で、試合を辞退しました。 高校のシーズンは早めのスタートを切っています。 いよいよシーガルズも、3月1週目から練習開始です。 チームの中でも、周......続きを読む»

スーパーボウル

決まりました。 シアトルシーフォークス 43-8 自分の予想とは全く違う結果になりました。 僅差の試合展開を予想していましたが、これだけの差が付くとは思ってもいませんでした。 DFの強さが本当に光った試合だったと思います。 マニングが、チームを組み立てる隙を与えてもらえなかった試合でした。 録画でまた、ゆっくり見たいと思います。 ...続きを読む»

市長と対談&C-sports

ライスボウル終了後、久々の関東上陸しまさした。 シーガルズが、ホームとしている千葉県習志野市 市長と対談があります。 C-sportsの取材もあります。 しっかり、シーガルズアピールしてきます。 ...続きを読む»

決まりました。

自分達のシーズンは、終わり NFLスーパーボウルの対戦カードが、間もなく決まります。 今回のカンファレンスチャンピオンシップも、ブロンコスvsペイトリオッツIQ QB対決 49ers vs シーホークス 起動力QB対決 でしたが、 スーパーボウル決まりました。 IQ vs 起動力のスーパーボウル対決!! IQ派としては、スマートなQBを応援したいです。 ...続きを読む»

ライスボウル観戦ありがとうございました。

ライスボウル観戦ありがとうございました。 なんとか4連覇しました。 会場での応援、テレビ観戦での応援本当にありがとうございました。 またまだ、4連覇に満足するチームではありません! もっと上を目指しているチームだと思います。 これからも高みを目指して突き進みますので、これからのシーガルズの選手達の成長を共に実感して欲しいです。 日本のアメフトの発展のためにも、まだまだ、選手......続きを読む»

皆様感謝

ありがとうございます。 ほんまに、自分がアメリカンフットボールと出会ってなかったら、今の自分はなかったと思います。 本当にアメリカンフットボールのおかげで、色々な方々と出会うことができました。今後も出会うと思います。 これだけ良いスポーツがなぜ、まだ世間に広まってないかがわからないです。 興行性、繋がり、見る楽しさ!! もっともっと色々な方に楽しさをわかって欲しいです。 す......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 26 27

このブログの記事ランキング

  1. 産まれました。
  2. 産大高校
  3. ライスボウル
  4. アメリカンフットボール東西学生
  5. 夏のオフ
  6. 立命vs関学 日大vs法政
  7. ご無沙汰です。
  8. 世界選手権
  9. 今日は、、、
  10. 今日U-19山嵜JAPAN

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
08
06
05
04
2015
08
07
05
02
2014
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年11月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss